1月を俯瞰

1月後半になって寒波到来、風邪を引いてしまったために結局私は1/21からの11日間は全てパチンコに行くことを諦めました。それほどまでに風邪を引いた後の回復が遅くもはやこれまでって感じですが、思えばせっかく元旦から快調に飛ばしたのに後半失速し


1/21からのパチンコ収入がゼロ


という体たらくでどうもすいませんです。元旦には絶対パチンコに行けよっていう超積極的姿勢を見せるものの、その後はまさに老人そのもので笑うしかありませんなあ。積極的な気持ちとは裏腹に付いていけない身体の不調との折り合いが上手くいっていない。でも風邪を引く原因は分ってるんです。作業部屋があまりにも寒いから。皆さまは防爆仕様って言われてもピンとこないでしょうけど、我が職場は引火性の有機化合物を取り扱う部屋なので部屋全体が防爆仕様です。その為室内エアコンは部屋の中で見える場所には置かれてなくて、随分と奥に引っ込んだ場所。そこからダクトをつたって真下に暖気を下ろすだけなので、暖かい風が部屋全体に行き渡りません。かててくわえて換気の為に常に部屋のドアは開放したまんまなので全く気温が上がらない訳です。太陽光がサンサンと降り注ぐ日はそれほど寒くないんですが、曇り、雨、雪の日には最悪。極寒の環境の中で1日を過ごしているとそれだけで風邪を引いてしまうんです。ご理解いただけますかね?ただそれが風邪を引かずに持ちこたえられてたとか引いても立ち直りが早かったのが過去の話で、今はそれに持ちこたえられない。


対策としては午後から溶剤を使わない時はドアを締め切るとか

ユニクロ行って厚手の上着買ってくるしかないな。


夏と冬は想像以上に過酷な環境なのですが、どうせ皆様には伝わらないと思うのでこれくらいにしときます。

 

これからも風邪は引くでしょうね。そういう訳でまたしても中途半端な1ケ月になっちまったけど前半戦で勝ってただけまだまし。最近はパチンコ限定のイベントばかり追い求めて行く人が定番のようですが、ここでも私は凡人発想は捨ててパチンコのイベントはほぼ捨てています。自分だけしか遊技できない店を見つけたっていうのもあるかと思いますが、還元日に強弱のメリハリを付けまして朝と夜の使い分けで何とか乗り切れるでしょう。其れと今年になってからも数店良さげな店を発見したため、当面は打つ台に困らない感じです。

 

特にこの前行ったお店にはびっくりです。


まるで玉越の10月5日みたいに店内がお祭り騒ぎ。玉越は年イチだから年に1回しかないけど、この店は毎月3回はこうなるのか?って思うと信じられんなと思いながら遊技してましたが、4円パチンコでここまでお客を呼べる店はそうそうあるもんじゃない。家の近くにあったら通うでえって思いながらその日は帰りましたけど、これからしばらくはこの状態が続くのかどうかは検証していかなならんと思いますし、その過程に関しては書かないでしょうね。多分知り合い誰にも話していないのでアレなんですけど、今年はまずはこの店から入りましょう。

 

結局1月はちょびっとしか打たなかったけど
仕事帰りには1勝1敗
朝イチからは5勝1敗

たったこれだけ。

 

完全に消化不良の1か月やったし24、25、26、27、28、29という書き入れ時を逃したのはかなり痛いけど負けスタートではなかったので今月はこれくらいにしといてやるよ。毎年1月は休みが多いから稼働日数は多いんだが今年はたった8回。


休んでいる間にせっせと大相撲を観てましたがね。霧島は綱取りにはまだ早かったっすねえ。照ノ富士との力の差は歴然で、ここまで自力の差を見せつけられては横綱昇進は有り得ないと思うしそもそも綱になる資格があるのかさえ疑いました。大関から横綱に上がるときは今までの横綱を押しのけるほどの勢いを見せるのが通例。なのにあれほどまでに弱いとは。過去対戦成績が0勝10敗だったからどうかな?って思ってたけど、大関が綱を獲りに行く意地ってものを少しは見せて欲しかったです。反面琴の若はかつてのもろさは影を潜め確実に強さを増してるのでもしかしたら、霧島よりも豊昇龍よりも綱の昇進は早いかも知れない。


来月からは
横綱照ノ富士
東大関霧島
西大関豊昇龍
張出大関琴の若
張出大関貴景勝


1日中部屋にいて暇やったから相撲に付いて深く考えるところがあったけど、深く考えれば考えるほど白鵬って力士は凄いなと思う。彼は20歳くらいで幕内に入り引退するまでに16年とか17年くらいやってますけど、この人休場した場所以外では1度も負け越しがありません。貴乃花も輪島も北の湖も大鵬も中入り後の負け越しは何度かあります。ただ白鵬だけは15日間の取り組みで1度も負け越しがないので素晴らしいけど、幕ノ内100場所くらいは戦ってるはずですが、それで1度も7勝以下ってのがないのは多分この人だけでしょう。とんでもない人やねって思いながら相撲はただ単に力だけではない技術の大切さを感じましたね。オデも月単位の負けが一生で一度もない人生って奴を経験してみたかったけど既に終わってるし。

 

残りの11日間を全部捨てましたけれど


まあ初場所は時給1万円あったから許そう。2024年は時給1万円からのスタートです。


まだ始まったばかりですけど去年までとは違う店を複数店持てるようになったし、しごおわ朝イチの使い分けもできると思うので玉専でもまだまだ何とかなるのかな?玉専って言葉が嫌いだって人もいたけどそんなの関係ねえ!全然気にしないっす。

 

因みに去年はXでパチンコビレッジ更新しましたって案内をずっとやってきましたけど、そういうのはもう止めようと思うんです。お前が読んでも読まんでもどっちでもええわ。朝の6時になって更新されてなかったらその日の更新はないのよん。自分が好きな時に自由気ままに更新してあとは野となれ山となれ。何にも気兼ねなく投稿ができるような環境にしたいのでそういう約束事とか制約はあんまりやらんとこうと思います。気が変わるかもですけどね。

コメント

  1. ユリアより:

    体調いかがでしょうか。気になっておりました。
    暖かい服はユニクロかワークマンがオススメです。
    1月は0勝3敗の70000円のマイナスでした。
    一度も初当たりなしでした。一般人が月で70000円も負けると瀕死寸前。どうやったら当たるん?って感じです。

    更新があいていたので暇でした。連投からの休みは意外と寂しいものですね笑

    2024年2月1日 AM 1:29
  2. ゴーニィ より:

    所詮そのレベル

    1日1台もできない。

    表計算シートもできない。

    勝ち負けを論じる前にやることがあるのに何故それを避けようとする。3個保留溜まったら手を離し、稀に4つ目まで溜まったら保1まで消化して。それ以外でもステージに乗ったら手を離し。

    こんなことは当たり前ですよ。

    俺に聞く話ではない。

    2024年2月1日 PM 6:36

コメントを投稿する

Page Top