最新記事一覧

V確ロングSTで降臨した『牙狼11』の激アツ演出信頼度を解析報告!
V確ロングSTで降臨した『牙狼11』の激アツ演出信頼度を解析報告!
「アミューズ浅草店」がグランドオープン
「アミューズ浅草店」がグランドオープン
『押忍!番長4』見どころ特集! 〜終了画面による設定示唆は要チェック!!〜
『押忍!番長4』見どころ特集! 〜終了画面による設定示唆は要チェック!!〜
『P北斗の拳 暴凶星』の激アツ演出信頼度を奥義伝承!
『P北斗の拳 暴凶星』の激アツ演出信頼度を奥義伝承!
『スマスロモンキーターンV』設定推測特集! 〜弱レア役でのAT直撃は設定4以上確定!!〜
『スマスロモンキーターンV』設定推測特集! 〜弱レア役でのAT直撃は設定4以上確定!!〜

豊丸産業が『『Pこの素晴らしい世界に祝福を!「このラッキートリガーに祝福を!」』 』を発表

1月11日、豊丸産業はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場(スクリーン4)にて『『Pこの素晴らしい世界に祝福を!「このラッキートリガーに祝福を!」』 』のプレス発表会を開催した。



冒頭には、常務取締役 常務執行役員(社長補佐) 永野弘之氏が登壇。
「パチンコの再活性化のためには【安心して遊べる遊技機の拡充】が重要と考えています。遊びやすい機械を継続的に提供していくために、我々は【脱・ミドル】【脱・高玉単価】【新規タイトル】を市場投入していくことを方針として掲げました。昨年発表した『コマコマ倶楽部with坂本冬美』は今でも稼働が好調で、こういった遊びやすい機械が重要と実感しております。今回発表させていただきます『この素晴らしい世界に祝福を!』は、そういった豊丸産業の方針を象徴する機械として重要な位置づけのものと考えております。また、本機はラッキートリガー搭載機となります。ラッキートリガーとは、特定の条件で多くの出玉獲得のチャンスとなる機能です。豊丸産業のラッキートリガー搭載機の方針は【まずはライトミドルで遊びやすくパチンコとして面白いものを】という考えで開発を進めてまいりました。本機におきましても、ラッキートリガーを引かなくても十分に楽しんでいただける仕様となっております。遊びやすさにこだわった遊技機を継続的に開発していくことで、多くのファンの方に遊技していただき、微力ながらパチンコ業界を盛り上げていきたいと思っております」と本機の開発コンセプトを語った。



機種説明には、スペシャルゲストとしてタイアップアニメの主人公カズマ役を務める声優・福島潤さんが登壇。
搭載楽曲の紹介を行なう場面では「新規楽曲6曲を含む、全8曲を搭載し演出をさらに盛り上げます! 私のとてもレアなソロ曲「無限コンティニュー」も搭載。アニメ本編でもなかなか歌わせてもらえなかったソロ曲がパチンコで聞けます。おススメです。さらに本編では絶対に聞くことが出来なかった幻の4人曲「Not Alone」も歌わせていただきました。本当に「このすば愛」を感じられるレアリティのある楽曲が搭載されていますので、ぜひ演者・カズマとして皆さんに聞いていただきたいです!」と機種説明と共に、本機の推しポイント紹介した。



本機は、異世界系アニメの金字塔「この素晴らしい世界に祝福を!」とのタイアップ機。
大当たり確率199.8分の1、ST突入率100%の遊びやすいライトミドル機となっている。
ST「このすばRUSH」の継続率は約70%で、RUSH中の大当たりの50%が1,500個大当たりとなる。
また、ST中の大当たり且つ残保留大当たりの一部でラッキートリガーが発動、「祝福RUSH」へと突入する。
「祝福RUSH」はループタイプ仕様へと変化、継続率は約89%。さらに「祝福RUSH」が終了しても再度「このすばRUSH」へと突入する。
RUSH中は書き下ろし楽曲や、新規アニメーションを多数搭載。
演出は選んだ推しキャラによって一部変化し、パチンコファンだけではなく作品のファンも楽しめる仕様となっている。

導入は3月4日より順次予定されている。



(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

 

Page Top