夜パチの是非

夕方からの勤務が当たり前になりつつある今、パチンコの勝ち方も変化を求められています。9時から15時までのパチンコなら今までと何ら変わらないと思っていましたが本当にそうでしょうか。9時から15時までと最初から決まってる条件で6時間遊技するのと、終わりの時間制約がない条件で6時間遊技するのとでは微妙に違うと思ってるのですが果たしてどうでしょうか。朝から閉店まで自由に時間が使えるときは、自分が止め時だと思った時に止めてたけど、終わりが決まってると毎回15時に止めようと思ってても止めれるもんじゃない。15時までかと思うと、それよりももっと早い時間に止め時を考えねばならんのではないかということです。


これは朝イチから15時までのパチンコではありません。


7時間後ろにずらして


16時から22時までのパチンコと同じですね。


始まりの2時間はみな平等に受け入れるしかありませんが、終わりの2時間は回避しようと思えば回避できるってのがこれまで説いてきた持論でした。終わりの2時間に引っかかるパチンコでは勝ち難いから、夕方以降のパチンコは止めよと説いてきたつもりです。18時とか19時にお店に入ったのでは、初っ端に躓くとすぐに追い込まれる。故に勝ち難いという理屈ですが、これと同じようなことを身をもって体験することになりますね。朝の9時からでも最後が昼の15時とあらば、夕方以降のパチンコと同じことです。

 

それを痛切に感じた末尾7。大海スペシャルです。

 

☆5戦略にピタリと嵌る今回のターゲットは、朝履歴を眺めていたら8000個落ちらしき1台に目が留まります。8000個から9000個の落ち込みはもしかしたらYOPTIME直前なのかと思って投資を開始しましたが、過去履歴の数字がサイトセブンほどの信頼度がないのでイマイチよく分かっていない。800嵌り位で止めたのか、YOUTIMEまで行って抜けたのか?よく分からないまんま投資を始めましたが、ここでじっくりと過去の特賞間回転数履歴を計算。


総回転数1900回
(1)75回転2連
(2)128回転7連
(3)151回転単発


むむっと、これは抜けてんじゃないのか?10回中8回の大当たりは電サポ中なので、この数字がよく分かりませんが電サポを無視すると354回転で大当たり10回。ということは1900マイナス354で1546回転が残りの回転数。確変中に700回転くらい嵌ればYOUTIME目前だけど、確変中が240回転くらいで消化してれば1300で止めてることになる。これは後者の可能性の方が遥かに高いなあって思ったのでジ・エンド。


これは抜けてるわ!

 

ぱっと見は抜けてんのか抜けてないのか分かり難かったのでこの台に居座ったけれど、じっくり計算すればよっぽいど高確嵌りがない限りこの台は抜けてます。むむっと、しくじったか?

 

 

回転率を書いておきますが、初っ端の回転率が素晴らしかったので抜けてても尚この台を追うメリットはデカイ。この回転率ならYOUTIMEがなくても打つでしょう。沖縄でこれくらい回れば二つ返事でGOサインなので今日は抜けてても問題ありません。って思ったのは最初だけでした。最初の5000円で152回転回ったときはデキタって思ったけれど、次の5000円が115となったところで雲行きが怪しくなる。こういう場合人は皆最初の152回転は上ムラで、次の115回転が下ムラだと思うでしょう。でもそれは浅はかというもの。私はこの場合、後者の115が平均値ではないかと疑いました。結果は予想通りでこの後のスタートはまさに平均値が115であるかのようなレベル。最初に152回転回った後は大した代物ではなく7.3~7.4の間。それでもこのスタートならばやめる理由はないので3万円を打ち切った後、追加投資を決意。

 

YOUTIMEを抜けてることがはっきりしたので、ここからの打ち込みは精神的にキツイですが4万円までの投資は必然と考えて次の500円。いきなり赤背景が出たのにネッシーが出ず。そのうち金色背景に変わったので最低でもボタン押しという演出。この大チャンスがボタン不発でガックシーだったけど、これが絵柄をパスしてくれて有り難う。10R確変の大当たりでした。エビ、カメ、カニと続いて4連チャン。終わった後に玉を抜くと5750個ということで今日はこれまで。これが残り時間が決まってるパチンコの辛いところです。朝イチ700回転嵌ったらまず勝てん。


朝イチ700嵌りでは
(1)単発⇒全飲まれまで
(2)2連⇒全飲まれまで
(3)3連⇒非常に迷います
(4)4連チャン以上⇒即止め


この時点で昼の12時。遅くても3時までにはパチンコを打ち切らねばならない状況。ここから店までは1時間はかかるだろうなという立地ですが、車の渋滞があるかもしれんと思うと3時半では遅すぎる。どんなに遅く出たとしても3時20分にはここを出なアカン。店に16時40分についてから入店処理と着替えを済ませるのに最低でも10分はかかる。店に入る時間は16時40分がリミットです。

 

(1)15時20分にパチ屋を出る
(2)車で65分から70分
(3)16時30分到着


こうなるとここで貰った5750個は一発も手を付けずに帰るのが正解というか、それしか手がなかろう。

 

勿体無いですね。スタートが7.35もある大海の期待値はかなりのものですから、いくら短時間遊技が基本といっても今日のこの台なら夕方までは追っていきたいところです。海はこのような状況の遊技には向かないですね。15時までの時間と決まってるのなら海よりもエヴァの方が都合が良いと思いますが、さりとて遊技する機械は選べないのが今のパチンコ事情です。海を打たなならん時もあるし、エヴァを打たなならん時もあるし、甘デジをうたなならん時もある。大抵の場合は私に選べる権利はないので、今日のようなパチンコも止むを得ず。

 

 

7の力を感じます。今日の大海を用意できる店はなかなかのもの。この店は素晴らしいと感じましたが、返す返すも朝イチ嵌ったら終わり。3時20分までのパチンコとはいっても、そのちょっと前には止めないと駄目だと思います。これは閉店間際のとりっぱぐれを回避するのと同じ理由です。3時20分が来たらたとえ確変中であったとしても、店員を呼んで確変状態を初期化して帰らねばなりません。確変中のとりっぱぐれを防ぐためにも3時には遊技を打ち切り。それを考慮して今日の場合は12時に遊技を打ち切り。このまま5750個を打ち切って2時になったら打つ手が全くありませんのでここでの撤退となりました。


御覧のように


残り時間が決まってるパチンコなんて有り得ないんです。


例え3時間遊技だったとしても、 
9時から22時まで自由に使えるときの3時間と、 
9時から15時までしか使えない3時間とでは雲泥の差。

 

 

今まで何度も何度も夜パチなんてやめろと説いてきたと思います。これが現実。18時に入って3時間たったら否応なしに止めなイカンパチンコで勝てるはずがないからです。初っ端から3時間捕まると後ろが迫ってきます、今日のようにそこで4連チャンした日はまだまし。19時入店ならもっと条件は厳しくなります。朝イチ以外のパチンコでは16時入店がギリギリでしょう。18時入店ではまず無理。19時以降の入店は自殺行為っていうか19時以降にパチンコする奴はアホですね。

 


朝9時から15時までのパチンコは

夕方4時から10時までのパチンコと思ってください。

 


パチンコで勝てるかどうかギリギリの条件です。この条件でこれから勝っていく形をつくらなアカンと思うし、それにアジャストするようなパチンコを模索します。実際に今日は12時30分に店を出て、そこからキャッスル熱田店まで何時間かかるか計測してみましたところ65分かかりました。勿論渋滞を加味すれば70分かかるときもあるので時間が遅くなれば遅くなるほど不利でしょう。途中で道路工事中に警備にあたってるおじいさんを見かけたので声を掛けました。信号待ちで車停止中、車の窓を開けて見知らぬ老人に話しかけます。


「暑いですねえ」。

「むっちゃ暑いよ。でも競馬せんならんから頑張っとる」。

「お歳は?おいくつ?」。

「75。でもあんたまだ若いんだから70まではこっちやらなあかんよ」。


こっちってのは小指を立てて女のこと。70まで姦通遊びやってたなんて信じられないが、75にもなってクソ暑いなか道路工事の現場で旗ふらんならん身よりはまだ自分の方がましかって思いながら、一旦家に帰って職場に向かう準備をするのであった。この暑さの中で何時間も道路に立ってたら死ぬぞ!
 

 

コメント

  1. ユリアより:

    終わりの2時間に捕まる遊技は絶対やってはならん。ですね。
    本当にゴーニィ様は、身を持って証明されるので有り難いというか、本当にただ言うだけの八方美人でなく行動して教えてくれるところが感激です。
    昔は19:30とか20:30からでもパチ屋に行ってた時があったことを思うと恥ずかしいです。それが普通だと思ってましたから...
    それでもこの2年くらいでそれもやらず、爆裂台は一回のST辞めや、確変やめができるようになったことは遅すぎる成長ですが嬉しいです。短時間遊技にシフトできたこと。
    結果はついてないのでホントアホンダラですが、それでもついていきます。
    愛知って夕方めちゃくちゃ混む印象ですが、実際はどこも混んでるんでしょうか。愛知に住んだことしかないので分かりませんが。やたらめったらクソ渋滞の印象です。

    2022年7月30日 AM 2:20
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    愛知って夕方混む印象?

    これってスーパーのことですか?それともパチ屋のことですか?

    よく分からんかったとですが、パチンコのことならば何か勘違いされてるようです。あたしゃ夜パチなんて今もほぼやってませんよ。夕方以降にパチ屋にいることは滅多にないので、夕方客が多いか少ないかなんて知る由もありません。


    何か勘違いされてるみたいです。

    2022年7月30日 PM 3:11
  3. ユリアより:

    道の渋滞です。どこの道路も混んでるイメージがあるのですが、他県も同じなのかと疑問でした。
    夜パチされてるなんて一ミリも思っていませんよ!
    9時から15時は、16時から22時と同じって所です。
    夜だろうが昼だろうが必ず終わりの時間が決まってる場合は、厳しいということが分かった。ということです。

    2022年7月30日 PM 4:29
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    道のことかや。

    全然分らんかった。失礼しました。

    急に渋滞の話が出てくるもんで、何のことかと思ったわ。

    朝の方が混みますね。朝の渋滞は凄いっすよ。名古屋市内よりも、ちょいと離れた市街の方が混みますが、それは道路の作りが悪いことに起因する感じ。名古屋市内は道路が整備されてるからまだましですよ。

    名古屋市内で混むのは名古屋IC付近と302号線だけかな。

    2022年7月30日 PM 4:56
  5. ピカ吾郎より:

    9-15時パチもなかなか厳しそうですね。もしも爆発しちゃったらどうしよう汗汗…みたいな取らぬ狸の皮算用脳をしているのでケツに用事がある時にはなかなか打ちにいけません(´・・`)

    2022年8月10日 AM 2:33
  6. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    全然厳しくないっすよ。

    この生活に入ってから既に2回は大きな山が取れてますしね。

    大連チャンが終わって職場に向かうってことだけ。取り切れなかったら3時20分が来たら店員を呼んで確変リセットするだけ。そんな状況が頻繁に訪れるとは思わないので全然OK牧場です。

    9時15時パチンコは非常に気に入ってます。

    2022年8月10日 PM 1:24

コメントを投稿する

Page Top