期待値より的

M1グランプリを観ながら書いています。この番組初めて観るけどみんなかなりレベル高いっすねえ。お笑い番組ってのは今まで何度観てもつまらんかったんで観てなかったけれどこの番組はイケるわ。決勝のステージが10人いて中にはダメな奴もいたけど、半数以上は合格点。お笑いに関しては

(1)花紀京
(2)やすきよ
その他お笑いブームではじけた数名


これくらいしかオモロいと思うてないんで、私が求めるレベルは非常に高いんですけど久しぶりにおもろい漫才というのを拝見しました。お笑い芸人の笑わせるロジックもパチンコビレッジに取り入れていかんならんと思うてるし、面白い芸人さんがいたら真似したい思いますね。花紀京と横山やすしはその道では天才と思うけど、お笑い芸人のネタはネタを作るプロがいるんだから、そこで差がつくのではなくていでたちと話し方で決まるんやろうなあってこと。これを真似しようと思うても、言葉では外見とか話し方は表現でけへんので困ります。どうにかして彼らの笑いのエッセンスを少しでも取り入れられるように精進しますわ。


新エヴァか旧エヴァかという日ですが今日の主役は実はブラックでした。朝釘を見たときに新エヴァの中ポケット締まりがキツイなあと思ったので足りないんじゃないかと思って他を当たると海5ブラックが素晴らしかったという訳。前日の段階で新エヴァに狙いを定めていたけれど、クジ運よく狙い台に座れることになったので大いに迷います。昨日1日の努力を捨てるのか、それとも今現在の期待値ベストを選ぶのか?何のために台選びという言葉があるのだろう。期待値だけを追い求めていた時代にはこのような選択に迷うことはなかった。でも今のパチンコは期待値と勝率がリンクしない。


勝ちは最大公約数にあり。

最小公倍数にはない。


昨日までに其れなりに考えたプランを実行に移すべきとの結論に至り、大海5ブラックを捨てる。


どっちが勝ち易いかはまだ分からない。何せブラックは打った事ないし、新エヴァも出たばっかりだ。遊技経験の少ない2択を決するのは難しいけれどデュークに依頼できるときは依頼すべしと思って初志貫徹。打ち始め20回転過ぎで突然緑保留が出た。そう思ったら7と7で両サイドが揃っているではないか。すぐに赤保留に変わり背景レイで全回転リーチ。なんじゃこりゃっておもったが、新エヴァを打ち始めて2回目で1/32000を引いたよ。これだから連チャンせえへんのやろね。左の当たりっぷりが異常過ぎて、右の出番で帳尻を合わされている感じ。どんなけヘソで素晴らしい当たりを持ってきても俺っちは続かんからなあ。あんまり手放しでは喜べん。

 

100回転、58回転、41回転と続いてここは4連チャンでした。

 

まあ10Rスタートだからこれでも5600個くらいは勝ち取ったけど問題はこの後。1度目のSTではまだ勝敗は決せず、その次の当りか若しくはST突入で色んな事を決めてきたってのがエヴァンゲリオンとの付き合い方だった。ST1回目は駄目でも2回目で花開くってことが結構あったと思う。そう思って2回目の当たりを目指してやってると、EVA16の方がEVA15よりも回らん疑惑が浮上してきた。昨日もそう思ったけど、横スタの入りっぷりが感じ悪い。なんやろうねこの感覚は。まだ打ち始めて間もないけどゲージの甘辛に関しては初めて打った時に何となくわかる。EVA15をやった時は最初からヘソ小さい割に回ると思ったもん。


今まで何度もこの店でEVA15を打ってきたけれどBスタートがこんなに悪いのは滅多になかった。うん、って思いながら持ち玉を消化させると残り3000個ちょっとで回想モードみたいな奴が2回。3回目にカヲル君登場でどうかな?って思ったけどこれが1×2のマリリーチから22のところでAT全。222と揃って111で止まったのでまたもやRUSH突入だ。回想モードの3回が当確演出なのかどうかは分からんけど、雰囲気的にハズレありそうだったんで今までのエヴァとは違う感じ。こういうのを嫌うユーザーもいるけど、俺は全然そういうの構わない。

 

さあRUSH突入だ。


ここはゲームをヤメるか継続するかの分岐点なんでさっきよりも大事だが敢え無く1回当たっただけ。1660個の出玉獲得では勝った気になれんけど初っ端1500円しか使ってないことを評価して勝ち逃げ。

 

 

あーれ。全然回らんかったですわ。Aスタートが6.80でBスタートが6.37では話にならない。今日は海系の方が良かったけど今までそんなこと1回も経験ないからビックリした。海を打てばよかったと言われても、海を打つ準備ができてなかったので没。私はそういうタイプ。回転率と確変ベースだけで台選びをするのがパチプロだけど、自分はそれと同等レベルで的を重視するから仕方ない。急に回るがやって思っても


的優先することの方が多い。

 

 

EVA16になってからヤケに中ポケットの締め付けが厳しい。

 

この辺の考え方が良く分からない。見た目似たような構成だと思うけど、何故かEVA15の中ポケットは入賞を容認するけど、EVA16の中ポケットは容認しない。この辺のところはもっと検証を重ねる必要があるけれど、今までのエヴァとそう大きく変わらないでい続ける事を希望する。ゲージだけを見た限りではEVA15⇒徐々にEVA16に移行すると思ってるけど、もしかしたらEVA15だけを残す店も出てくるかもしれない。私にとっては


どっちでもええけどね。


然しながらSANKYOが開発したスマパチ第1号機。スマパチエヴァンゲリオンは全く受けないと思う。


2024年は
(1)スマパチリゼロ⇒どっかで下火
(2)スマパチSAO⇒既に終わってる。
(3)KYORAKU⇒これまで同様2カ月しかもたん。
(4)ダイイチ⇒全てダメ
(5)フジ⇒全てダメ
(6)牙狼⇒2カ月しかもたん。
(7)慶次⇒全てダメ
(8)ルパン⇒全てダメ
(9)海⇒もっとダメになる。


そんな感じだと思うけどな。

とにかく明るい要素は何もない1年です。









だから、オデに機械開発を任せろ。

コメントを投稿する

Page Top