3月から大きく変わります

ツイッター(X)の晒し屋というのが問題になった時期もありましたが、そういった情報の公開に待ったをかける動きがあったので色々と3月から変化がありました。無論P機の仕様にもラッキートリガという名前が付加されましたが、これはただ単に


上位RUSHに入るだけのことなんで


代わり映えしないです。ほぼ今までのパチンコと変わらんでしょう。一撃5万発ってのは今までにもあったし、夜の9時からの1時間で30万円も出る機械がある時代ですよ。甘デジだからという概念がそもそも間違いで、甘デジという感覚が320くらいの機械になっとるよんて思わないとダメ。甘デジの割に凄いとか、甘デジの割に出るって意見は阿保丸出し。何とかの割に…って言葉は絶対に使わないように。何とかの割にって言った時点でオカルト満載クソパチンカーです。


何とかの割ってのは絶対有り得ないですよ。


必ず見返りの反対に高いハードルと資金を超えねばならないはず。


本題はこの話題ではなくて、情報交換の制約ってことなんですが愛知県の場合はまずはプレミアム×パチンカーがついに規制されました。規制されたから止めたのかその辺の情報はよく分かっていませんが、兎に角中止になったのは間違いありません。

 

今までは毎月、毎日どっかこっかでプレミアム×パチンカーが開催されてました。土日には4、5店舗。平日と合わせると月に延べ100店舗くらいはあったと思います。それが3月以降は

 

愛知県のプレミアム×パチンカーは完全に0になりました。代わりにクロロマスクPP来店とかやってますけどそれはインチキ。


因みに上記のプレパチ開催店は
名古屋市南区の大型店⇒メガコンコルドBLAZE
一宮市のいつものお店⇒コンコルド尾西
名古屋市港区のいつものお店⇒メガコンコルド港1220
愛西市のお店⇒コンコルド愛西
羽島駅近くの大型店⇒コンコルド岐阜羽島777
春日井市いつものお店⇒コンコルド春日井888

という事で実質プレミアム×パチンカーイコール。コンコルドでした。


それが3月に入ってから打ち切りとなったので、愛知の玉専は四苦八苦。優良店は自分の実力で勝ち取らないといけない時代に突入します。Xの晒し屋さんにも変化が出ておりまして、今までなら末尾、周年、その他イベント名を詳しくまとめていた人も、今後は来店演者のみを晒すというほどパワーダウンしていますので店を選ぶ基準がかなり狭まった感じですね。そこで重要になるのがLINEとホールナビです。

 

私は昔このサイトで
(1)みんパチ
(2)サイトセブン
(3)ホールナビ


情報としてこの3つは特に重要だと書きました。みんパチは無料サイトですがサイトセブンとホールナビは有料サイトです。有料だからということで、それを利用しなかった人達は女性脳の可能性が大きいです。月に550円とか330円が払えない人はいないと思うし、それくらいの情報料をケチる人は何しても無理。そのホールナビが今後は重要な道具になります。


 

理由もないのに大事とは言わないので良く聞いてください。


上記画像はHallNavi中部版です。管轄エリアは
愛知
静岡
山梨
長野
岐阜
新潟
富山
石川
福井
三重

愛三岐静プラス北陸、甲信越です。

 

 

 


 

 

それぞれの県ごとに日毎に、1週間先までの情報が見られます。得点が高い順番に表示されておりますが、愛知県上位ランキング店舗は大抵キクヤ春日井かコンコルドです。点数はパチスロをやるに値するかどうかの指数ですが、パチンコでもそれなりに有用な情報を得ることができます。その代表的なのが取材からパチンコホールを検索する機能ですかね。取材の中でパチンコ的に特に大事なのがスロパチステーション。これは4人の演者が来るときと来ない時とでは温度に差があるし、演者の中でもよしきいそまる組はパチスロだから無関係。関係があるのはじゃんじゃんれんじろう組だけですが、そういうのを調べる時に役立ちます。
 

 

取材から探すでスロパチステーションを検索すると3/13にメガガイアとキャッスルワンダーが出ました。
 

 

スロパチステーションのスケジュール全26件表示とありますね。


これが結構役に立ちます。
 

 

変わったところでは名探偵ショウゴローの1パチ調査ってのもあります。1パチをやるひとはこういうのを見ながらやるのも良いでしょう。

 

小さなお金を勿体無い勿体無いというばっかりで消極的ネガティブシンキングな人は、クソみたいなお店ばかり掴まされて大きなものを見失います。今まではツイッターの晒し屋さんがこれでもかと明日の優良店を出してくれてましたけど、今後はそれは期待できません。ならばどうするかってのが本日のテーマなのですが


(1)ホールナビ
(2)パチ屋のLINE登録
(3)パチ仲間のLINE登録
(4)ツイッターの情報おこぼれ


ってとこですかね。

 

プレミアム×パチンカーがなくなったという事で、ホールナビが重要になってくるんですけどそういうのにお金をケチっちゃいけません。勝つためには最低限の道具は必要。ちょっと前にパチンコやるなら

(5)パソコン
(6)マイクロソフトエクセル
(7)サイトセブン


と書いたように。(1)から(7)までは必須と思って取り組んで欲しい。勝つためには。

 

(1)ホールナビは毎月330円です。
(2)パチ屋は少なくとも100店舗はLINE登録してください。
(3)パチ仲間とのLINE交換、私は3人です。
(4)ツイッターからのおこぼれはフォローするのではなく脇の甘い人をリストにしておく。

 

パチ仲間は何人いても良いですが、パチプロさんとか軍団とはやり取りし難いでしょう。利害関係が絡む。情報が外に漏れるのが嫌だという相手とは手を組めないです。情報が洩れたらまずいのは当たり前ですが、そうならないような信頼できる人とだけLINE交換しています。私の場合はパチンコの話をする仲間は3人

(1)てんてんさん
(2)キバちゃん
(3)ビッグドリームさん


この3人だけで良いかなと思ってます。あんまり人数を増やしてもこちらからの情報が出て行くだけの人とは交流お断りだし、信頼信用できない人ともつながらないのでLINEの交換は慎重に。てんてんさんとキバちゃんはほぼ毎日かもしくは2日に1回くらいの割合で連絡してるし、ビッグドリームさんとはその都度必要に応じて。パチンコの話をする仲間が常時3人くらいはいないと情報という点では弱いと思うけど、数を増やしすぎるとそれぞれの人達とうまくやってかないかんので調整が難しくなる。これくらいの数で丁度良いと思ってます。これは軍団を組織する時、数が少なすぎても困るけど多すぎても管理できないのと同じ。

 

情報の流通という点で大きく変わるパチンコ業界。


3月から新しい時代に突入しますが、今まで通り情報強者であり続けない限りパチンコの勝ちを継続するのは無理と心得て参ります。てんてんさん、キバちゃん、ビッグドリームさんには今まで以上に有益な情報を流していくつもりですが、そのためには自分も店回りをしっかりやらないと。


まだまだ軽いフットワークが要求される時代です。


老いて尚走り回らにゃ勝てぬ春

コメントを投稿する

Page Top