旅打ち(福岡市)

旅行が好きで、お酒が好きなともぞうはちょくちょくプチ旅行に出る。
若かりし頃は青春18切符とか使って全都道府県で飲んだくれたものです。

その土地の名物居酒屋(観光客相手じゃないところが好き)で地元の人と一緒にその土地の酒を呑んで一言二言言葉を交わすとかたまらんですw

昔は、と言っても10年ほど前までですがホールにもその土地独自の文化がありかなり新鮮でした。
以前お邪魔した福岡のホールはそれ行け浜ちゃんがパチパチ連荘していたなぁ

今は大型チェーン店の展開でそんな地域特性も薄くなってしまいましたが。

今回友人と遊びに行ってきたのは福岡市。
初福岡な友人を連れて行くのに、チェックしたのはベタですが、ラーメンと活イカと屋台!
それと勿論パチ屋w

今回の旅行、行きたかった居酒屋は臨時休業 。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし食べログで当たった店のイカが旨かった!

そして醤油は九州独自の甘い醤油、これは同行者にも新鮮だったようです。
そしてラーメンは現在全国チェーン展開しているお店の創業者がやっているというお店。

本場だと替え玉しても700円とかで食べれるのね。。。

パチ屋で新鮮だったのが、繁華街のホールの表記が全てハングルと中国語が併記されていたこと!
さすが、東京に行くより近いだけありますわ。
戦績は…友人が北斗で一撃3000枚(26連荘)で旅費の全てを叩きだし、
ともぞうは…


旅費と同額程度の出費を要求されラオウにも同情される始末でした。。。

福岡に旅行される方、夜行く屋台もいいですが長浜の市場会館は朝から気持ちよく呑ませてくれてお薦めですw

コメントを投稿する

Page Top