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L D4DJ Pachi-Slot Mix 筐体画像:1枚

L D4DJ Pachi-Slot Mix リール画像を拡大

設定 CZ AT 出玉率
1 1/112.2 1/270.5 97.7%
2 1/110.9 1/264.0 98.6%
3 1/109.6 1/242.5 100.0%
4 1/104.4 1/227.1 104.0%
5 1/103.6 1/209.9 108.2%
6 1/99.9 1/191.3 114.9%

機種情報

メディアミックス作品「D4DJ」とのタイアップマシン。
1G純増約1.3枚のATや1G純増約4.3枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
セット開始時の登場ユニットによってAT性能が変化するゲーム性だ。
通常ゲーム中はレア役でCZに突入し、CZ突破でATへ。
AT「D4FES.」は1セット30G+αの完走型。
初回は約50枚の「ROAD TO D4FES.」を経由しスタートとなり、AT中はどのユニットが登場するかで展開や継続期待度が変化する。
例えばユニットが「ハッピーアラウンド」だったらAT継続でボーナスやボーナス高確などの報酬が獲得でき、また「ロンド」なら狙え演出からの7揃い出現ごとにボーナスをストックする。
ユニットは全部で6種類存在し、セットごとに登場するユニットに注目だ。
ATは最後の継続ジャッジ「グルミクチャレンジ」でブラックアウトが発生すればセット継続となり、それを繰り返しながら5セット継続を目指す。
5セット目は「フィナーレLIVE」となり、1~4セット目に登場したユニットが勢揃い。
もちろんユニットごとのAT性能が加わるため、5セット目はほかのセットに比べ期待度も高い。
そして、1G純増約1.3枚と控えめなATを補うのが1G純増約4.3枚のボーナスだ。
ボーナスにはセット継続時に突入が期待でき、BBは約100枚、スーパーBBなら約150~1000枚を獲得。
ボーナス終了後はボーナス高確「Party Time」へ移行し、そこでは約50~80%でボーナスに当選。
一度ボーナスに突入すればボーナスとボーナス高確のループが期待できる仕組みで、ボーナス高確を抜けると再びATの続きが始まる。
比較的穏やかなATと出玉が加速するボーナスのコントラストも本機の魅力の一つだ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役などでCZを抽選。


●CZ

ゲーム性の異なる3種類が存在。
演出成功などでATへ。


●AT「D4FES.」

1セット30G+αの完走型。
セット開始時の登場ユニットによってゲーム性や性能が変化。
最後のグルミクチャレンジ成功などで次セットへ継続(ボーナスやボーナス高確へ突入することも)。


●ボーナス

BBは約100枚。
スーパーBBは約150~1000枚。
ボーナス中はボーナス高確のゲーム数上乗せもあり。
終了後はボーナス高確へ。


●ボーナス高確「Party Time」

10G+α継続。
ボーナス期待度は約50~80%。
ボーナス非当選時はATへ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役でCZを抽選。
CZ抽選を左右する、低確、通常、高確の内部状態が存在。


○カスタマイズ機能

ナビボイスカスタムは、24人のキャラから選択可能。
D4フラッシュモードをONにすると、D4フラッシュの発生率がアップ。
音量バランスカスタムでは、BGMや効果音、ボイスの音量やバランスを調整可能。

CZについて

ゲーム性の異なる3種類が存在。
演出成功などでATへ。


●CZ「Dig Delight Chance」

1セット6GのST型。
小役が揃えば1G目から再スタートし、4回成功すればATへ。
期待度は約30%。


●CZ「Direct Drive Chance」

BARが揃えばATへ。
狙え演出3回まで継続。
期待度は約40%。


●CZ「D4DJ CHANCE」

10G継続し、フリーズ発生でATへ。
期待度は約70%。
タイトルが虹色なら!?

AT「D4FES.」について

AT当選時は「ROAD TO D4FES.」で約50枚獲得後、ATがスタート。



【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「D4FES.」

【システム】
1セット30G+αの完走型、最後の継続ジャッジで次セットへ、1G純増約1.3枚
【突入】
CZ成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
セット開始時の登場ユニットによってゲーム性や性能が変化(ユニットは全6種類)、5セット目突入時は1~4セットで登場したユニットが勢揃いし性能アップ(10セット目など5の倍数セットも同様)、セット継続時の一部でボーナスやボーナス高確へ


○ユニット「ハッピーアラウンド」

報酬強化型。
セット継続できればボーナスorボーナス高確を獲得。


○ユニット「フォトンメイデン」

ベルフリーズ型。
ベルフリーズ発生でセット継続。


○ユニット「ピーキーピーキー」

技術介入型。
技術介入カットイン発生率アップ(目押し成功時はゲーム数の減算ストップ)。


○ユニット「リリカルリリィ」

図柄停止継続型。
「中リールにデカリリを狙って!」発生時にデカリリが停止すればセット継続。


○ユニット「マーメイド」

報酬超強化型。
ボーナスに突入すればスーパーBBに。


○ユニット「ロンド」

ボーナスストック型。
「7を狙って!」発生時に7が揃えばボーナスをストック。


○継続ジャッジ「グルミクチャレンジ」

ATの最後に発生。
2G継続する間にブラックアウトが発生すればセット継続。
ボーナスやボーナス高確の報酬を獲得することもあり。


○Groovy Dream Chance

エンディング後などで突入。
10G継続し、告知発生でGroovy Dreamへ(失敗時はATへ)。
成功期待度は約70%。


○Groovy Dream

ボーナスのストック特化ゾーン。
告知発生ごとにボーナスをストック。
ストック数は平均5個。
終了後はボーナスへ。

ボーナスとボーナス高確「Party Time」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ボーナス

突入時の7揃いがシングルならBBとなり、100枚獲得まで継続。
ダブルラインはスーパーBBとなり、150~1000枚獲得まで継続。
終了後はボーナス高確へ。
ボーナス中の1G純増は約4.3枚。


○ボーナス中の抽選

ボーナス中はボーナス高確のゲーム数上乗せを抽選。
「逆押し!」ナビ時に、左リールに「7・ディスク・7」を狙えばParty Timeのゲーム数を上乗せ。


●ボーナス高確「Party Time」

10G+α継続。
全役でボーナスを抽選。
ボーナス期待度は約50~80%。
ボーナス非当選でATへ。

通常ゲーム中の打ち方

左リールにGroovyMix図柄を狙い、中&右リール適当打ち(左リール第1停止推奨)。


【レア役】
チェリー(左リールにチェリーが出現しディスクが揃わないもの)
ディスク揃い(ディスクが斜めに揃う)
強ディスク揃い(ディスクが横に揃う)

救済機能(天井)

調査中。

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