幕間つなぎ

いつの時代も、旧基準の機械から新基準の機械に移行するときは収支や稼働が落ち込みがちです。
5号機から6号機への移行は、絆、ハーデスこそなくなったものの、凱旋、サラバンが残っていることからそこまで喪失感を感じません。
ジャグラーやハナビが無くなったら時代を感じるんだろうな。
ともぞう、ジャグラーはそこまで打たないのですがアクロス系の6号機後継機種を望みます!
どんちゃん2も設定さえ入っていれば楽しく打てました!

 


いつの時代でも合間合間に活躍してくれる機種はあるものです。
こいつの6号機移植も切望しています!
ディスクアップ。
個人的に5.9号機最高の機種です。
コロナの影響もあって、設定には全く期待できないホール状況。
そもそも最低設定を念頭に打っているから影響なしw
どこからでも打ち始められること、何よりスペックの甘さが日々の貯玉増やしに貢献してくれています。

 

貯玉しているホールに寄って、打てる台が無かったときは取り敢えずディスクアップを1000G以上回すことを自分に課しています。

直近4日間のディスクアップ1000回転勝負を記してみます。
1日目
41Gバケ、投資は92枚。
337Gビッグ、投資は414枚。DZ55G。
このART間にビッグが3発。23Gハイパービッグ、DT20G、DZ35G上乗せ。
40Gハイパービッグ、DT20G、DZ36G上乗せ。
80Gハイパービッグ、DT20G、DZ41G上乗せ。
504G当たらずヤメ。528枚流せました。ちょい勝ち。

 

2日目
230Gバケ、投資は414枚。
91Gバケ、投資は46枚。
204G異色ビッグのARTなし。設定は神に誓って入っていませんw投資は138枚。
120Gバケ。
123Gバケ、投資は46枚。
95Gビッグ、DT20G、DZ49G。
74Gビッグ、DZ100G。
172G回してヤメ。520枚流せました。ちょい負け。

 

3日目
47Gビッグ、DT20G、DZ41G、投資は92枚。
122Gバケ。
567Gビッグ、DZ42G、投資は598枚。
48Gビッグ、DZ53G。
ART中5Gバケ。DT20G上乗せ。
ART中47Gハイパービッグ、DT20G、DZ35G上乗せ。
93G回してヤメ。913G流せました。ちょい勝ち。

 

4日目
139Gバケ、投資は276枚。
424Gビッグ、DZ43G、投資は506枚。
80Gバケ、193Gバケ、61Gバケ、118G回して呑まれてヤメ。
そこそこの負け。

 

ここで注目は4日目。
負け戦もいいところですが、1000Gで1回しかビッグ引けてない、しかもDJゾーンもそんなに継続していないにも関わらず17本の782枚で投資で収まっていること。
バケは4回引いているが、展開が悪くてもそこまで大怪我することは少ないのではと思います。

ともぞうのビタ押し成功率は、約90%。
機械割は102%程度
撤去されるまでの間は生涯確率をカウントしながら機種別の成績付けていきます!
北斗転生以来だな、成績付けるの。

 

 

牛筋大根を作りました。
牛筋をひたすら茹でて最初に出た灰汁はまめに取ります。
牛筋が柔らかくなるのは2、3時間かかりますが鍋のお湯が少なくなったら水を足します。
茹で上がったら牛筋を外に出して煮汁を冷まします。
冷ますと脂が固まって析出するのでこれを取り除きます。→このひと手間が大事。
肉を戻して、下茹でした大根、酒、鰹出汁と醤油、塩をお好みの味付けで大根に味が沁みたら完成!
梅雨冷えの日の酒のお供に最高です!
賀茂鶴の本醸造をぬる燗で合わせました。沁みる!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top