含み益で酒を呑む

下世話な話ですが、今年一年の日経平均かなり上がりましたね!
そんなに持っている訳ではありませんが、この流れにちょっとご相伴に預かったともぞうです。
利益を確定したわけではないのに気分よく酒が呑めるんですよね。
多分これが景気が良くなったってことなんでしょうね。
しかし旅行の時のホテル代とかどんどん高くなっているのは旅行好きとしてはツラいです。
沖縄のリゾートホテルとか、5年前の1.8倍とかの所ありますよ!
 

さて、話は変わってここは武蔵野市某所。
以前こちらでも日記を書いていたGさんにお誘い頂きまして、パチンコ台を収集しているお友達の隠れ家に遊びに行かせて貰いました。
この方、パチンコの3台シマを部屋の中に2か所作っていて、50台以上持っているという凄い人。
ちょっと前まで150台以上あったのを泣く泣く処分したとか。
ともぞうからすると、ちょっと信じられないですがいるんですねぇ、こういう方。
建物や台を維持するのもお金かかるじゃないですか。


ともぞうも以前実機持っていたのですが、遊ぶときに球がガラスに当たる音や、置く場所等の事情であっという間に処分してしまいました。
パチスロのモーター音も静かな場所だとかなりの音です。ホールのあの空間だから耐えられるんだろうな。
 


この日遊ばせてもらったのはまずは藤商事のCRジャマイカ。

大当たり確率1/89で3桁デジタルが揃うとアタッカーが開放、小デジタルが1、3、5、7で止まると大当たりだ。
小デジタル確率は4/11。3と7で16ラウンドの確変、1と5で8ラウンドの単発。
確変中は大当たり確率が10倍アップするので玉持ちが他のCR権利物と比べて良い。
しかし回せど回せど確変で当たらない…
皆で回して7連単でギブアップ。本当に確変で当たるのかなw

jamaica
台枠に鎮座する藤丸君にも苦笑いされているようでしたorz
hujimaru

ニューギンのエキサイトレディ。
大当り確率は1/223出玉2300発。全ての大当たりに50回転時短が付いている。
因みに時短連荘率は約20%だ。
この機種は、常に小デジタルの確率が1/3で電チューが開放する。
しかも小デジタルの回転は通常時は29秒と決まっていたので時間効率さえ気にしなければ滅茶苦茶回転効率を上げることが出来た。ともぞうも当時持ち玉になるまではよくお世話になりました。

ledy

そして三洋のアメリカンドリーム。
大当たり確率1/229の保留玉連荘機です。
大当たり出玉は約2300発、連荘は保留玉4個目を書き換えなので、常に保留玉4個目を空けて打つ必要があったそうです。
が、ともぞうはパチンコ始めたばっかりの頃、そんなこと意識せずに打っていました。
しかし大当たり絵柄の近くだけゆっくり回転するリーチアクションは4周目が激熱で、これだけシンプルでも充分楽しめます。

amedori

他にもニューギンのエキサイトジャック2や、ダイドーの2回権利物リボルバー(激レア!)等楽しませてもらいました。

ダイドーのリボルバーは、デジタル確率1/100、クルーンのV入賞で権利獲得となるのですが、権利獲得後は、Vゾーンへ手で球入れても当たりとなる所なんかが時代を感じましたw(昔は権利獲得後の手入れサービスとかあった)

 

パチンコの後は楽しいお食事会。
調布駅前のモツ焼きい志井のツクネとタン刺は相変わらず絶品でした。
しかし5人で行って酒呑んでいたのはともぞうだけ…ちょっと肩身が狭かったw呑んだけどな!
美味しい肉もですが、同じパチンコ好きの同士との会話がすっごく楽しかった!
ひとみの料理教室2、入荷を楽しみにしてます!


翌日は昼頃から御徒町の魚草で暫しの立ち飲み。からのたきおか2号店へ。
昼酒を嗜んだ後は東京都美術館でゴッホの作品展。ぼんやりした頭で眺めるゴッホはじんわりと沁みました。
楽しい週末を過ごした後は、溜まった仕事を片付ける超忙しい1週間。師走ですなー
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top