甘海最高傑作!?

ここ数年は主に3店舗のホールで打っていて、それでずっと結果が出ています。今はすべてが家から事務所の間にあるホールで打てているのでまさに理想的。もちろんこれは遊タイム機の存在が大きいのですが、下手にいろんなホールに行くよりも、厳選したホールの状況を把握して打つ方がラクですし結果が出るものですね。

 

現在テリトリーとしているのはこの3店。

●A店→宵越し遊タイム狙いで打つホール。釘はそこそこだがライバルがほぼいないので、たまにビックリするくらい遊タイムに近い台が打てる。

●B店→都内でも屈指の人気店だけあって釘も甘め。ヒラ打ちするならココ。

●C店→B店ほどではないが、ここも一般的な店より釘は甘め。年配の客が多いためか、海物語シリーズをかなり優遇している。月に3回あるイベント日はほぼハズさない。遊タイム機も半分くらい回されている台なら割と拾える。

これ以外にマレに行く貯玉店がもう1つあるのですが、3ヶ月に1度あるかどうかなのでほぼこの3つで完結しています。そして3店舗ともに共通するのが、一定以上の客付きがある人気店だということ。やっぱり平常営業でそれなりの人が来るホールでないと、今はキビしいでしょうね。

 

まぁそんなわけで今週は、主にA店で宵越し遊タイム狙いをしつつ、イベント日である火曜はB店で「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」を10時間ほど打ちました。この日は「エヴァ15」や「大海物語5」なんかも釘をアケてましたがこちらの方が手堅いですし、遊タイムに近い台が空いた際に移動できることを考えると期待値的にもおそらくベストな選択だと思います。

 

しかしあれですね。回転率が23前後ある「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」は堅いですね。最初に打った台は前日時短込みで140回転ほど回してあったので、159回転させたところ(貯玉1625個)で遊タイムに突入。

ここで引いた当たりが10Rで計17連チャンと、いきなりの大量出玉獲得となりました。その後は同じ「アグネス」のシマで、遊タイムに近い台(残り104〜171回転)へ5回ほど移動したりして順調に出玉を伸ばして約1万5200個ほどのプラスで終了。

今回の「アグネス」はボーダーライン的にも甘い機種ですし、玉減りを抑えられる人なら本当に勝ちやすい。またハピネスチャンスが付いたことで、連チャンの夢が持てるからよりいっそう楽しい。「甘海」最高傑作といっても過言じゃないと思いますね。

Page Top