左右の違いに今さらジロー

今さらジロー 好きだとジロー
今さらジローが何故ジローなのか今日判明する。


本日は3月18日という事は今年は既に78日消化。42回目の投稿だから今年は走るねえ。42/78という事で5割3分8厘ですよ。打率5割に向かってばく進中ですが、このままのペースでいけば年間196投稿になりますから大笑い。適当にやるべすといったのが2ケ月前なれど、今までと変わらないペースで書き続けているその心は








全ては読者様の為ですよ。

 

ウソだぴょーん。その内投稿ペースは落ちるはず。桃色ダンバインを打ちに行った時のことです。この日は全体的に還元日ではありませんでした。EVA320もEVA130も開いてない。狙いの桃色ダンバインはヘソ左側が弱いので躊躇。ていうかこの日はEVAミドルもライトも海も全部左側だけが開けてない。このような釘調整だから特定日とはいえ還元していない日でしたね。そんな折、大海5で打てるかどうしようかと迷った挙句一旦は桃色を台押さえ。間近で見るとやっぱり打てんなってことになりましてね。最初見ていた大海5の島に戻る訳ですよ。


あーあ


他の客が打とうとしているよ。これじゃあアカンがなってもう一度エヴァの島に戻って、この台を打つかどうしようか検討してましたが、今日は非還元と判断し帰ろうと思いました。帰り際にもう1回海の島に行くと、さっきまで打とうとしてた客がおらず唖然。ならばと自分が打とうと思って貯玉2500発だけの勝負です。回らんとは思いますが、どれくらいなのかは知っておいても良さそうと思って勝負開始。

 

ここでオヤっと


中ポケットに入った奴が1個しか出てけえへんがな。これは機械が故障してるのかと思って店員を呼んで確認すると

 

写真左側のポケットは賞球5個ですが

写真右側のポケットは賞球が1


賞球が1


何いいいいいいいいい!アンタバカぁ。

 

おいっ三洋物産。何をしてくれてんねんって思うけど今まで気が付かんかった私はバカですよねえ。いや本当に今まで気づかんかったわ。これで Bスタート計算大作戦は暗礁に乗り上げる。左と右と。戻ってくる数が違うんでは、ポケットの賞球を数えるのは至難の業やね。溜息が出るけど 貯玉分だけやからと念を押して勝負を再開。

21 (左3右3)
28 (左3右4)
15 (左4右2)

 

案外ポケットには入るよ。左3右3という覚え方よりも、トータルの賞球数を数えていたので5×3と1×3は都度数字を足していく感じ。今までのポケット入賞回数を覚えるよりもかなり難易度が高い。俺をバカにしやがって。なんという仕打ちだと思ったけれど、このような数を数えている人はまさにマイノリティなので三洋にしてみれば知るかって事だろうな。でも言われてみれば大海5の場合、左側のポケッの方が締め方キツイのでお店の人にとっては確信犯だ。この次のワンプッシュ66回転目にオーロラ背景。それなりに熱いがボタンを押すとけたたましくやってくれて周囲の注目を浴びる。最初この台に居座ろうかと思ってた人は今は遠くの方で遊技しているけど、そいつと目が合っちゃったよ。「しまった」という心境に違いない。

ここはもういっちょ確変を頂いて3連チャン


まあ止めようかね。今日は海を打つつもりはなかったし。


てっきり桃色ダンバインでしっかりお金を稼げると思って来たのにアテが外れてネガティブシンキング。最初からこの台を打つつもりできた日と、今日とでは俺の心理は違うのよねん。3500円で当たったからには絶対に負けて帰りたくない感じ。勝ちとか負けを強く意識するとこのような心理状態に陥るが、その気持ちを増幅させてるのが外税ってことだな。今まで殆ど外で海を打ったことがないし。


多分1回かそこら


パチンコビレッジの読者様にもそのようなことは伝わってると思うけど、俺様が外税環境で320の海を打ったことがあるかね?桃EVAとか320EVAならええんだけどね。どうせエヴァンゲリオンST1回か2回までの勝負だし、絶対に1000回嵌りとか食らわないので外税だろうが内税だろうがそれほど影響はないんよ。でも海はダメ。海のミドルだけは絶対にダメ。そういう思いで今までパチンコ打ってきたし、これからもそうするけど、外税の店って基本的には甘デジしかやりたくない。


だから悩むのよ。

 

ままよと打ち始めて64回転。本日初めてのネッシーが登場してボタン連打。これがハリセンボンに止まって嬉々とする。嬉々ってのは言い過ぎか?単なる単発だし。ここは時短中に確変の引き戻しを期待しましたが没。うーん迷いどころですなあ。しばらく放浪して計算タイム


ここまでに
売上玉は3500÷4で875個-①
出玉は4170と1340で5510個-②
①②の合計が6385

今現在の持ち玉が4787個
Bサは6385-4787だから1598個
自力回転数は66+64で130回転
130÷1598×250⇒20.34/K

(250+61.02)÷20.34⇒15.29(スタート率)
100÷15.29⇒6.54(Aスタート)


ではBスタートはどうか?

 

 

6000円分のBサを数えてました。
Bサ1500個
ヘソ入賞124回
ヘソ賞球372個
ポケット賞球76個
アウト玉は1948個
ヘソ入賞回数は124回

1948÷124⇒15.71(スタート率)
100÷15.71⇒6.37(Bスタート)

 

還元日ですねえ。これはまだまだやらんならんのですが

 

 

何故か15600円のプラスでケツ。


止めたらイカン条件、環境だと思うけど


結局今日の場合は、元々海を打つつもりで来たのではなかったこと。打つ気もないくせに回転率だけを確かめたくて弾いてしまいましたが、僅か15600円のプラスで止め。今は4787個持ち玉があるけど、持ち玉がなくなれば20/Kが18/Kになるってのが嫌なんですね。当方としてはこれまで絶対に外税環境では海のミドルは打ってこなかったし、外税で長時間遊技になるかもしれない1/320はやらないというのが私の方針だったのでその針に従ったまでよ。

 

僅か4787個程度では380しか回らないので。

104+380で484回転を超えたらあとは18/Kの環境で追い続けなきゃいけないっていうのが、私には耐えられない。今日の遊技台は内税環境なら3時くらいまでは打ったと思います。それができなかったのは外税によるもの。嫌だなパチンコの外税って。

 

それほどまでに
客は外税を嫌がる。


これはパチンコホールさんに知っといて貰いたいけど、客は回る回らんよりも外税が嫌。

 

長いこと500円入れて125個貸して貰えた環境で育ってるので、今更114でやれとか言われても難しい。勝手に体が拒否るってのが本音だけど今日のパチンコもやらないかん、追わなイカンとは思いつつも体が勝手に拒否ってた。まだまだ外税には慣れないっすね。大失敗になりそうな予感しかなかったけど、後ろ髪を引かれながら発想を変え、麻雀格闘倶楽部に駆け込む。ここはすぐ近くにR-1がある。この日は3連勝で青玉を3つ頂いて気分よく退店。まあな、こんなことしてでも気分を変えないと。

 

 

ああああああ。止めて失敗だな。


そうなりそうな予感はあったけど追えないものは追えんし。嫌なものは嫌だけど、恐ろしいことにもうしばらくしたらまたこの店に来ることになりそうだからそんときゃ腹をくくって外で海を打つという修行に耐えねばなりませぬ。案外この店の海は回るって気付いちゃったし。


44000円勝てる台で15600円のプラス


ってことは実質28400円の負けですな。こりゃアカンな、もっと真面目にやらないと。大体海の場合は初当たり1回や2回ではその先全く分からないし、この前大海で12800個出したときも初っ端すぐ止めようと思いつつも、その後単発、その後5連+2連まではやってますからね。時短中に当たるとか爆連するとかのラッキーが来るまでは辛抱してやるのが海なのに、最近の私はちょっと勝ったらすぐ止めちゃう。エヴァを長いことやり過ぎた悪い癖がこういう時に出てしまうので、本当良くないと思うから、次にこの店に来たときは夕方までを目標にしようず。


桃色EVAを打つか大海5ミドルを打つかは迷いますがね。





ラッキートリガもボチボチやろう思うとりますが、多分このスバもアリアも座頭市もガロもやりません。

(1)北斗強敵1/100
(2)ダンバイン1/100
(3)桃EVA1/130
(4)源さん1/130
(5)大海5黒1/200


この辺の機械で勝てる台を探しに行くと思います。それと
(1)EVA15
(2)EVA16
(3)大海5ミドル


まあこの辺が中心の前半戦ですな。ラッキートリガに何かを期待する奴は


クソよ。


大海5の賞球今さらジローですが、今まで気が付かんかった。

今さらジロー 好きだとジロー 言わないでよね
あたしを捨て 他のヒトを 愛したくせに

ルルララルルララ ルルラララー
シャボン玉だね パチなんて

 

おしまい。

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E4%BB%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%EF%BC%8F%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%AD%90.mp3

コメントを投稿する

Page Top