教訓三つ守ろうぜ

嫁の健康診断で、大病の疑いがあるとあったので最近は気が気じゃなかったです。長年連れ添った妻との別れも「チラ」と頭をよぎり、どうしようと思うとパチンコ打つ気がしなくてしばらく遠ざかっていたのですが、検査の結果疑いが晴れて良かったです。来年もう1度検査すると言われましたけどガンになる一歩手前でした。危うい事には変わりませんが此度の結果では白なのでホッとした思いです。お互いに何があっても不思議じゃない年齢なんでね。身体に気を付けながら穏やかな余生を送りたいものですが、先日発覚したお仕事の賃金UPはゆとりのある老後生活につながりますので有難いお話でした。


何で急に時給が300円も上がったんか分らんけど


アルバイトの世界では1500という数字はかなりの高レベルです。パチンコで時給1500円稼ぐのも辛いご時世だというのに、アルバイトで時給1500円も貰ったらいよいよパチンコ打つ気がなくなるじゃあーりませんか。


困ったもんですわ。


平日の朝渋滞に巻き込まれ2時間かけてパチに行くより、絶対に時給1500円のバイトの方が気が楽やし、儲かると思うんですけどどう思います?こんな環境でパチンコ打つ気になれますか?でも仕事とは違う鉄火場を楽しみたいという欲求も人の心の中には存在するわけでありまして、否仕事ではなくてパチンコを楽しみたいという気持ちも存在する訳ですから平日はパチにするか仕事にするか?迷う訳。


月初めにどの日を休もうかと考えて


1ケ月のカレンダーに仕事に行く日には〇印を付けて会社の掲示板に貼っておくんですけど


(1)いつ休むかも自由
(2)何時から何時まで働くかも自由
(3)それでいて時給1500円
(4)ささやかですが去年は2回の賞与を貰いました


こんなに恵まれた老後のアルバイト人生って有りますか?年間366日の内今年は183日休もうかと考えています。週休2日制とか週休3日制ではなくて単純に年に半分が休みという事。だから平日も結構パチンコ打ってるけど、最近は平日の稼ぎが多くて土日はあんまりパチ行かなくなってます。無理して打たんでもええんですわ。絶対に勝てる日が来るまで待ってようという感じ。

 

ゴールデンウィークの入口は毎年甘いです。賑やかです。どこもかしこもGW中にいっぱいぶっこ抜こうとしてるんで、その手前でリニューアルオープンするしこの時期には周年も重なります。つまり行く店には困らんわけですが、この前クソ回らんガロでまぐれ当たりしたので本日は海が打てる店という物差しで店を選ぶわけ。爆裂機の勝ちの間に定期的に海での勝ちを積み上げて行かんと大きなアガリは望めない。爆裂機でそんなに連勝は続かんやろう。という事で大海5が打てる環境ですが、打てるとはいってもかなり微妙です。開けなくても打てそうな顔をしている店ですが、さりとて特定日になっても開けるのか開けないのかが分からへん。


早い話いっつも微妙な釘調整で客をだまくらかしてるんで、この店でのパチンコは容易ではありません。

 

朝の並びでいと珍しい。


ちゃむちゃんが目の前に鎮座してたんで、お久しぶりにご挨拶。いきなり生きとったんかーの挨拶から始まって私が42番、彼女が188番だったので替えてよー。ヴヴヴ打ちたいから整理券替えてよーとせがまれて没。一旦はお断りしたものの娘からの要望に親心が芽生えて完全に没。普段は絶対にこんな対応せえへんけど今日だけは許したるわ。まあこの辺のことは大っぴらには書けんけど、玉打つのに42番は必要ないんでヴヴヴで好きにやらせたった。ここだけの話よ。あんまり深く考えるな追及するな。彼女におうたんは2022年の年末以来やさかい1年半ぶり。また1年半も会わんと思うから今日だけは許してやってくださいませ。この1年半に何があったんか分らんけんど元の生活には戻れそうにない感じはするね。多感な時期に仕事の変遷と男の変遷でまともな精神状態で居続けることは容易ではない。マジで生きとんのか、死んじまったのか分らんかったくらいだから今日は今日だけのご褒美よ。
 

 

若い女性と話す時は

「好きです」。「私も好きです」。大抵このような話になりますが、ここまで載せるとこの女性が誰かは想像つくと思うけど彼女と私はそんな関係。まあ一応25000円ほど勝ったみたいだから良かったと思う。俺のおかげだぞ。いつもの不埒な会話から1日が始まって今日も今日とてやることはいつもとおんなじ。最初に海を押さえて、エヴァ16とその他新台を見て回ってまた戻る。エヴァ16は昨日よりもヤヤ開きだけど左が足りない。その他新台は打つべきじゃない。海は昨日と比べて開いてんのか?開いてないんかがほぼ分らん。多分触っていないと思う。帰るほどの酷い調整でもないのでやることはやるけどねって思ってたら、あらま。打とうと思ってた台が台被りしとるやないけ。だからイワンレンドル。42番で入場しとれば取れとったんちゃあうんかい?って思うと気もそぞろだが、俺様はいつも太っ腹だから


これくらいのことはなんくるなるさ。

 

別にその台に格別の意識があった訳じゃない。絶対に打ちたい台があればそもそも替えてない。自信がないからのことだけど、一応こういうのは悲劇になるのかどうかは結構重要。その打とうと思ってた台は







割と早く当たる。

 

気が気じゃない。こっちは最初の5000円で97回転だったけれど、次の5000円が不調で貯玉2500発消化時点では185回転。ダメだこれは。回るんか回らんのかが分かり難かったけれど、多分この台は回んない。つまり還元はしていない。うーんって思ったけど最近大海5の初っ端が重い。566当たらず、366当たらず。今日も今日とて嵌り模様。まずいなあ。2万円だけで帰ろうかなあって思い始めた矢先。本日初めてのネッシーがバラケ目1回、2回と気を持たせて3回目でボタン連打。これが連打中にピキピキピキーーーーーンってなって確変の大当たり。245回転目の出来事。やれるんか?


すぐ終わる。2連チャン止まり。

 

勝負は継続。すると191回転目に本日2度目のネッシー。またバラケ目が1回、2回と気を持たせる。今度はネッシービジョンになっていかずちリーチ。これが999で止まってしてやったりだ。この連チャンが9、3、7、7、8と続いたところで勝ちを確信。今日の回転率ならばここで止めるのがベターだろう。

 

 


最近還元日の大海5が回らんくなってきました。昔は6.2から6.3くらいはあったのに、今ではAスタが6でBスタが5.8程度。この程度の回転率で夕方とか夜まで追って行くのは至難の業と思うけど、それ以外にも今日の遊技を阻害する要因がエアコンの風と嫁の検査結果。そんなに気になるなら一緒に病院まで行けばよかったんですけど、何故か朝イチには店に並ぼうとする依存症。それでいてやってると、検査の結果はどうだったか?って思うと気もそぞろなので継続する気にはならず。エアコンの風に関しては最近暖かいので上着を持ってこなかったことが敗因。いかなる場合でもエアコンの冷房を想定して重ね着できる洋服は持ってこないとダメなんだけど、それを怠ったのが本日の敗因。何でか知らんけど、かなり高い位置に吹き出し口があるのに、私の身体にエアコンの風が直接当たるのでこれが凄く嫌なんですけど、店員に要請してもなおらんかった。故に止めるわなあ。

 


 

 

久々にやってもうたな今日は。止めるんじゃなかった。


とはいうものの18.4/K程度の回転率と、検査結果を聞きに行きたいのと、エアコンの風に悩まされていて致し方なし。しゃあないと思うけど、何度経験してもパチンコ止めたくなる。今年初めてのことなれど、毎年何回かはこんな事があるけど、どう言う訳か大抵は海物語なんよね。海は私にとっての鬼門。昔はこんな回転率の海を打つことはなかったけど、大海5はスペックが甘すぎるさかいこうなるんよ。

 

23/Kとか24/K時代の頃ならなあ。やっぱり低確率2000回転のアヤってのが今日も生きていて、870嵌りのちドカン。まあこれが18/Kレベルなら絶対にそこまではやれんと思うけど年に1回あるかないかの大惨事。悲惨。悲報。もうパチンコ止めたいわ。でも朝イチ42番と188番を交換しなければ私は違う台に座っていたはずなので、今日は何かと縁がある。狙い通りの台に座っておれば59500円のマイナス。嗚呼それよりかはマシだったかと自分を慰めるけれど、やっぱりいつもと違う事をした時は何かが起こる。これは俺に対する天の処罰なのか?

 

何かとあった1日ですが


1番の心配事は嫁の検査結果を聞くことなので、本来なら朝から嫁と一緒に病院に行くのが正しいとは思う。それでもギャンブルに依存する私の脳は、パチに行けという指令をだしてまうのでそれに従ったけれど、そこで1年半ぶりに若い女性に遭遇して掟破り。それがいかんかったのかもしれんけど、終わったことは仕方ないので忘れるよ。


(1)何か心配事があるときはパチ屋に行ってはいけない。
(2)ルーティーンを守らない行為は後々後悔する。
(3)エアコンの風が身体に直接当たることを想定して常に上着は持っていけ。

 

教訓3つ。

守ろうぜ。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    投稿ご苦労様です

    以前に奥様の体調が云々…と書かれて居たので気になって居ましたが大事なく何よりです

    しかし、キバちゃんと言いブブブの女性と言いゴーニィ様は若い人に優しいですね
    私は会社から離れて以来、ほとんど同世代としか交流がなく毎度同じ様な話ばかりです

    お仕事も順調そうで、会社から知識と経験(に加え、旺盛な学習意欲)が求められての厚待遇だと思いますので、これからもお身体お大事にお過ごしください

    2024年5月7日 PM 1:51
  2. ゴーロ吾郎より:

    奥様 結果白でよかったですねε-(´∀`;)ホッ

    仕事の方もイ○ン時代より全てが充実してて凄いなぁと思う反面、昔の頑張りがただ単に活きてるだけなので やっぱり追求と努力は裏切らないですね

    前回コメント返信頂いた後もパチ屋に赴いては なんか違うなぁ…を繰り返し、あまり打たない日々が続いています。
    打たないのにココにくるのもはばかられ、なんとなく足が遠のいていましたが、今日ブログにこれて(良いニュースといえば良いニュース)よかったと思います。

    2024年5月7日 PM 2:10
  3. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    優しいのではなくて甘いのですが

    パチンコ・パチスロは40代、50代、60代の人間には及びじゃなくて20代の人達がこれから支えていかんならんわけですよ。

    彼等の人生

    確かに悲惨と思います。

    でもそこから立ち上がらないとと思って微力ながら下支えしてるわけですよ。

    嫁の体調。お心つかい胸にしみます。ありがとうございます。

    2024年5月7日 PM 7:18
  4. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    それはそうとツイッター(x)のアカウントはどうされたのですか?

    消滅した形になってたのでこの世からいなくなったのかと不安でした。私は亀吉さんと吾郎さんには会いに行くつもりなので、連絡先が分らぬと困るのです。

    ツイッターのDMは使えるようにして頂けないでしょうか。


    みんな

    俺の不幸は話題にしないのね。止めた後の4万発で死にました。もうパチンコ止めたいわ。って話になるんとちゃあうんかい?

    2024年5月7日 PM 7:22
  5. ゴーロ吾郎より:

    エックスはやっぱり性にあわない為やめてしまいました(´._.`)
    見たい人のポストを見てるだけなのに毎晩のごとくスケベなアカウントからフォローされたりして疲れちゃいまして、、

    あとオフ会的なものも参加出来ないです 大変申し訳なく(>_<)
    色々と高尚な理由を考えつけなくはないですが、GO兄さんに嘘はつけないのでホントのことを言うと単に私が人見知りだからです。パチンコは1人でできて没頭できる点が私と相性良くって今に至る的な?感じです。

    そして辞めたあとの4万発おかま掘られ事件ですが、私の見解として以下の通りです。

    確かに辛い、、これはつらい、、がしかし兄さん、あなたはいつもやめ時が完璧すぎるのよ、、私(たち)なんて結構な割合でおかま掘られてるよ? 日記読んでると大抵その後(後任者)はぺんぺん草も生えないレベルでハマってるではありませんか!

    なので兄さんも人の子なんですね 安心しましたよ 私(たち)は。

    という感じです。
    ちなみに私の一番の掘られ事件は辞めて一回転目で当てられて25000発お持ち帰りされた事件です。

    2024年5月8日 PM 4:32
  6. ゴーニィ より:

    そうか。

    そうでございましたか。了解です。

    私は人見知りとは真逆の正確なので、貴殿の胸の内は全く気付いていませんでしたけれど、そのような事を知らせて頂いてようやく理解できました。

    貴殿は以前からツイッターには難色を示していましたからね。

    まあ、私が変人なのですがね。誰とでも気兼ねなく話せる。初対面の人とでも一瞬でうち解ける。初対面でもその場で友達になれる。私はそんな人間なので、人見知りっていう人間の頭の中が容易には理解できんのですが、世の中にはそういう人もおるってことは知っています。

    SNSで相互通信ができなくなったのは残念ですが、そういう付き合い方もありでしょう。これからもコメントよろしく願います。

    因みに

    止めた後、後任がド嵌りばかりではありませんよ。確かに、そのような結果が非常に多かったのは事実ですが、止めた後の爆裂と止めた後の落ち込みの金額は同じくらいです。これは統計的データを取っておりますので、止め時が素晴らしいってことにはなっていないです。その辺の話ももうすぐ出てきます。何事も統計的に見ないと判断できませんね。

    2024年5月8日 PM 11:17
  7. ゴーニィ より:

    正確⇒性格

    分かっているとは思うけど、表に出したコメント修正できんのよ。

    2024年5月8日 PM 11:28
  8. ゴーロ吾郎より:

    いやいや 変人では無いと思います。はっきり言って考え方や行動 どれをとっても私より若者らしく感じます( 'ω')!

    統計データ 楽しみです
    私は曖昧な記憶しかないのでそのようなデータに基づく日記はとても貴重です!凄いことですよね、私自身では得られなかった事象が人様の日記で疑似体験出来るわけで、そういうのが読めることに喜びを感じているので有難いことです

    2024年5月9日 AM 4:05
  9. ユリアより:

    奥様の体調が優れないと書いていたのが気になってましたが、晴れて大丈夫とのことでとても良かったです。
    不安の種が一つ無くなるだけでも自分自身もかなり楽になりますよね。

    1〜4の仕事の環境凄いです。
    もはやパチンコ要らないのではと思えるくらい最高な環境だと感じます。
    積み重ねてきたものがちゃんと反映されてるんだなぁと。
    羨ましい人生です。

    2024年5月9日 PM 1:59
  10. ゴーニィ より:

    ユリア様

    嫁への気遣いありがとね。

    うん、嫁の健康が1番大事っすね。我が家の家事の大黒柱ですから。近隣とのお付き合いやらなんやら私が知らない世界多いので。

    羨ましい人生ですかね?

    こんなんで羨ましいって思われても何だかなあってとこだけど、それでも


    私は自分ひとりの力で

    お金を世の中からもぎ取るのが快感なので、パチンコは死ぬまで止めないです。パチンコで勝つことの喜びは仕事が得るお金とはまた少し違う感情。何が何でも勝つぞって意気込むときが1番幸せです。

    キバちゃん。俺と一緒だと調子良いっすよ。

    早く。その段階まで来ないと❣

    2024年5月9日 PM 4:23

コメントを投稿する

Page Top