機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • ミドル
  • 複合
  • 右打ち

P百花繚乱 筐体画像:1枚

大当り確率
賞 球 1&4&15
確変率 ST突入率:75%
ラウンド (実質)10R(10C)
出 玉 約1500個※計算上
時 短 大当たり終了後に0or100回or実質次回まで
大当たり確率 約1/319.7
ST中確率 約1/77.9
大当たり内訳:ヘソ 大当たり内訳:電チュー
10R(実質10R)通常(時短なし)…25%
10R(実質10R)通常(時短100回)…73%
10R(実質10R)通常(平均約4500個獲得後に時短100回)…2%
STリセット…39.9%
10R(実質10R)通常(時短100回)…29.6%
10R(実質10R)通常(平均約4500個獲得後に時短100回)…30.5%

注目ポイント

10周年記念プロジェクトも開催中の百花繚乱がモチーフのミドルタイプの1種2種機
図柄揃い時大当たりはすべて1500個の払い出し出玉で、ST突入率は75%、継続率は約84%!
(※忠chu乱舞BONUS中の大当たり、STリセットを含めた継続率)
右打ち中の忠chu乱舞BONUSは3000個(1500個×2)の払い出し出玉獲得後、50%超の確率で1500個が上乗せループ。平均出玉は約4500個以上!

ゲームフロー

予告演出

❖剣姫集結予告、萌萌カットイン予告、サムライブライド予告、最終決戦ZONE予告

大当たりを期待できる予告は数多くあるが、特にこの4つには注目しよう。様々なタイミングで突入する最終決戦ZONE予告、本機最強リーチに発展するサムライブライド予告などだ。

スーパーリーチ演出

❖エピソードリーチ

エピソードリーチは全3種類。タイトルなどの色によって信頼度が変化する。

❖サムライブライドリーチ

激アツリーチ。

右打ち中演出

❖百花繚乱チャンス

通常時大当たりのほとんどはサムライBONUSで、ラウンド中に演出が発生する。成功すればラウンド終了後にST突入、失敗なら通常に戻る。

❖四剣鬼バトル、ハーレムモード

ST中は2つのモードから選択して打つことができる。四剣鬼バトルは王道のバトルタイプで、ハーレムモードはSPリーチ中、ローズランプに注目だ。いずれもSPリーチ発展で大当たりかSTリセットになる。

❖忠chu乱舞BONUS

忠chu乱舞BONUSはまず3000個(1500個×2)からスタートし、50%超の確率で1500個がループするという魅力的なBONUSだ。ラウンド中、4つのゲーム性で上乗せ告知が発生する。

Page Top

P百花繚乱