機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

  • その他

コブラ 筐体画像:1枚

コブラ リール画像を拡大 コブラ 配当画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 ボーナス合成確率 RB確率 BB合成確率 ART初当たり確率
1 1/162.6 96.9% 1/255 1/642.5 1/422.8 1/449.2
2 1/155.4 98.7% 1/248.2 1/618.2 1/414.7 1/415.7
3 1/151.1 99.9% 1/240 1/595.7 1/402 1/408.4
4 1/139.1 104.3% 1/234 1/574.8 1/394.8 1/343.3
5 1/130.9 108.8% 1/224.4 1/546.1 1/381 1/314.3
6 1/117.4 114.3% 1/216.2 1/524.2 1/368.1 1/257.1

機種情報


漫画「コブラ」とタイアップした本機は、ボーナスと1G純増1.6枚のARTで出玉を増やすタイプ。

1セット基本50GのART「ビッグバンラッシュ」はチャンス小役や上乗せゾーンでゲーム数の上乗せが期待でき、ミッションと上乗せが繰り返される「メビウスループ」に突入すれば大量獲得の大チャンス。

上乗せゾーンなど様々なところでポイントとなるのが「溜めて撃つ」ゲーム性だ。

上乗せゾーン「サイコガンアタック」ではリプレイの連続で上乗せをチャージし、自力CZ「サイコガンチャンス」では小役でポイントを溜めてARTを引き寄せる。

ART契機は、自力CZ、チャンス小役からの直撃、BB中の赤7揃い、RB中の抽選、プレミアムボーナスなど。

ボーナス構成


ボーナスはプレミアムボーナス1種類、BB2種類、RB1種類で構成。

 

●プレミアムボーナス

・BAR揃い

45枚を超える払い出しで終了(純増約36枚)+ART

 

●BB

・赤7揃い、青7揃い

297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)

 

●RB(実質はBB)

・「赤7・赤7・BAR」

45枚を超える払い出しで終了(純増約36枚)

同時当選機能


チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「7を狙え!」発生時は、各リールに7を狙う。

それ以外は、適当打ちでOK。

 

 

通常ゲーム中に成立したBBなら7揃いでARTが確定し、ART中ならゲーム数を上乗せ。

カットインはレディ≪コブラ≪3人の順に期待度アップ。

ART中に成立したBBは、ベルハズレ目でチャンス小役をストック。

ストック分は最終ゲームで放出されゲーム数の上乗せが発生。

 

 

通常ゲーム中に成立したRBはリプレイの連続でポイントを溜め、最終的なポイント数に応じてARTや自力CZを抽選。

ART中のRBならリプレイの連続に応じてゲーム数を上乗せ。

 

 

プレミアムボーナスはRB同様リプレイの連続で上乗せをチャージしベルで放出。

ベル6回成立まで継続し、平均上乗せは255G。

RBが揃ってからプレミアムボーナスに昇格するパターンもあり。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「メテオを狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつメテオを狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

 

 

●ART「ビッグバンラッシュ」

   

【システム】

1セット50or315G、1G純増約1.6枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せやスペースミッションを抽選

【突入】

自力CZで当選、チャンス小役からの直撃、BB中の赤7揃い、RB中に当選、プレミアムボーナスなど

【終了】

規定ゲーム数の消化(セットストックがあれば連チャン)

【備考】

高確示唆のタートル号ステージに移行すれば上乗せの期待度アップ、スペースミッション中は成立役に応じて成功率が変化、スペースミッション成功でゲーム数上乗せor上乗せゾーンへ、スペースミッションが連続する「メビウスループ」が存在、終了後転落リプレイの回避でスペースミッションへの突入あり、通常ゲームに転落後は引き戻しのチャンス

 

 

●上乗せゾーン「サイコガンアタック」

【システム】

リプレイの連続でチャージしベルで上乗せ

【突入】

スペースミッション成功の一部

【終了】

ベル成立

【備考】

枠色が変化するほど大量上乗せの期待度アップ

 

 

●上乗せゾーン「メテオアタック」

【システム】

メテオが揃うごとに上乗せが発生、ベルは上乗せ抽選、チャンス小役は上乗せ確定

【突入】

メテオ揃い、スペースミッション成功の一部

【終了】

?ナビでの押し順不正解

【備考】

メテオ揃いの保証回数(1回以上)あり、突入時のメテオ揃いがダブルラインなら「ハイパーメテオアタック」に、平均上乗せはメテオアタックの74Gに対しハイパーなら223G

 

 

○ART契機 自力CZ「サイコガンチャンス」

【システム】

11G継続、10G間成立役に応じてポイントを獲得、最終ゲームでARTの当否を告知

【突入】

チャンス小役で当選、RBで当選

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ART期待度は33%、消化中のボーナスはART確定

 

 

○内部状態

通常ゲーム中はチャンス小役でのART抽選を左右する低確や高確が存在。

ART中も同様に上乗せ抽選を左右する低確や高確が存在する。

高確への移行契機はチャンス小役やボーナス。

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠上付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

 

中段チェリー

中&右リールにBARを狙う(BAR揃いでプレミアムボーナス)。

 

スイカ上段時

中&右リールにスイカを狙う。

斜めスイカで弱スイカ、小役ハズレでチャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

左リールBAR下段からの中段「リプ・リプ・ベル」はチャンス目

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

 

【ペナルティ】

通常ゲーム中に右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


ボーナス終了後1315GでARTに突入(315Gスタート)。

重要演出


液晶ステージ

  

通常ゲーム中の液晶ステージは街とバーが基本。

背景が夕方になれば高確のチャンス。

侵入ステージは高確示唆、出撃ゾーンは前兆ステージ。

Page Top

コブラ
コブラ
コブラ