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S超ギラギラ爺サマー 筐体画像:1枚

S超ギラギラ爺サマー リール画像を拡大

設定 初当たり合算確率 出玉率
1 1/762.6 97.1%
2 1/723.4 98.5%
3 1/683.4 99.8%
4 1/642.7 102.0%
5 1/609.6 104.0%
6 1/579 106.1%

機種情報

「吉宗シリーズ」のスピンオフ作品「爺サマーシリーズ」3作目。
1G純増約7.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
AT中は第1リールで青7or黒BARを目押しする「1st色押し+押し順」の仕様。
短期決戦型のゲーム性で、200G+α以内にCZへ突入し、2択勝負を制すれば500枚以上獲得のATに突入だ。
CZ突破後は初期枚数決定アクション「ギラギラアタック」に突入し、6択ベルの位置にセットされた枚数をガチ抽選で獲得となる。
AT「ギラギラッシュ」は規定枚数獲得まで継続する枚数管理型。
AT中はレア役や特化ゾーン「スーパーギラギラッシュ」などで規定枚数の上乗せも発生する。
突入すれば有利区間完走濃厚の「絶乗ラッシュ」も搭載。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でCZへ。
踊り娘ポイント500ptで「踊り娘まんぷくデート」へ。
踊り子まんぷくデート中はまんぷくになるとG数アイコンなどを獲得。
G数アイコンはCZの前半ゲーム数へ変換。


●CZ「ギラチャンス」

前半戦と最終決戦の2部構成。
前半戦は2択勝負でBARが揃うと最終決戦アイコンを獲得。
最終決戦アイコンがあれば前半戦終了で最終決戦へ。
最終決戦は2択勝負で7が揃えばATへ(アイコンの数だけチャレンジ可)。


●AT「ギラギラッシュ」

枚数管理型。
ギラギラアタックで初期枚数を決定。
AT中はレア役や上乗せ特化ゾーン「スーパーギラギラッシュ」で規定枚数を上乗せ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でCZへ(CZ天井は200G+α)。
CZ突入までにG数アイコンをどれだけ獲得できるかが鍵。
G数アイコンはCZの前半ゲーム数に変換される重要アイテム。

有利区間リセット後は「爺の間」の移行し、その後ポイント高確「ダイビングステージ」へ。
ダイビングステージ終了で通常ステージへ。
通常ゲーム中は毎ゲーム成立役に応じて踊り子ポイントの獲得を抽選。
レア役や規定ゲーム数の消化でポイント特化ゾーン「水鉄砲たいむ」への突入も期待できる。
踊り娘ポイントが500pt貯まれば「踊り娘まんぷくデート」へ。
踊り娘まんぷくデート中はまんぷくになるごとにG数アイコンなどを獲得。


◯ポイント高確「ダイビングステージ」

20or30G継続。
成立役に応じてポイント特化ゾーン「マッサージタイム」への突入を抽選(突入で減算ストップ)。
規定ゲーム数の消化で通常ステージへ。


◯ポイント特化ゾーン「マッサージタイム」

5or10G継続。
毎ゲーム成立役に応じて踊り娘ポイントを獲得。
終了後はダイビングステージへ。


◯ポイント特化ゾーン「水鉄砲たいむ」

5G+α継続。
毎ゲーム成立役とアイコンに応じて踊り娘ポイントの獲得を抽選。
デンジャー帯付き奥方アイコンで終了のピンチ。


◯踊り娘まんぷくデート

8G+α継続。
毎ゲーム成立役に応じてまんぷくポイントを獲得。
食べる物によって獲得できるまんぷくポイントの期待度が変化。
おかわり発生で減算がストップ、アイスを食べると残りゲーム数をリセット。
まんぷくポイントがMAXまで貯まるごとにG数、最終決戦、ギラギラアタックなどのアイコンを獲得。
「G数」はCZ突入時に前半ゲーム数に変換され、色によって獲得ゲーム数期待度が変化(白≪青≪黄≪緑≪赤≪ギラ熱柄)。
「最終決戦」はCZ後半の最終決戦が確定。
「ギラギラアタック」はAT直撃。

CZ「ギラチャンス」について


【消化手順】
「◯を狙え!」発生時は、該当図柄を1と表示されたリールから狙い、残りは2択の押し順勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●CZ「ギラチャンス」

【システム】
前半戦と最終決戦の2部構成、最終決戦で2択に正解できればATへ
【突入】
規定ゲーム数の消化
【終了】
最終決戦アイコンを獲得できず前半戦終了、最終決戦でチャレンジ失敗


◯前半戦

通常ゲーム中に獲得したG数アイコンを前半戦のゲーム数に変換。
2択演出「BARを狙え!」でBARが揃えば最終決戦アイコンを獲得(狙え演出の確率は14.9分の1)。
レア役はゲーム数の上乗せを抽選。
規定ゲーム数消化時に、最終決戦アイコンを所持していれば最終決戦へ。


◯最終決戦

所持している最終決戦アイコンの数だけチャレンジが可能。
2択演出「7を狙え!」で7が揃えばATへ。
レア役は最終決戦アイコンの獲得を抽選。

AT「ギラギラッシュ」について


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1stは指示された7orBARを狙う)。
「◯を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「ギラギラッシュ」

【システム】
500枚以上獲得、1G純増約7.0枚
【突入】
CZ突破、通常ゲーム中からの直撃
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
ATの初期枚数はギラギラアタックで決定、AT中はレア役で規定枚数の上乗せを抽選、6種類のベル獲得でパネルアタックへ(モードアップなど)、モードがアップすれば7揃いやBAR揃いの期待度アップ、背景が昇格するほど上乗せなどの期待度アップ(昼≪夕≪夜)


●枚数決定ゾーン「ギラギラアタック」

6種類のベルに対応した箇所に枚数をセット(500枚~2400枚)。
ナビされたベルの位置にある枚数をゲットしATへ。
告知方法は6パターンあり、中ボタンで選択可能。
突入契機は、AT突入時、AT中の7揃いなど。


●上乗せ特化ゾーン「スーパーギラギラッシュ」

毎ゲーム成立役と保留に応じて規定枚数の上乗せを抽選。
奥方サヴァ登場時の一部で終了。
突入契機は、AT中のBAR揃い、パネルアタックで当選など。


●絶乗ラッシュ

CZ突破時の一部で突入。
スーパーギラギラッシュの上位版となり、有利区間完走が濃厚。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(押し順ナビ発生時はナビに従う)。

角チェリー
中&右リールにBARを狙う。
BARの十字型でギラギラチェリー、右リール中段BARは強チェリー

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・ベル・ベル」はチャンス目


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
ギラギラチェリー(1枚)
チャンス目(1枚)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、昼が基本。
夕方は水鉄砲たいむorCZの前兆に期待、夜はCZの本前兆に期待。
高確率突入でポイント獲得などが優遇(液晶に高確率と表示)。


ラジカセ前兆
ラジカセが出現しBGMが変化するラジカセ前兆。
音符の色が昇格するほど期待も高まり、緑なら水鉄砲たいむ以上が濃厚、赤ならCZが濃厚だ。

天井

通常ゲーム200G+αでCZへ。

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S超ギラギラ爺サマー
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