天災は十日おきにやってくる

今月負けた日のことを一気に報告してまいります。リアルタイムにお届けできない内容を含んでおりますが、過去を振り返るとまあええかなという感じの履歴。遊技直後に書けない内容であっても時間が経過すれば、ひとの記憶も薄れるもので1か月も前のことなどは誰も覚えておらんでしょうってのが狙いです。


偶然ではありますが負けたのはいずれも末尾が7の時でした。


今月負けたのは3回あります。


まずは6月7日から。この日の朝は抽選が150人だけど、ほぼ軍団で構成されるということでやる前から戦々恐々。中に入ると当然私はあぶれてしまい遊技ならずかに見えましたが、偶然にもユニコーンの角台がやや甘いかなと感じたので一瞬だけここに台押さえカードを突っ込み店内を徘徊してました。すると何を思ったかエヴァンゲリオンを打ってたパチプロさんが離席しましてん。この台が私の遊技的だったのでおよよって思ったけれど釘は今イチ。悩んだ挙句私はこのエヴァも、最初に押さえたユニコも打たずにしばらくは店内待機でした。ユニコーンは回っても7あるかどうかが微妙なライン。エヴァは明らかに7割れということで両方とも遊技には至らず。
 

 

結局お宝台にはたどり着けず、空き台の中から選んだ台に座るとやっぱり7程度しか回らず、単発1回引いたところで断念。この程度のスタートなら通常営業とあまり変わらないので飲まれた時点で即止めでした。

 

 

話は変わるけど、上記の画像が私の就職活動の全てでしたね。6回面接して2社合格の連絡を頂いたので1/3の合格率。このペースで職探しを続けていれば、割と大丈夫なんじゃないかなあ?ってのが正直な思い。真面目に企業にコンタクトを取って真面目に就職活動をすると、高望みしなければ何とかなるでしょう。自分の都合や希望ばかり推してるとなかなか決まらない職探しですが、自分にできそうな仕事という事が面談者に伝われば大丈夫。37年間働いてきたキャリアとか実績を全て捨てて、パチプロになるという思考が私にはちょっと理解できないです。その面接があった17日は午前中に要件が終わったので、午後からは名古屋で一番というマルハンに行きました。

 

朝イチから突撃したことがないけれど、7の実力がどんなもんかは知っておきたいので無難に大海物語の島。そこそこ開いてるレベルでしたが562 回転嵌ってYOUTIMEに突入。7.1ほどのスタートを得たのでこのまま遊技を継続するかどうかは迷いましたが、使えることが分かっただけでも収穫と思い単発終了で即止め。因みに大海SPを打ってYOUTIME中に当たったのは今日が初めてのこと。ネッシー登場からのボタン押しで当たりましたけれど、演出は通常時となんら変わらないのですね。この日も2万くらいのマイナスでした。面接に関してもうちょっと付け加えると、今までの私の常識では電話が鳴ると「合格」。郵送だと「不合格」ってのが常識だったのですが、今回の6社は合否にかかわらずすべて携帯電話に連絡が来ました。そして土日でも平日でもお構いなしに連絡が来るのねってのもちょっとした驚き。6月26日はまだ自分がパチンコ打ってる最中にかかって来たので嘘やろって思ったけれど、今どきの就職活動ってのはそんなもの何ですかね。日曜日に連絡があるとは思ってなかったので、鳴りっぱなしの呼び出しブルブルを放置して店を出てから掛け直しましたけど、土日に合否の連絡が来るってことと、合否にかかわらず電話で連絡が来るってことが今回学んだこと。


断るのを電話でするのは失礼に当たるから 

断るときは紙で送るがしきたりでした。 

常識は変わるんですねえ。

 

 

最後に6月27日のこと。この日は朝イチから嵌り続けて3万円当たらずに退店。普通に考えたら大海SPで653回転も回してりゃ、YOUTIMEまで打つのが常識なんですけどこの日はYOUTIMEには絶対突入しないことを知ってたので止めました。じゃあ何でそんな台を打ったかというと前日隣の兄ちゃんと話をしてる時、7.5以上回ってるという話を聞かされてムムムってなったこと。ならば君がお膳立ててくれた海を頂戴しようじゃあーりませんかってなことで打つ気になったのですが…


結果から言えば


前日私が打ってた台を打てば右肩上がりの3万個だった。不貞腐れて帰りました。

 

 

何故そっちを打たん?って事をずっと思いながらのやけくそ遊技でしたが、こういう時はどうやっても勝負には負けるねえ。


3万円で止めたけれども、深追いすれば6万円のボロ負け。 
※67は引き戻しじゃないかっていう勝手な推測。ここが5連だったことに変わりはない。 


この負けがこたえにこたえたのでもう今月はパチンコ打つ気にはならんと思ったのでした。


おとどしも誕生日にはボロ負けしてるし、
 

去年も誕生日にはボロ負けしてるし


今年も誕生日にはボロ負けだ。

 

最後にジャギの逆襲って台を打った日のことをちょいとだけ

 


 

この台はお宝台だと思って始めた勝負でしたが2000円で6連チャンを頂いて見切りをつけました。ジャギが角から4台並んでる状況で、角から5番め以降が別の遊技台。仮にジャギがお宝ならば、この5番目までは該当するはずですが、5番目と6番目以降の同じ機種の釘調整が全く同じ面だったってこと。これでジャギは対象外ってことが分かり即止めしました。 

 

このジャギの逆襲ってのはとんでもない台どすな。全然回らんかったからそこで止めるのはOK牧場なんですけど、ものの見事に右肩下がり。この台は大当たり確率が1/570のガロって感じの台。ガロのYOUTIME付が1/640で無しが1/600なのでそれに似た台ですが、ガロは3個賞球なのにこの台は1個賞球というのが違いです。これを1個賞球で出すところがヤケクソ気味の機械開発なのですが



まともに売れるとは思ってないし


まともに稼働するとは思ってない


のが丸わかり。まさかあそこがMYだとは思いませんでした。


1300回転で2万発飲まれ。恐ろしい回転率だ。

 

7の日だけに負けるパチンカー。ゆえに 

天災は十日おきにやってくる。 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    合否判定は私も同じで電話あり=合格!と思っていました。今どきだとお電話にてお祈りする企業さんが多いんですかね? ちょっと意外ですね。

    私も前に人事担当していた時期がありましたが、不採用の場合は定型文が印刷された紙と応募いただいた履歴書をご自宅へ郵送でした。時代は変わるものですねぇ…(切手代の節約の線とかもあるんですかね)

    2022年7月6日 AM 3:25
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    不合格は郵送。合格は電話が当たり前の世の中でしたね。

    電話で不合格でしたって言われたときは、かなりびっくりしましたがこれも時代なのかと。まあその分早く結果が伝わるので、その方が有難いですけどね。昔は面接を受けてから2週間とか3週間後に郵送ってのがあってやきもきしました。フルタイムの雇用ほど重要ではないので素早く結論をだせるのかとも思いました。


    早く結果が出るのは良いことです。

    パートタイム雇用の面接ってのは気が楽で良いですわ。既にスーツは全て処分して一着も持ってないし、面接には普段着で行ったけれど、それが合否に関係ないと分かったのでOK牧場。

    2022年7月6日 AM 10:33

コメントを投稿する

Page Top