【パチンコ懐古録】CRパットマン

現在はパチスロばっか打っているともぞうがパチンコで猿になっていた今から15年ほど前、個性的な権利物が沢山設置されていました。
怪しい電チューがたくさん付いている一般電役や訳のわからん役物が付いている権利物、どうやったらV入賞するんだ?というカタチで回っている意地悪風車やクルーン、権利物(一般電役、アレパチも含みます)のシマに足を踏み入れるだけでワクワクしたものです。

当時のホールは、現在と違って昔の学校よろしく木の床にワックスがかかっていてパンチパーマの店員さんが台の鍵の束をジャラジャラさせながら歩いていて、それも鉄火場の雰囲気を盛り上げる要素でした。

そんな中で今回ご紹介するのは
CRパットマン  
三共が当時売り出していたFF枠の前にあったステラ枠という古い枠を使用した最後の権利物です!
しかし見てくれている人がどこまで付いてこれるのか不安だな(;´Д`)
これがパチスロだったら同じく珍古台の紹介を主にフィールドとして日記を掲載しているきーうぃさんとネタがかぶるところでしたw同じキャラは二人  (゚⊿゚)イラネ→退場はともぞう
潜在需要があるものとして続けますw!

大当たり確率61分の1、出玉が13発返しの10カウント16ラウンドで約2000発、2分の1で確率変動、継続。
当時大人気だったギンギラパラダイスの大当たり確率がめっちゃ高いバージョンですがあまり設置が延びませんでした。当時枠の売りつくしが目的と噂が立っていましたが今となっては真偽はわかりません。
当時の2.5円無制限というシステムでこの台のボーダーラインは約千円で5回。
天下の入賞口から入った玉は2分の1の振り分け後パットを打つ役物が突起のある障害物を避けて玉を右端のスタートチャッカーに放り込むとデジタルスタート。

しかし、この障害物の回転に規則性があり突起が10時の時点で2発打つという止め打ちするだけで通常の打ち方の2倍から3倍回りました。
そりゃこのスペックで千円15回も回れば負けるわけないよね~

パンチパーマの店員さんに初めて出入り禁止を通告された思い出の機種ですw
次回マジックホールに続きますw

コメント

  1. レインメーカー銀玉乱太郎より:

    ニューギンの最高珍傑作台マジックホールが気になってます!

    2013年8月24日 AM 1:56
  2. ともぞう より:

    乱太郎さん
    過去の自分の中で一番技術介入が効いた名機だと思っています!
    どノーマル機で設置が伸びなかったのが本当に残念です。

    2013年8月25日 PM 6:13

コメントを投稿する

Page Top