バーニング!

暑い日が続きますねぇって何回言ったことか(^^ゞ
熱中症で倒れる寸前には視野狭窄といってだんだん視界が狭くなることを今年体験したともぞうです。

今回、パチンコと全然関係のないネタなのですが。

ともぞうの部屋にはエアコンがありません。くそ暑い中を汗だらだらかきながらハイボール片手に本を読んだりパソコンをいじったりしています。
そんな中、9年間使い続けていたPCからプラスチックが溶けるような嫌な臭いを発しながら煙がでてきました!
急きょ使用を中止してPCを触ろうとするととても素手で触れないくらい熱を持っていました!

体がダメになる前にPCが逝ってしまった2013年夏。

機械モノにめちゃくちゃ疎いともぞうは新たに購入したPCの設定で1週間近くかかってしまいました。
こういう事に詳しい人、ほんと尊敬です。

ともぞうは日々のパチンコ等の収支を毎日欠かさずつけて、エクセルで管理しています。
しかし、前回のPCの故障で2004年以前のデータがふっとんでしまいました。
今回は外付けハードに退避していたためそこまで酷い目にはあいませんでしたが、大事なデータは皆様も是非、バックアップすることをお薦めします!

今夜も蒸し暑そうだ。ビール呑も。

コメント

  1. ゴーニィより:

    やりましたね。ともぞうさん。

    私、2007年、6月に熱暴走しました。脅かすようですけど、エアコンつけずにパソコンつけっぱなしだとまたやりますよ。ともぞうさん。エアコンが効いた部屋で使うか、それとも1時間程度の限定使用にするかしか手がありません。

    兎に角、今の状態だとまたやりますよ。大体壊れるときは、分かるんです。ハードディスクが異常にうるさくなりますから。音が大きくなったら即電源停止ですね。

    2013年8月21日 PM 7:50
  2. ともぞう より:

    ゴーニィさん
    やっちまいました(^^ゞ
    やっぱり高温は人体以上にPCにもよろしくないんですね。。。
    音が大きくなったら即停止、覚えておきます。
    しかしながら新しいPCは早くて気持ちいいです!

    2013年8月25日 PM 6:11

コメントを投稿する

Page Top