いつの間にか大好きに

等価ボーダーを見れば一目瞭然ですが、やはり『P大海物語5』は甘い機種ですね。実際に全国データでもホールは儲かってなく、かなりの薄利で使われています。何度か貯玉や持ち玉で試し打ちしましたが、いずれも回転率は18〜20回転。喜んで打つレベルではないですが、ボーダーを超える程度の台は割と簡単に見つかりますね。

 

それに対して還元率が低いにも関わらず今だ高い人気を維持しているのが『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』。まぁ特にレンタルプランで設置された台は、毎月12万円ほどのコストがかかるので還元しづらいのは分かるのですが、ここまでファンに支持されているのですからもう少し甘く使ってもいい気がしますね。

 

さて、そんなことはさておき今週の稼働です。今週は宵越し狙いでホールに行けたのが1日で、それ以外は仕事帰りのパチンコでした。その宵越し狙いでは遊タイムまで残り286回転(前日205回転、当日108回転ヤメ)の『PF.クィーンRUSH』が打てました。

ただマイホの『PF.クィーンRUSH』はこのところ釘がシブい。今回打った台の回転率は約17回転で、この場合の期待値は+約650個とイマイチ。…とはいえ、それでもまだヒラ打ちするよりは効率が良いですからね。とりあえずこの程度の期待値があればまだ狙っていくつもりです。

 

しかしあれですね。打ち始めたばかりの頃は「こんなのクィーンじゃない」なんて文句もありましたが、打つ度にだんだんと好きになっていって今ではすっかり虜になっています(通常時にクラシックモードが選べたらなお良かった)。やはりあの効果音でドラムが揃った瞬間はいつの時代も最高ですね。

Page Top