横入り

皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
朝の並びも汗だくになってしまうことと思います。
お店のご配慮で日陰になる場所での整列になっていたり、入場抽選だったりするお店も見受けられますが大抵は並んだ順の入場でしょうか。

今はそこまであっついイベントが少ないこともあってか新台入れ替えなんかの時以外はあまり見かけませんが腹が立つのが横入り(怒)
店の前に雑誌が置いてあったり、一人並んでいるところに次から次へと入ってきたり一つのシマに先に入った奴が全ての台にタバコを置いていったり。

カネが絡むとその人の人格が見えてくるものですが、ともぞうは群れるのが好きでなかったこともあり集団で活動する最前列の並びの中で単独で行動して、そして静かに負けたりしてましたw

勝つことが目的なら何でもありなんだろうか。
あくまで一遊戯者としてそうは思えませんでした。きっと甘いんだろうな。
最近は店員さんがしっかり管理してくれて不愉快な思いをすることが少なくなりました。

これとは別に腹が立つのがスーパーなんかの福引抽選(先着00名様)とかの列に友達見つけると割り込んでくるオバハン(# ゚Д゚) ムッキー

横入りといえば某ねずみの城(海)のアトラクションの行列。
並んであとちょっとと言うところで「すいませーん」と並んでいる友達のもとへ駆けつける数人。

この繰り返しで、次に入れると思っていたアトラクションで待つその十数分に腹が立つともぞうはちっさい奴です。でも気分が悪いものは悪い。

「小さい子供が並んでいたら待ちきれなくて騒ぎそう、かわいそう」という人もいらっしゃるかと思いますが、一人並んでいればそこに入ってもOKとか何か公式な見解がOLCではあるんだろうか。(結局会社名出しちゃった)

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメントを投稿する

Page Top