ずっと残っていてほしいけど…

最近はミドルの遊タイム機がなくなったからか、ボクがメインで通っているホールでは遊タイム狙いの人が明らかに減りました。まぁ確かにそれなりの旨味があるのは『P牙狼月虹ノ旅人』と、あとはバラエティにある『P JAWS3 SHARK PANIC~深淵~』やミドルじゃないけれど『Pはぐれ刑事純情派』といった数台しかありません。なのでそれだけ狙っている人は拾えないから、減るのはまぁ当然といえばそうですね。

ただこうした状況は遊タイムを狙いつつ、なければ釘がまともな台をヒラ打ちする人間からすれば好都合。単純にライバルが減ることを意味しますからね。

この日(月曜日)も遊タイムまで残り125回転の「P銀河鉄道999 GOLDEN」(期待値+500個)→残り107回転の「P激デジ真・牙狼」(期待値+400個)と打っていって、その後は回転率約21回転ぐらいの『P大海物語4スペシャルBLACK』を打っていたのですが、途中で『P牙狼月虹ノ旅人』のシマ(5台)を見ると当日当たりなしで382回転回してある台が空き台に。

で、前日の最終回転数を調べるとなんと294回転。つまり遊タイムまで残り274回転ってことですね!

 

このホールの『P牙狼月虹ノ旅人』は18回転ぐらいあるのでもちろんキープ(期待値+2500個)。早速、打ち始めると1750個使った133回転目に大当たり。ここまで来たなら遊タイムまでいってくれていいのに…と思ったものの、昇格して魔戒CHANCEに入ったのでOKです。

そしてこれが、ボタンバイブで脳が痺れる13連チャン! しかし継続が決まった瞬間のバイブは何度味わっても気持ちいいしですね。

ただ客付きを考えるとそろそろ『牙狼』もなくなりそうなので、設置されてるうちに拾ってまた味わいたいですね。

 

 


 

Page Top