いつかはクラウン

父さん、母さんごめん、
俺は、打たないよ…嫌いなんだ
 

 

今週はほぼリクルート活動の予定を入れてしまったので朝パチできるのは1日だけ。ってこの日だけ予定を入れなかったのは意図的なもの。その心は久しぶりに真花をやりたくなったから。真花の10台が撤去されたので、あまり遊技する機会はないけれど、あの機械に関しては自分が605番台を遊技した時の止め方が今でも気になっているので一度は決着をつけなばならぬと心得ている。1月2日のこと。確かあの日は10台全部が締められたけど、605だけは回ることを知っていた。だからこそ出向いて行ったのですが結果は悲惨なものでした。


朝イチから233回転で6R,2R×2,10R×4の7連チャンまでは良かった。


こっから570回転嵌って(ランプでは705)RUSHの方を引いたけど、これが6R+2Rの8ラウンド確変。


そのあと270回転(ランプでは405)でRUSHの方を引いたけど、これが6R+10R+2R×2で20ラウンド確変。


ここで止めちゃったのだった。


2Rに偏ったということもあって、差玉はイマイチ。2連と4連というショボ当たりに嫌気して止めたのだが、正直この時の精神状態は異常だったなあ。慶次嫌いってのがモロに出てたと思うし、あまりにも連チャンしないというイライラが募りまともに遊技せなアカン局面でも遊技できない状態に陥るのは精神が病んでいたから。そのように心に弱さがあるときは、慶次みたいな台を打ってはいかんと思うけれど、この日は慶次初打ちした時の失敗が尾を引いていたと思われる。何で自分の台だけが連チャンせえへんのや?

 

あってはならんことですけど、何で自分の台だけが?って思うようになるとおかしなことをやり始めます。大抵は失敗するのですが、こう考えるとギャンブルは遊技台との戦いでもないし、他の人との戦いでもないですね。自分との戦いです。605番でケツまくれなかったという深い傷が今でも心の中に潜んでいるので、いつかは玉越。いやいやいや、いつかは真花でという思いは強いです。

 

因みに、いつかは玉越というキャッチコピーは

いつかはクラウン

を真似してると誰もが思うかもしれませんが、そういう意味ではござらんよ。


いつかはたまこし

5日は玉越ですね。

 

ビビッドレッドオペレーションが8.6も回ったとあらば、朝からこの台を追うのが本筋かと思われますが、多分8.6回ったのは昨日だけでその翌日には釘締まるだろうから止めておきました。週末にも遊技機会があるかもしれませんが、多分その頃には7.5くらいまで落ちてるでしょうね。8.6なら文句なしにやりたいけれど、8を割り込むとちょっと嫌だな。660個平均の出玉で、賞球1でYOUTIMEなしならば、賞3でYOUTIME付の甘アグネスに軍配が上がる。甘アグネスに似た仕様を狙ってくる遊技機メーカーさんは多いけれど、甘アグネスを超える機械はなかなか作れないと思うよ。

 


今週唯一の休日をどう過ごすかは大事。そこで久しぶりに真花を打ちに行こうと思って前々から準備を進めておりました。誰も来ないはずの慶次の島で狙った台番はどれなんだと、分かりにくいし見えにくい台番を探しながら追っていくとなんと!台かぶり。これを見て予定変更しましたがまさか台被りするとは思わんかったなあ。いやいやいや、暗雲たれ込める遊技となりましたがこのような時はなかなか難しいです。絶対的な還元調整にもなっておらず、この時点で帰ろうか?という事も頭に浮かびましたが、今週はこの日しか休日がないのでここでの打たず帰りは痛いです。ままよと次点候補に台押さえカードを置いて遊技に取り掛かると、隣のお兄ちゃんがおかしなことをやってくれました。朝イチ59回転で止めてさらにその右隣に移動しました。多分3000円で59回転が気に入らんかったと見えるが、こういう時は


危ないなあ!

 


代わるのであれば、全然違うとこ行った方がええのとちゃうか?隣にいてその台が噴いたらまともな精神状態では遊技できんぞ。って次に座った人がたった2回転でプチンとキンコンカン演出ですよ。ああああああ、これだから隣に代わったらアカンのやって思わず声を上げましたが、その台はものの見事に当たり、ボタン押しではレインボーに光り輝きましてん。僅か2回転でRUSH獲得、いやいやいや台を代わった兄ちゃんの頭の中ではRUSH喪失となりました。だからイワンレンドルなのですが、このお兄ちゃん雨にも負けず、風にも負けず。嵐が吹いてもびくともせず


ほぼ同時に自分の台でもRUSH獲得です。

 

なんという引きっぷり。しかも右隣に座った人は11連チャンでしたけど、ご自分の台では22連チャンという凄まじい連チャンをかましておりましてん。なんという当たりっぷりかと目を疑いましたけれど、若い人にはこういう力があるんですねえ。

 


本題に戻ります。自分の台はというと、30回転くらいで赤保留が出て事が進んでいきますが、カットインのせめぎあいでカットインならず。他に熱い要素もなかったのでこれは外れの演出です。お次は黒か赤か金の千両箱を選ぶ場面で金を選んだのでぎょっとして見てると金の襖が保留に輝いておりまする。演出後半でこれもカットインがなかったので駄目かーってムードでしたが、何故かここでは弐弐弐と参つ並んでしてやったり。さらにボタン押しがレインボーに輝いてRUSH獲得の当たりでした。隣のお姉さんもびっくりでこっちを見ています。当日の最初のRUSHは緊張します。ここで即抜けすると嫌な思いになりますから、お願いって思いましたが願い通じず。当たりそうな演出がまるでなく淡々と回転数を重ねましてこのまま抜けるねえって思った130回転目


隣のお姉さんもおそらくは抜けろ抜けろと叫んでいたに違いないけれど
これがめでたく10Rの大当たりですわ。

 

やれやれなんですけどね。こういう時は次回からは続くってのが本筋だと思うんですがね。この後もRUSH中に当たりそうな演出が全然来ないって事は変わらず、不変の事実やねって思いながら135回転を駆け抜けておしまい。たった2連チャンではどないもこないもならへんな。今日も連チャンせずと意気消沈でしたが、この後が凄かった。RUSH抜けた95回転目(ランプでは230)に捨て丸と岩兵衛が突き進んで突き進むほど激熱ってやつ。最初から激熱クラスを撃破してたのでこれは!って思ってみてると最終的にはキセル予告で止まったのでおやおやですよ。隣のお姉さんも目が釘付けでこちらの演出を見入ります。今度も弐弐弐で揃ったのでさっきと一緒かーって思ったけれどこれはRUSH成らずで単発の方。時短の100回転を駆け抜けて仕切り直しといきたいところ。122回転目に何やら熱そうな演出が出ています。今日のこの台は演出は二重丸。

 

慶次が画面を切り裂く演出が始まって疑似連開始。徐々にムードは高まりますが、押して参るの演出が登場しいよいよ熱い。ここでも後半のカットインが不発だったのでこれは外れの演出なのですが、何故かここでも壱壱壱が三つそろってしてやったりだ。今日は良く当たります。この時短中、ほぼ終わりやねって諦めかけたその時でした。どんな演出やったかよく覚えてないんやけど、最後のボタン押し。花柄がひとつ、ふたつ、みっつ、よっつとなってボタンを押すと目くるめく快感。デキた!これで今日は頂き。ここで続かなどこで続くんや。

 


そのRUSH中。演出が寒いのは不変の事実なり。着々と終着駅までたどり着くかのように。途中で何回かは城門到達までは来る。でも最後の期待、ふへん者が出ずに一度も当たらせん。最後までクソみたいな演出が延々と続いておしまいじゃ。結局今日のST中は期待薄の城門到達が6回あったけど一度も当たらず。普通はもうちょっとフヘン者当たりが絡むと思うけど。

 

何で


自分が打つと

 

1/76.5が1/400になるん?

 

本日のST中の回転数はちょうど400回。して当たったのはたった1回。

 

アホかこいつは。

 

 

低確が4/435で1/108.8
高確が1/400で

低確と高確は今日も逆転だ。どちらも400回転くらい回してる。1/320は4回も当たってるのに、1/76.5は1回しかあたりゃせん。こいつは理不尽だけど、いつやってもこうなる。

 

確変中にここまで当たらんと、台をぶっ壊したくなってきたな。

 

ST2回入って、2連と単発って。ぷっ大笑いじゃ。舐めとんのかこの台は。あんまり回ってないからもう打つのは止めよう。この手の台は深追いしたらそのうち大連チャンが来るのかも知れんけど、そこまで深追いする気にならん。こんな当たりばっかり来るから短時間稼働になるんだけど、今日の回転率でこの展開はキツイ。これはやれない。

 

いつかはクラウンという言葉は、若いころは金持ってないからクラウンみたいな高級車には乗れん。だけどじっくりとお金を貯めて、成功したら俺だっていつかはクラウンに乗ろうという心意気というか夢みたいな言葉なのです。今の私にとってはいつかはクラウンではなくて

 

いつかは連チャンに変わりつつある。


それくらい連チャンせえへん。
 


初っ端から躓いた台はやっぱ厳しい。6万クラスのマイナスは避けられない。まさかあそこがMYだとは思わなかったけれど、駄目な日は駄目。深追いするかどうかの判断は常に熾烈を極めます。回転率と出玉両方の担保がない限り深く追ってはいけませぬが、そうかといってもこの台が以降に噴いてれば、やっぱり「しまった」って思うのでこの手の話はいくら論じたところで結論は出ませんね。


でも今日の履歴をずっと分析していて気づいたことがある。次からは成功するような気がする。

ST機を狙っていくときの注意事項を発見した。
 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    前回の返信をみていてやはり人により得意なSTがあるんだなぁと(笑)
    私はどのSTも苦手でTwitterの爆連を見る度に胸が締め付けられる思いです…

    唯一自慢できる点はエヴァは今のところ12回あたり中 全てST入りしてるのでそこだけは自慢したい!(平均4連チャンですが…)

    (夜間活動家なので朝にはいないことが多いです( 。・-・。`))

    2022年7月1日 PM 5:02
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    確変機の時代は結構連チャンしたんですけどねえ。

    TITANIC66%⇒19連(初打ち)
    地獄少女65%⇒19連(初打ち)と17連
    佐武と壱80%⇒17連と19連
    初代キバ82%⇒17連(初打ち)

    ST機になってからは
    無双80%⇒15連
    真花83%⇒17連

    これだけですからねえ。ST機ってのは何故こんなに連チャンしないんでしょうね。私も全くもって分らないです。

    それでもEVAと無双は結構良い方です。

    2022年7月1日 PM 5:29

コメントを投稿する

Page Top