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機種情報

■機種情報
パチスロ参入第一弾として登場した『メタルスラッグ』の後継機となる本機は、出玉の波を自在に操る「波形管理ART」を搭載している。
ゲー ム数管理のART、ボーナスまで継続の無限ART、一撃必殺のART「サウザンドシステム」と性質の異なる3タイプのARTが存在。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、MB1種類、RB2種類で構成。
・赤7揃い、白7揃い(BB)……420枚を超える払い出しで終了(純増約301枚)
・ メタルスラッグ図柄揃い(MB/実質はBB)……30枚を超える払い出しで終了(純増約28枚)
・「赤7・赤7・白7」、「白7・白7・赤 7」(RB/実質はBB)……90枚を超える払い出しで終了(純増約70枚)

同時抽選機能

10枚役、強ベル(手榴弾付きベル3つ揃い)、強リプレイ「リプ・リプ・スイカ」などでボーナスの同時抽選を実施。

ボーナス消化手順

BB中のカットイン発生時は押し順当てにチャレンジ。
見事押し順が正解ならデカスラ図柄(メタルスラッグロゴとメタルスラッグ図柄が合わされた丸型の2コマ図柄)が揃うので、各リールデカスラ図柄を狙いつつ押し順を当てよう。
それ以外は適当打ちでOK。
MB&RB中は適当 打ちでOKだ。

ART消化手順

押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。

ART「メタスラッシュ」には、ART条件を満たしたボーナス終了後に突入する。
ART条件は、BB中のデカスラ図柄(メタルスラッグロゴとメタルスラッグ図柄が合わされた丸型の2コマ図柄)揃い、BB中のビ ル撃破、MB成立など。
ART「メタスラッシュ」は規定プレイ数の消化まで継続するタイプ。
ART中のボーナス成立はボーナス終了後再ス タート。
ART中に特殊リプレイ「リプ・リプ・スイカ」が入賞すると通常ゲームへ転落となるが押し順ナビに従っていれば転落の心配はない。
ART 中のリプレイ10連、完全ハズレ、ボーナスでプレイ数の上乗せもあり。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.2枚。

ARTはプレ イ数管理の「メタスラッシュ」以外に、ボーナス成立まで継続の「無敵ラッシュ」と波形管理ART「サウザンドシステム」が存在する。
「無敵ラッシュ」は、RB成立時や「メタスラッシュ」の最終プレイで抽選を実施。
ARTは6ステージあり進むほど「無敵ラッシュ」当選率がアップし、ラスボス撃破なら「無敵ラッシュ」確定だ。
「サウザンドシステム」は、「メタスラッシュ」のラスト10プレイの時点での獲得枚数を元に突入抽選が行なわ れ、当選時は終了までに発動となる。

通常ゲーム中の内部状態は、低確、高確、超高確の3種類。
後者になるほどボーナスからの ART期待度がアップする。
高確や超高確への移行確定契機は、BB&RB終了後、ベルの連続入賞(3連続以上)、1枚役など。
移行抽選契機は、強リプレイ「リプ・リプ・スイカ」、強ベル(手榴弾付きベルの3つ揃い)、強スイカ「スイカ・スイカ・メタルスラッグ図柄」、ボーナス終了後特定プレイ数での発動抽選など。
高確や超高確は規定プレイ数の消化で低確へ転落。

通常時の打ち方

左リール枠内にデカスラ図柄(メタルスラッグロゴとメタルスラッグ図柄が合わされた丸型の2コマ図柄)を狙う。
枠内にデカスラ図柄が停止したときは、中&右リールにもデカスラ図柄をカバー。
それ以外は適当打ちでOK。
強スイカを判別したいなら、左→中と止めスイカがテンパ イしたら右リールにデカスラ図柄を狙おう(「スイカ・スイカ・メタルスラッグ図柄」で強スイカ)。

天井

ボーナス終了後、111、333、555、777、999、1111プレイのいずれかで「ボーナス成立でART確定」となる天井状態に突入。

重要演出

スクランブルモード
通常時の液晶ステージが「スクランブルモード」に変われば高確のチャンス。
さらに「スーパースクランブルモード」に変われば超高確の大チャンスだ。

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メタルスラッグSV-001
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