パチスロエウレカセブンAOの中押しを模索

パチスロエウレカセブンAOといえば、僕が好きでよく打っているパチスロ機なのですが、先日、スロマガライターの三宅ナビさんと一緒に並んで打つ機会がありました。

 

というのも、三宅さんも最近エウレカAOの再ブームが来ているらしいのです。そこで、雑誌の企画にかこつけて好きな機種を2人で打ちに行ったのでした。その時の模様はパチスロ攻略マガジン龍の4月号「ミナオシ~みんなの推し機種~」に掲載されているので、コンビニなどで見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね!

 

そのページの中で、僕はエウレカAOの変則押し『中押し白7狙い手順』を紹介しているのですが、もっと広めていきたい打ち方なのでこの日記でも紹介させていただきますね!

 

【エウレカAO、中押し白7狙い手順】

●まず、中リールの枠上~上段に白7を狙います

 

●停止形1

20190225_150033

・主な成立役

弱チェリー、強チェリー、中段チェリー、BAR揃い中段チェリー、クォーツリプレイ(RT中)

 

この時は、中→右という順番で押すのがオススメです。

右リール中段にボーナス絵柄停止で強チェリー

右リール上段にスイカ停止で中段チェリー

右リール下段にボーナス絵柄停止で弱チェリーor BAR揃い中段チェリー

という法則になります。

 

右リール下段にボーナス絵柄が停止することが多いのですが、最強役であるBAR揃い中段チェリーの可能性が残るので、第三停止までドキドキできます!

 

●停止形2

20190225_151028

・主な成立役

ハズレ、強スイカ、ボーナス

 

通常時は最も頻繁に停止しますが、ART中は激アツに変貌する停止形です。というのも、ART中は上記の3役全てがアツいから。

 

強スイカ:約33%で上乗せ特化ゾーン

ハズレ:設定4以上確定

ボーナス:もちろん嬉しい

 

僕が夕方から打つ際などは、ART中にこの出目を見るのがひとつの目標となっていますね!

 

●停止形3

20190225_145939

・主な成立役

弱スイカ、チャンス目B

 

レア小役確定の出目なのでCZ中や上乗せ特化ゾーン中に停止したらシンプルに嬉しいですね。特に、チャンス目Bは中段チェリーを除けば最もボーナスに期待できる小役となっています。

 

●停止形4

20190225_145916

・主な成立役

ベル(押し順正解)、チャンス目A

 

ベル連がゲーム性のキモとなっているエウレカAOなので、第一停止でベル濃厚となるこちらの出目とは小学校からの親友のように仲良くしていきたいところ。ちなみに、ART中のナビなしからはチャンス目A一確なので、特化ゾーン中などに停止したらガッツポーズ!

 

●停止形5

20190225_145930

・主な成立役

ベル(共通3枚or押し順不正解の一部)、リプレイ、ベルこぼし

 

通常時のCZ中はベルだろうがリプレイだろうが小役が揃うことが大事なので、こちらはちょっとしたデッドorアライブな停止形となっています。欠点としては「内部的にベルが成立しているのに押し順のせいで揃わない」という現象が強調されるので、けっこうイラっとしてしまうところ。

 

以上が中押し白7狙いの大まかな法則です。

 

エウレカAOの変則押しといえば、中押しBAR狙いが主流となっていますね。白7狙いとBAR狙いはそれぞれ良いところがあるのですが、僕は白7狙いの方が面白いと思っています。

 

メイン機種からはとっくに外されているエウレカAOですが、コツコツと打っているファンが地味に多いんじゃないでしょうか。ちょいちょい再導入されるのがその証拠。また、Twitterなどでユーザーが発信しているホール情報をみると、高設定にもまだ期待できそうです。つまり、エウレカAOはまだまだ現役!

 

もしも今回の日記で興味を持ってくれた方が、中押し白7狙いを試してくれたら非常に嬉しいです。

 

一緒にエウレカAOブームと、ウド茂作ブームを盛り上げていきましょう!

 

コメント

  1. ZEROより:

    質問なのですがART中のCZ中に押し順ナビではずれ出目が出たのですがボーナスもありませんでした。レア子役なども引いていません。これは純はずれ扱いだと思いますか?

    2019年4月12日 AM 1:18
  2. ウド茂作 より:

    コメントありがとうございます。

    同じ質問がSammyの公式サイトにも寄せられていて、回答は『純ハズレの際は押し順は発生しない』とのことです。リプレイの一部がバラケ目になるとのことなので、それかもしれません。

    2019年4月23日 PM 6:22

コメントを投稿する

Page Top