還元してくれるのが理想だけど…

今から3年ほど前、ボクが今通っているホールのお偉いさんが「もう新台をたくさん買う時代じゃないし、常連を増やす営業をしたい」とか何とか言っていると風の噂で聞きました。ここはいわゆる新台ぶっこ抜き営業(少しでも早く新台を入れて1〜2週間で売却)をしていたホールで、この頃はいつでもボーダー以下の台が並ぶボッタ店。なのでこの噂も信じていなかったし、通勤途中にあるのに釘状況を見に行くこともしませんでした。

それが2年ほど前、遊タイム機の登場を契機にチェックするようになり、今ではメインホールのひとつに。で、しばらく通っていて思うのは、おそらくあの発言は本当だったのでは? ということ。あの頃よりも新台入替の台数が大幅に減ったし、その分をいくらか還元しているので、どの台もそこそこ回る状況に。すると通常営業でもお客さんが増えて…といった明らかな好循環。ここはお客さんがいる割には遊タイム狙いをする人が少ないこともあり、すっかりとメインで打つホールになりましたね。

でもあれですね。最近は本当に新台を大量に入れるホールが少なくなりました。まぁ打ち手としては新台をあまり入れずにその分、還元してくれるのが理想ですが、こうした時代になると台が売れなくてメーカーはキツいでしょうね。高尾が民事再生法適用を申請したとのニュースを聞いて、なおさらそう感じます。

 

さて、そんなことはさておき今週の稼働ですが、仕事の関係で打てたのは1日のみ。水曜日にこのホールで『P大海物語4スペシャル』を2台、遊タイム狙いで打ちました。

・宵越し+当日回転数で残り247回転の『P大海物語4スペシャル』(期待値+1200個)

・宵越し+当日回転数で残り289回転の『P大海物語4スペシャル』(期待値+1100個)

結果は1台目が遊タイムスルーしたこともあってマイナスでしたが、3時間ほどの稼働では納得の期待値。やはり『P大海物語4スペシャル』は回るし、拾いやすいから断然勝ちやすいですね。

Page Top