世界的なお店

最近土日が終わった翌日はガラッと周りの景色が変わるんで調子狂ってます。曜日の感覚が薄れてきたから、月曜日っていっても前みたいに今日から仕事だという意識はありませぬが、それでも

 

(1)月曜日の朝は可燃物のゴミ出しの日
(2)土日の朝は道がすいてたのに突然道が混み始める


ってことで前日からよっぽど気合入れておかないと抽選に間に合わないのですが、この日はやる気が出ない日だったので朝起きてもしどろもどろ。ギリ抽選に間に合うかもねって身支度を始めたら、嫁が怒鳴り声あげとる。あんたちゃんとゴミ出しといてよね。段ボールも全部潰して出しといてくれるーって息巻いてる。吠えるなよって思ったけれど、この手の作業は嫁に逆らえないので「あーあ」って思ったけど今日の抽選は無理。仕方ないので9時過ぎていいからとしぶしぶ目的地まで向かいます。本日のターゲットは昔岩倉に住んでた頃に良く行ってたお店です。近くにマルマンがあったりしましたが、アタイはこっちの方が好きでしたねえ。自分がまだ30歳になって間もない頃だから30年近くも昔のお話ですね。

 

懐かしの店、懐かしの島設備を見てふとカメラに収めたけれど、いまだに島交流があるお店ってのは貴重だな。昔よく打ってた機械の名前が殆ど出てこんのですが、CR全盛期が終わり時代が爆裂機からノーマル機に移り変わる頃。平和の弾丸物語とか三洋のスーパーボーイが流行ってた頃なんだけど、不思議なことにこの店で打ってた機械の思い出が全く出てこんわ。結構勝たしてもらった店なれど機械の名前が出てこない。

 

11月14日の出来事です。

 

やる気の出ない日ですが、12、13と稼働をすっぽかしたため何とかして遊技台まではたどり着きたいところ。そんな思いで店に入ると既にオレンジとあるの島にはかぶりつきのご様子で確かにこの数台はヘソが甘い。回ってるかどうかは知らん。新海のヘソがギリだと思ったけどエヴァンゲリオンが戦える釘の形に見えたので今日は新海よりもエヴァンゲリオンだな。この店が戦える店なのかどうかってことを考えると、辺ぴな島の1台よりもその店が看板として扱ってる機械を打たずんば目的は叶わない。よってやりたくもないエヴァンゲリオン。釘は7月14日、ZENT稲沢の周年とほぼ同じだな。足りないと思えたZENTでは7.56回ったけれどこの台では如何に?

 

打ち始めはぱっとしない。7前後?

 

5000円までに止めようかなとも思ったけれど、その程度では何も分からずにお帰りだから色々と探るべし。徐々に回転率が上向いてきた。26、19、30、24となった時点でこの台はすぐには止めるべきではないとの結論。スタートを把握してから帰るべし。3万円くらいまでは勝負に行かざるを得ないだろう。勝ち負けに関係なく「何らかの収穫」を得たいところだ。

 

淡々と300回転を超えたけど、この辺りまで来ると完全にこの台はこの前のZENTの時よりも回ると確信し勝負は継続。

 


何も当たりそうな奴が来ないなって席を外したら、槍が落ちて突き刺さった。席に戻って様子見するとリラックス系リツコ、ミサトからレイでストップ。背景レイが登場しておやおや当たりですか?8×9のテンパイから初号機に発展してATフィールド全開、貰ったぜ。888で止まったけど8を通り過ぎて999となったところで時間は11時20分くらい。トイレに行きたくなってきたけれど、私はトイレ行くと速攻で終わるというジンクスがあるから迷う。行くべきか?行かざるべきか?って思うとき、いっつも30連チャンくらいしてトイレ行くのが我慢できんくなったらどうするんやって頭の中が良いことしか思いつかんくなっとる。そうや、連チャン中に我慢できんと辛いからと今回も一旦はトイレ休憩。


さあ、やるぞ。


渾身の一撃だ。

 

何故こういう時に抜けるんかね。って最初から当たりそうな演出が全くでないと不安になるし、100回転を過ぎた辺りでようやくつかんだ保留変化のチャンスが青保留だったって時に、このSTは絶対抜けると思ったよ。エヴァは抜けるのが当たり前なのですよ。やる気起きないなあ。でも今日は回ってるから残ってる5000円を打ち切って終わりにする。たまにこれで当たって挽回することもあるし。

 

 

 

今日はこの後夕方から仕事の日。とあらばここで止める一手かな。用事がなければ本日は6万円までは打ち込む日ですね。ヘソが足りないと思ったけどスタート7.79はでき過ぎ。これだけ回ると気持ちいいけど、こういう時に後から仕事の用事があるってのは巡り合わせが悪いと思う。ZENT稲沢の周年も今日と同レベルの釘調整だったけど、その日は7.56で今日は7.79。今日の方が遥かに回ってる感覚なのは、ネカセがきついと思うから。この店の遊技機は全体的にネカセがきついと思いますね。だからヘソが渋くても回るんですけど、この店の14日は使えるかも知れませんね。

 

結局南極パチンコで勝てる店って 
のはネカセがきつい店なのですよ。

 

どれだけネカセのキツイお店を知っているか。自分が良く行く店がネカセがキツイのか、緩いのかを把握できているのか?ってことがパチンコで勝つためには重要なことで、一般的にはヘソがデカい割に回らない店は直立に近い状態で遊技機を取り付けてるし、反対にヘソが小さい割に回る店は遊技機を寝かせて取り付けています。このような情報はとても貴重なので

 

本来なら書きたくはないですね。

 


14日に行くとこがなかったら、この店を試してみようかと思いますが、今度来たときは夜桜辺りを試してみたい。色々と試してみたい機械がいっぱいありました。今日エヴァを打ったのはこの店の看板機種だから。看板に違わずの回りっぷりを見せてくれたので本日の採点は高評価です。それが継続評価につながるか否かは何度か足を運んでみないことには分かりません。1度や2度行っただけで結論を出すのは早いでしょう。

 


それにしてもこのような情報は


出血大サービスですよ。


パチンコビレッジの
読者の皆さんは幸せだ。

 


この後、場所を変えて仕事の相談をするために人と会いました。色々と画策しております。パチンコでもっとでっかく勝つために。よりよい人生を送る為には労力を惜しみません。
 

コメント

  1. ビッグドリームより:

    そちら方面行くとまず行かないお店です。

    もう経験とお店データがゴーニィさんとでは当たり前ですが遥かに違います。

    お店すら入った事ないです。

    こうゆうお店が釘開けてるとか凄いですが、こうゆう店でこの機種が開けてるって発見できるのも、凄く頭下がります。

    中小規模のお店で自分なりに掘り出し店舗を探してみたいと思いました。

    2022年11月14日 PM 5:50
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    貴殿はデカイ店依存度が高すぎますよね。

    パチプロさんは中小規模メインにしてるんで、こういうお店を引き出しの中に沢山入れてらっしゃいます。


    まあ長く生きてるだけですよ。私が。貴殿も私の歳になれば引き出しの中身が膨れ上がるのでその頃は若手からそう思われるようになるのでは?

    2022年11月14日 PM 11:06

コメントを投稿する

Page Top