極一騎駆けモード

今年1年間は今までで最も先読みのし難い年になりそうで不気味なのですが、何も考えないユーザーは今年こそ勝とうとか、今まで以上に勝てるとか呑気なことを考えてるみたいですが今年はマジやばいです。スロは6号機だけになりそうだし、当該機の規制緩和があるのかないのかってとこですけど、規制緩和があっても実効性のある緩和にはならんだろうなと筆者は思っております。何のために2018年に規則改正をやったのか分からんという事が大義名分であるってこととやはりメダルレスが気になります。メダルレスを入れる代わりに規制を緩和するというのは今まで何度もやってきた手法だけど、今回ばかりは厳しいかもわかりませんね。巷では、否スロユーザーの視点ではスロよりもパチの方が全然ましやなというのが一般論ですけれど、そのパチンコだって今年はやばいでしょう。今から戦々恐々だけど、悪いことが起きるのは避けられないだろうしパチンコもいよいよ終わりかなと思いながら1年が始まりました。この業界には楽観的な見方は一切ありませんね。

 

 

今年こそ軍団の終わり

今年こそパチプロの消滅

 

あると思います。今更パチプロになろうって人がいることが不思議だし、時代の先読みができない人の頭ん中は私にはわかりませんが、マジパチプロなんてさっさと廃業した方が良いと思いますよ。自分もサラリーマンでいられるのは今年の上半期だけなんで、その後は何かで収入を得なければなりませんが、その収入源として

 

パチンコなんてほぼ論外だと考えております。

 

元々元旦はスーパー銭湯でぇいに出かけるのが毎年の慣わしでした。今年は刈谷に新店ができたということで、大晦日には刈谷と住吉の2店舗を様子見に行きましたが、まあ酷い酷い。今年のグランドオープンは等価営業のお店が多かったので新店といえども釘はかなり渋いですね。これでは使えないと思ったので意を決してとあるお店の営業終了後に並びました。またしても極寒の土曜日、何故か自分が徹夜する時だけ寒波がやってきます。大晦日の夜から店の駐車場に寝泊りするとは思いもよらなかったけれど、今の自分にとってはこれが現実。慶次打たずんば勝てる術なし。

 

平家に非ずんば 人に非ず

慶次に非ずんば パチンコ台に非ず

慶次打たずんば 勝てる術なし

 

止むを得ない状況でした。

 

全てはグランドオープンした店が悪いのだよと自分に言い聞かせて極寒の夜を過ごす。何も晦日から新年にかけてこんな味気ない時間を過ごさんでも良かろうがってなことになるけれど、今1番勝てる可能性が高いのはコレなんだから致し方ない。この時間に寝泊りしたのは何と4人。寒さを凌いでようやく時間になったため、新年一発目のパチンコと気持ちが高揚します。何年パチンコをやってきてもその年の最初の遊技には不安と期待が一杯です。どうなるのでしょうか?元旦の実践報告です。

 

狙いの台に居定めて釘を見るとほんのちょっと動かしてる感があるけれど、今までだってボーダー大幅プラスなのだからさほど大きく動かないってことは分かってた。むしろ正月に釘が締まらずに遊技できる有難味に感謝していざ勝負開始。って間もなく最初の2000円、44回転目に漢何とかZONEに突入してポイントがどんどん増えていく。最後8050PTまで溜まったところで文字が金枠に変わったのでもしかしたらと眺めていたら壱壱壱の三つ揃いでしてやったりだ。ここで頼みのボタン押しが不発で、大当たり後も時短突入の合図だったので少々落胆なのですが、その時短中でも緑保留からやや熱めの演出を伴ったと思ったら、これがまさかの八テン。激熱だ。これは当たるでしょ?っていう演出なので余裕しゃくしゃくでボタン押しが決まりあっけなくRUSHが確定する。僅か30回転目の出来事。なので朝から74回転で2度当たり望外のRUSH突入であります。そのRUSH中隣に陣取ったキバちゃんが、ここで天撃押したら極一騎駆けですよと教えてくれたのでそれに従う。

 

何ですか?極みにしたらやたら滅多らレインボーが来る。

 

IMG_1522

IMG_1524[1]

 

ハイビスカス保留に慶次のレインボー保留。こんなんばっかりでてきて終わらへん。途中で105、112、101、121、120と5回も100回転過ぎの当りがやってきて都合17連チャン。20500発の一気出し。こりゃお祭り騒ぎだぞいって思ったのは朝の一撃だけ。この後は嵌りと単発が2回続いて、またまた嵌り。とうとうしびれを切らして勝てる範疇でぶん投げましてん。気持ちは正月早々から2万個のまれで帰るのは嫌だなあという心理なのですが、マジでこの展開なら全ツッパは難しいかな?元気いっぱいの頃でもどっかで止めたであろう今日の展開は残り1万個となった時点でケツを割る。

 


言葉にすると一瞬ですが、朝の一撃2万発の時点では3万個とか4万個まで膨らませて帰るつもりだったのでなかなか難しい1日でした。結果だけ見ると2万個から13000個ほど減って、3連、6連というのがあったのでそこまで我慢できるかどうかですが、飲まれ始めてからは1万個残しで帰ることを決めていました。だから特にどうってことはありません。ただこの台は、前々から嵌り始めると2回、3回、4回と嵌りが続くことが多いので打った台が悪かったのかなあ?という問題定義はありますが

 

606番嵌り

 

ちょっと前に経験したこの台の嵌りですが、嵌りが5回、4回と連続していますね。この傾向が最近ずっと続いているので、この台はダメかなあと思い始めてるところ。このような台は今までに何度も経験ありますが、この後もあんまり良い思いをした記憶はないですね。そしてこの嵌りの連鎖というか嵌りの塊みたいな奴が今日のST中にも現れました。

 

606

 

この画像の中のRUSH中の当たりですけど、105、112、101、121、120というのが固まってきてるところに注目。この当たりっぷりがさっきの通常時の中途半端な嵌りの塊に似てるなあと感じていました。嵌りが続きだすと連続してくるので、今日みたいにたまたま120回転以内の嵌りで済んでるときは良いですけど、これが一歩間違えばRUSH引いても2連チャンばっかりという事にもなりかねないなと思ってて、それが上記の画像特賞間回転数履歴の2連チャン×4につながっているのかなと思った次第です。


実践では私が止めた後280回転(ランプ上では780)で3連チャンを皮切りに、激しく通常当たりを引いたので確率以上に当たった1日となりましたが、この手の台を打ってればなかなか右肩上がりに伸びてくれる展開は難しいのかと思ったし、嫌な感じがする遊技台ですね。


PS
前の日に最後を見届けようと閉店間際に店にいた時のこと。10時20分くらいまで打ってた人が保留玉を2個残して立ち去りました。そこに居座ったのは、当然当たるかどうかを見ようというスケベ心ではなくて、客がいる時に確認できなかった本日の総回転数と当たりの回数を確認するため。ところがこれが慶次に松風がなじるシーンが展開されておりまして、次のシーンでどっどーんと大当たりなので御座います。ここはRUSHで最低でもあと1回10Rをって気持ちだったけれど敢え無く単発で時短でも当たらず。こういう出来事があったがために若干この日の収支が上乗せされております。こういうの私よくあるんですね。その場にいた人たちは、お前何してんねん?試し打ち?って色々聞いて来るからうるさいことこの上ないけど無視してた。事情を説明するのも何だからしれっと900個分の玉を換金して駐車場に並ぶことになりました。


因みに今日はSTに入った途端、天撃ボタンで極一騎駆けモードに切り替えました。その甲斐あってかどうかは存じませぬが、レインボー演出5回。今までにない醍醐味を味わうことができましたので極みという裏モードも一応の理解は示しますが、正直こんなことどうでも良いです。極みにすると賑やかな演出が多くなるから続くよって言われたけれど、そんなんで?続いたら?誰も苦労しない?この翌日もその翌日も極み一騎駆けモードを選択したけれど、賑やかなる演出など一切来ない。極みだろうか極みじゃなかろうが大当たりの確率は常に1/76.5なのだからそんなことに拘ってどうするん?って思った慶次とのおつきあい。このようなことを考え始めるとロクでもないことに遭遇すると思うけど、どうでしょうか?


極一騎駆けモード。今日は楽し気な演出が一杯見られたけど…

今日は楽しかったけど…

当たらなければ何もないよね。

きっと

 

コメント

  1. ユリアより:

    St中の当たり方にもそんな見方があるのですね。前回のハマり連と同じ様な動きを見せる時がある。という事。
    過去データの重要性がさらに高い?
    確変ループタイプでも同じ事は言えるという事でもありそうですね。

    2022年1月5日 PM 8:58
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    確変中の大当たり回数の羅列は、通常時の縮図だと思ってるので昔から確変中の大当たりまでの回転数はメモするようにしています。

    確変中に嵌りが連続する台は、通常時にも嵌りが連続・集中してやってきて大惨事というのを死ぬほど見てきました。大当たりの確率は低確1/320、高確1/76.5という事で違うんですけど、確率のバラツキは低確・高確ともの同じような偏りが生じるというのはよくある光景。

    傾向といったら語弊がありますが、高確率での抽選結果は、低確率での抽選結果の縮図ですね。だから高確率中の特賞間回転数履歴は絶対に記録しておいた方が良いんですよ。

    2022年1月5日 PM 9:59
  3. 村上亀吉より:

    明けましておめでとうございます

    大晦日も車中泊で年越しとは…
    私は大晦日も営業でした
    福岡は大晦日、繁華街の天神~大宰府間で初詣電車が終夜動き深夜1時過ぎから近距離利用客が一斉に出てくるので、年越しの瞬間はまだタクシー乗り場でのんびりしてました

    メーカーは違うものの慶次・北斗が苦手な私には(・_・?)の演出ばかりですが一撃の爆発力は魅力です
    今後はALLorナッシングの320が主流になりそうなので、尻に根が生える地蔵の私にはますます厳しい遊戯環境になりそうです

    どうぞ車中泊で風邪など引かれませんようお過ごし下さい

    2022年1月6日 PM 3:45
  4. ピカ吾郎より:

    ようやくお休みが取れたので早速初打ちしてきましたが、スロットは冒頭に書いてあるとおり 今年は一段と厳しくなりそうです。

    最後の打ち納めだ!と気合を入れて5号機をうちにいき敗退。
    打ち納だから勝ち負け関係ないし…と言い聞かせつつ雪降る中かえってきてコメント書いてます笑

    (慶次は相変わらず爆発力ありますね!)

    2022年1月6日 PM 7:39
  5. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    明けましておめでとうございます。

    旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしく。

    車中泊じゃあないんですね。もろ店の前に並んでいないとダメなので寝袋の中で寝るしかありません。極寒です。死にそうです。

    そこまでしてやっても全く成果が出なかったので気分は最悪ですが、すべては自分の不徳。短時間遊技が諸悪の根源なので、今年は少しは見直そうと思っています。去年は意図的にHit&Awayをやり続けましたが、その手法も限界があるなと感じてまた元に戻すべくというところです。

    いつだったか仕事が終わってからじっくりと読みますわというコメントが心に響きました。何かが終わってから。ひと段落してからじっくり読むという表現は、記事を楽しみにしてるに違いないと思わせてくれる言葉でした。そう思って頂けるような記事の掲載を続けられるように努力いたします。

    2022年1月6日 PM 8:51
  6. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    そうですか年末・年始とお仕事されてたのですね。

    5号機打ち納の頃合いです。みんなそんな思いでオールナイト行ったりなので、6号機嫌なんだろうなってのは伝わってきます。慶次では他の人たちは大爆発だったと思いますが、私ひとり蚊帳の外。いつものように自分ひとりだけが全く勝てずに落胆の日々でございます。

    世の中に神様なんているのだろうか?

    ツキは平等じゃないなあ。

    2022年1月6日 PM 8:55

コメントを投稿する

Page Top