安室奈美恵の引退と1990年代

ともぞうがパチンコ覚えてサルのように打ちまくっていた1990年代。
当時は朝一、T-スクエアのトゥルースや軍艦マーチで入場が始まって一日中有線の歌謡曲が流れているのがデフォでした。
そんな訳で流行りの曲は大体ホールで聞いていました。
時は小室哲哉プロデュース全盛期。
朝からTRF、グローブ、そして安室奈美恵さんがヘビーローテーションでした。
Do'nt wanna cry好きだったな。


そうした中で朝一確変残りのサービスやCRナイトファンタジーの16ラウン天国サービス、ラッキーナンバー制の台の朝一無制限チャンスをそれこそ開きつつあるシャッターを潜り抜けて取りに行ったもんです。
パチンコの台取りするのにシャッターを潜り抜ける練習までしたのはともぞう以外知りませんw
朝の並びは怖いおじさんの一喝で序列が保たれている一面もありました。


今の開店待ちでは、横入りする輩はともかく店員さんの管理の下、順番待ちや抽選も静かでフェアなものですよね。
でも、残念なことに並んでまでも打ちたい台が通常営業で少なくなったのもまた事実。
パチスロが6号機営業、パチンコが新内規に移行するのが来年。
また以前のように朝からワクワク出来るようなホールになると良いのですが。。。


さて、ぱっとしないこの日の稼働を報告します。
1台目、サラリーマン番長388G(マップ高確狙いの宵越し)投資3本当たらず次。
2台目、プレミアムビンゴ398G先ほどの僅かな残りコインに8本追加して当たらずヤメ。
プレミアムビンゴは、雑誌やサイトだとこのまま黙って当たるまで打つ方が期待値取れるらしいのですが火(だるまの財布)に油を注ぐような気がしますw
等価だったら考えますが貯玉出来ないホールで換金ギャップがあると若干損益分岐に足りないと感じています。


家に帰ってポテサラでビール。
ポテトサラダ、買うと安いですがジャガイモ茹でる所から始めると手間がかかりますね。でも旨い!
ではまた。

コメント

  1. 匿名より:

    × Do'nt wanna cry
    間違えてますよ。
    ○ Don't wanna cry
    安室ファンより

    2017年9月27日 PM 4:09
  2. ともぞう より:

    失礼しました!

    2017年9月27日 PM 9:47

コメントを投稿する

Page Top