Egg調整

1・2サンシャイン.MP3

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%EF%BC%91%E3%83%BB%EF%BC%92%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3!!.mp3


イチ兄 サンシャイン
兄兄兄兄 サンシャイン
明日を照らすよサンシャインWuuuuuuu


3兄 サンシャイン
4兄34 サンシャイン
KYORAKU グループ サンシャインWuuuuuuu


3代目ゼブラ子ちゃんが華麗に歌と踊りで回る回る。彼女がたぬ吉と一緒に踊りだすと、ギャリーが一斉に集まる。今は濱本さん。ちょっと前にTBSのモニタリングで透明カラオケボックスで熱唱。大爆笑でしたわ。
 

 

 

 

濱本ちゃん、1年ぶりのご対面。って声をかけるとわざわざこっちに近づいて2ショット写真撮ろうよって仰る。ノリノリであります。お言葉に甘えて彼女と2ショット写真を撮りましたが、ここではクソジジイの写真なんか掲載しても意味がないので没。

 

と思ったらゼブラ子ちゃんを熱い目で見る長田さんを発見。


この人も1年ぶりのご対面である。結婚して今は名前が変わってるけれどオデと結婚するんじゃなかったんかって、また変な話を振る。案外この手の話にも乗ってくれるから有難いけど小室さんも濱本さんも1年ぶりのご対面でいとうれぴい。


この場合の「いと」は格別という意味。

 

てんてんさんを誘ってレッツゴー三匹。彼は遅れてきて沖縄。私は抽選番号が良かったのでEVA16に陣取る。今日はこの2島だけだな。エヴァンゲリオンのヘソがまずまず。昨日よりは確実に開いていると思ったから座ってるけど、打ち始めて異変に気付く。この話はまた後から触れるとして本日の勝負は、まずは朝イチ94回転目。ミッションモードとは違うっミッションをクリアしたらSP発展という奴。この演出って熱いんかな?エヴァンゲリオンを開発した人は本当に頭が悪いんじゃなかろうか?って思うのは当たるときはほぼ当確みたいにてんこ盛りのくせに


アスカ、レイ準備は良いって聞いて
まだエヴァの準備ができてなかったのねっていう奴。アレはクソ。


滅多に演出発展しないのに発展してもまんず当たらない。そんなものつくりがあるかや?この演出はEVA16になってからなくなったんかな?って思うけどそのようなクソ演出がいっぱいあり過ぎると思うの。だからここでもアテにしてなかったけどマリ発展からATフィールド全開ってなって444。あら


当たったわ。然も555に変化。


お次は12回転目に突如999と揃ってまず1回。これであと何回当たるかなって思ってたらこの後の163回転は1度もリーチかからず。終わりだよん。だからエヴァは嫌いなんだよ。平均連チャン回数2.8連チャンだからね。全く続かねえずらよ俺っちのエヴァンゲリオン。こんなところで止めることはないので、そのまま続けていると当然の如く買い足しでどこまで行くのかエヴァンゲリオンってなる。


ここで本題

 

 

中ポケットの釘の形をじっくりと見て下さい。そんなに締まった感じはないですね。ところが今日は中ポケットに全く入りませんでした。


なして?

 

 

さあここで問題です。この台はどうして中ポケットに入らんでしょうか?

 

 

 

真正面から見るとこの台はあんまり締まってるように見えないんですが、これが真横から見るとえげつないくらいに締まってる。その正体は上の画像。実をいうとこの店は中ポケットへの入り口を狭めるために姑息な手段を用いています。上下に配置された2本の釘。まずは下の釘を思いっきり上にひん曲げて、それから元の形に戻そうとします。このとき釘の頭を叩くんではなくって、根元に近いところを下に曲げてるんです。こうすると、盤面から少し突出した位置辺りで釘が折れ曲がってしまう。折れ曲がった形で上と下が平行になるように調整してるんで

 

間隔Aよりも間隔Bの方がせばいんですわ。


上の画像を見ても正面から見たときは違和感ないけど、斜めから見たときは下の釘が何となくひん曲がってるように見えますよね。この違和感の正体が間隔Bなのでこれはお店の悪巧み。相当手の込んだ悪代官がおりますが、こうやると


ぱっと見ただけでは釘が締まってるようには見えない。

正面から見たとき、上から見たとき締まってません。


だからタチ悪いんですけど、結果的に元ゲージよりもかなり間隔が狭められた状態で2本釘が上下に並ぶので、この間隔を通り抜ける玉は極端に減ります。途中でそのことに気付いたんでテンションだだ下がりで遊技を続けましたが、流石にこのような釘調整はアカンですわね。やることが汚いぞお前らって思ったけど、このような釘調整になってしまえばもう二度とこの釘が元に戻ることはありません。盤面から引っこ抜いて新しい釘を打ち込まない限りこの店のエヴァ中ポケットは入らないので本当に悪代官やなあって思いながら…

 

163のあと520嵌りで断念。


 

Aスタート7.20
Bスタート6.88

EVA16BのBスタが6.88なら悪くはないと思う。だけど中ポケット入らんのが没

 

この後もこの台は当たらず。深く追えば76000円のマイナスなので唖然ですが、まあ今日は仕方ないっすねえ。負けるのは嫌だけど朝イチ94回転が2連で、そこからの500回転落ちは自分にとっては玄界灘。本日の遊技は中ポケットの釘調整にびっくりしましたが、このようなやり方はやらないで頂きたい。この店やることがエグイなあって思いながら退店したけれど、ホンマにEVA16で勝つ日が来るんか?

 

Eggもエッグ。エグイ釘調整に驚いた1日。勘弁して貰いたい。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    連投ご苦労様です

    直営店がない当地では決して見られないイベントで、正に目から鱗です

    個人的にはゼブラ子ちゃんよりゼブラ演出を見たいのですが、最近シマウマさん🦓には嫌われて居て、つらたんです

    ではまた(・∀・)

    2024年3月15日 PM 3:15
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    まあこの日くらいはサンシャインに行かんとね。

    年イチだからね。

    にしても直営とはいえ、京楽の機械は全く釘開けない営業なのでこの企業の考えることは私にはさっぱり分からん。京楽大好きな貴殿は京楽の直営店羨ましいって思うかもしれんけど

    そんなことあらへんで。

    来たら死ねるで。

    2024年3月15日 PM 9:10

コメントを投稿する

Page Top