ど真ん中を行こう!

どうも最近雨が降ると集中豪雨になり過ぎませんか?
地球温暖化の影響か分かりませんが、全天候型のホールへと今日も向かうともぞうです。


ホールで扱われるメイン機種について改めて考察してみます。
パチスロで1機種大量導入が少なくなった昨今。
最近では北斗の拳新伝説創造が多めに導入されていますね。
当たり前だけどお客を付けたい機種に良心的なホールだったら設定を入れたり釘を甘く使いたいはず。
そのお客を付けたい機種、付けなきゃいけない機種ってやっぱり新基準機じゃないでしょうか?
 

でも、ともぞうのぱっと見で大量導入機種でお客が付いているのはゴッド系、絆、ジャグラー、沖ドキ、番長系…
最近の機種ではお客が付いているのは番長3位か?
因みにともぞう調べで少数導入機種で稼働が良いのはハナビ(ホールによっては大量導入か?)、ラブ嬢、モンハン月下です。


では最近の機種で打ちたいのは?って聞かれると慶次、正宗2、聖闘士星矢、仮面ライダーブラックだけどART(で持ちコイン作る)までの間口が非常に狭いんだよな。

そうなると旧台ってなっちゃうお客の気持ちもわかる。


実際に打ってる機種は?と言われるとノーマルタイプでハナビ、エヴァンゲリオン魂の軌跡。
AT機ではサラ番、プレミアムビンゴ、ラブ嬢、絆、北斗強敵…全然最近の機種がないなw


沖ドキやゴッドはともぞう基準で拾える台が少ないのであまり打てません。
最近出たともぞうが打ちたい台は仕事帰りにフラっと打つのに適した機種じゃない気がするんだよな。
猛爆すると時間がかかって取り切れないし、1回引っかけた位でまとまったコインが出るイメージがないし。
そう!イメージって大事!出るビジョンが無いと座る気にもなれない。


最近のAT、ART機で気に入らないのが、チャンスゾーンに入るためのチャンスゾーンとかハードルが高く感じること。
しかも横文字の長い名前ばっかりで覚えきれないってのw完全におっさんの意見ですな。


ともぞうは最近の機種だと忍魂暁の章位の演出頻度が好きです。
設定が入れば打ちたいのにな。
結論としては、残念ですが旧基準を凌駕する機種が未だ登場していないことから、これらの機種が市場から退場させられるまでは旧基準で遊んで、それ以降は5.9号機や6号機に移行するという何とも一般的な結果になりました。
だって1台とか2台とかしか導入されない新機種に設定が入る気がしないからね(;´・ω・)
せめて昔のように設定示唆するイベントがあちこちであれば!


ネガティブで後ろ向きな発言ばかりになってしまいましたが、やっぱりホールが力を入れている機種じゃないと勝てないっすよ。
最近だと番長3の増台が目立ってきました。
設定分かりにくいですけど機械割りも高いし面白いですよね。
絆とゴッド、沖ドキが市場から無くなったパチスロを想像してみて下さい。
…それでもともぞうはパチスロ打っていそうですが。

さて、今日は一日平日休暇を貰ったのでパチスロ打ってきます!朝一は番長3かな。
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top