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機種情報


アニメ「マクロスフロンティア」をモチーフにした本機は、1プレイ純増1.5枚のART「バルキリータイム」を搭載。
ARTスタート時は「トライアングルチャンス」でARTプレイ数を決定し、ART中はセットやARTプレイ数の上乗せも期待できる。
上乗せゾーン「バジュラッシュ」や、セットとARTプレイ数を毎プレイ抽選するプレミアムボーナス「超時空ボーナス」など大量獲得のトリガーは至るところに存在する。
携帯サイトと連動したやり込み機能「パワスロ」を搭載。

ボーナス構成


ボーナスは超時空ボーナス1種類、BB3種類、RB2種類で構成。
・「赤7・青7・緑7」(超時空ボーナス/実質はBB)……369枚を超える払い出しで終了(純増約252枚)+ART
・青7揃い(BB)……369枚を超える払い出しで終了(純増約252枚)
・緑7揃い、赤7揃い(BB)……297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
・「青7・青7・緑7」、「青7・青7・赤7」(RB/実質はBB)……48枚を超える払い出しで終了(純増約45枚)

同時当選機能


すべての小役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、ベル&リプレイ≪弱チェリー≪弱スイカ≪チャンス目≪強チェリー≪強スイカの順。

ボーナス消化手順

 

超時空ボーナスやBB中は、カットイン発生時に各リールに青7を狙おう。
青7揃いでARTが確定し、青7が揃うほど超時空ライブの期待度アップ。
それ以外は適当打ちでOK。
エピソードBB発生ならART突入が確定だ。
 

RB中は適当打ちでOK。
RB中の突撃ラブチャンス成功はARTが確定。


【注目の演出】

超時空ボーナス

超時空ボーナス中は、ARTプレイ数、セットのストック、モードアップの抽選を毎プレイ実施。

ART消化手順

 

押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
 

ART「バルキリータイム」には、ART条件を満たしたときに突入する。
ARTの条件は、通常ゲーム中のチャンス小役(スイカ&チェリー&チャンス目)でART当選、規定プレイ数の消化でART当選、ショートフリーズからの赤7or緑7横揃い、歌姫ステージの?ナビからのベル揃い、BB中の青7揃い、エピソードBB発生、RB中の突撃ラブチャンス成功、超時空ボーナス成立など。
ARTスタート時はARTプレイ数を決定する「トライアングルチャンス」が発生。
ART中はチャンス小役でARTプレイ数の上乗せ抽選や上乗せゾーン「バジュラッシュ」への移行抽選を実施。
ART中のシングルボーナス(白の逆ハサミナビ)の連続でセットのストック抽選を実施。
ARTは規定プレイ数の消化で終了(ストックがあれば連チャン発生)。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.5枚。
 

トライアングルチャンスで選択されるのは、アルト、ランカ、シェリル、超時空ライブの4種類。
アルト……40、100、200、300プレイのいずれかを選択(平均50プレイ)
ランカ……8プレイのランカライブが発生、7プレイまでモードアップ抽選をし8プレイ目にARTプレイ数を決定(平均80プレイ)
シェリル……8プレイのシェリルライブが発生、8プレイ間毎プレイARTプレイ数を獲得(平均80プレイ)
超時空ライブ……大量獲得が期待できる8プレイの激アツゾーン、図柄揃いでARTプレイ数を獲得し中図柄にランカorシェリルで次プレイに告知を持ち越す(平均200プレイ)
超時空ライブにはトライアングルチャンスで3人全員が選択された場合や、超時空ボーナス後に突入。
ちなみに、ショートフリーズ(通常ゲーム中&ART中)発生時に赤7or緑7が横ラインで揃ってもランカorシェリルライブに移行する。
 

ART中の上乗せゾーン「バジュラッシュ」は10or20or30プレイ継続。
毎プレイ上乗せが期待でき(50%超)、当選時は5~300プレイを上乗せ。

通常ゲーム中&ART中のART抽選を左右する内部状態として低確と高確が存在。
高確への移行契機はチャンス小役やボーナスなど。

規定プレイ数消化によるART抽選は、テーブル方式を採用。
例えば、150から180プレイはARTに当選しやすく、400から430プレイはARTに当選しにくい反面複数セットが期待できるなど、ゾーンによって特徴あり。
規定プレイ数はボーナスでのみリセットされ、ART中も進行する。
 

ショートフリーズからのメドレーステップアップは液晶に表示の7を狙おう。
斜めに揃えばBB確定、横に揃えばART確定(ライブに移行)、揃わなければ歌姫ステージに移行。
歌姫ステージではベル成立時の50%で?ナビが発生し、そこでベルの押し順に正解(5択)すればART獲得となる。
歌姫ステージは規定プレイ数の消化まで継続し、ARTに突入した場合はART終了後に再度歌姫ステージに移行。

通常時の打ち方


左リール枠内にチェリーを狙い、枠内にスイカがスベってきたときのみ中リールにスイカをカバー(右リール適当打ち)。

角チェリー出現時、右リール中段ベル以外で強チェリー(中段チェリーも強チェリー)。
チャンス目出現時はリールフラッシュが発生。
スイカの強弱は、順押しorハサミ打ちでは判別できない可能性あり。

天井


ボーナス間1499プレイで、ART(超時空ライブ)確定。

重要演出


液晶ステージ

通常ゲーム中の液晶ステージは美星学園(左)とアイランドが基本。
娘々(中)やS.M.S(右)に移行すれば高確のチャンス、戦火のアイランドに移行すればART前兆の期待度アップ。


実機連動型コンテンツ「パワスロ」

携帯サイトと連動したやり込み機能がこの「パワスロ」だ。
パワスロではキャラボイスの変更やアイコンなどのカスタム機能、さらには経験値を貯めてレベルを上げるプレイヤー育成機能など遊び要素が満載だ。

あらすじ

西暦2059年……。

超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」は、銀河の中心付近を航行していた。
宇宙船内には地球上と何ら変わらない環境が人工的に作り出され、居住艦を中心に1000万人以上が暮らしている……。

ある日、ギャラクシーから「銀河の妖精」こと、スター歌手シェリル・ノームがフロンティアへ公演に訪れる。
物語はそこから始まる……。


『パチスロマクロスフロンティア2 Bonus Live ver.』公式サイトの「あらすじ」から抜粋。
http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sat/story.html

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マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!
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