大自然

立てばパチスロ座れば麻雀、歩く姿は呑み歩き。
先日、おっさん4人で北海道まで呑み歩いてきましたともぞうです。

 

今回の大雨で被災された方に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏を取り戻せますよう。
しかし年々自然災害が激しくなっているように感じるのは私だけだろうか?
温暖化の影響がここにあるような気がします。

 

さて、旅行。
旅行中の最低気温は何と8℃!地元の最高気温と高低差25℃位あったんじゃないか?

新千歳空港に降り立ちまず向かったのは札幌駅ビル。ステラプライスにある根室花まる。
これが回転ずしか!っていう位のクオリティでここでともぞうが絶対食べるのが殻付きカニふんとボタンエビ。
丸の内キッテにも根室花まるは入っているがこれは道内ならではか?
エビがめっちゃ大きくて隣にある何も載っていない軍艦巻きにエビの頭から出した味噌と身肉を乗せて頂きます。
ここで北海道に遊びに来た!という気分になります。
メンバーは皆大酒のみ。2泊3日の旅行で各々日本酒に換算して2升以上の酒を呑んでいますw
いい歳なのになぁ

KIMG1164_20180708211812
翌日は足を延ばして美瑛、富良野方面へ。
ベタですがラベンダーが見ごろのファーム冨田へ行った後、ぜぶるの丘、青い池へ。
青い池が先日までの大雨の影響で全然青くなくて緑だったのは逆にレアでした。
写真で比較してみて下さい👇

KIMG1169_20180708211811 KIMG1176_20180708212445KIMG1172_20180708212446

さて、地元に戻り暴飲暴食気味の胃袋を休めるためにも朝飯、昼飯を少なめにして午後からホールに赴きます。
いつもの低換金ホール。
不二子タイプAに着席するもバケ1発のみで見せ場なく貯玉使用制限の500枚を使い切ります( ノД`)シクシク…
次は大して回る訳じゃないフィーバークイーン2018に着席。
ただでさえ少ない出玉が最近アタッカー周りを削りだしたのが気に入らないけどまぁまぁ…
60Gから打ち始めて157回転目(通算97回転)、1125個目のボタンをポチっとしたところで大当たり。
保留玉3連荘で1回16ラウンドを絡めたものの109回転回して当たらず終了~1442個流しました。

胃もたれが結構残っていてこれが旅行の爪痕か?
まあ、そこまでの回りじゃないので勝ち逃げ決め込んだのが本当ですが。23回転/250個位か?


晩飯は札幌卸売市場の場外で購入したポテト餅とシマホッケの干物とろろ昆布の味噌汁。
ハイボールの摂取量は平常営業だなwではまた。

コメントを投稿する

Page Top