哀しみのルフラン

回せばみなぎるイベントが定着してきたとある月末の平日です。まあそこまで書かんでも分かるように描写していくけれど、この日は本当はやる気がなかった1日。過去履歴次第では他の店に行こうと思っていたけれど、今イチ食指が動くだけの台が見つからなかったのでココにしよう。最近は荒い奴の一角だけを還元してるので本当に嫌なんすけど、店に入ると今日は沖縄が還元対象だったので俄然やる気がでる。マンマン。


今日はイタダキか?


朝イチは誰もおらんかったけれどしばらくするとイナゴが集まってきた。ダルっ。一番嫌な野郎が俺の右隣だよ。ダルっ、やる気でねえや。こいつの所作が全て気に入らんのやけど、確変中に妙に強弱打ちが上手くて1500個近くも取ってる姿もウザいし、玉をきっちり箱に詰めていちいち並び直す作業もウザい。スマホを取り出してUSBケーブルをUSB端子に取り付けようとする姿までウザいと思ってしまってるから深刻だ。こういうのは人によっては気にならん奴もいるんだ。なんでコイツがウザいかというとひとつひとつの行為がせわしなくて駄目なのよ。ゆっくりと動かしてくれるとさほど気にならんのだが、ひとつひとつの行為があまりにも素早くてせわしなくやってると、なんでそんなに急がなアカンの?って思っちまう。


それぞれの行為がいかにも俺は上手いっぽくやってるけど


それが限りなく憎たらしい。


フン、こっちはマイペースでやろう。

23
47
70
88
110

125
143
160
186
211


明らかに足りないだろ?ヘソは足りているけれど問題は上。全然乗っからんわ。たまに上スタはあるけど、ほとんどがワープ経由だな。つまりネカセは駄目ってことだ。これだから今イチ信用しとらんかったけどまあええわ。この店で沖縄打つんは初めての事やさかい、ある程度は見極めようか。ぶつぶつ言いながら進めていくと180回転くらいで驚きマンボウからのクロスが珍しく魚群。あら、珍しい。これは当たりだなって見てると7を通り過ぎて8を通り過ぎて唖然。ハズレだよ。275回転目にばらけ目からの大ノリ演出。この演出から魚群が出ても殆ど外れるんだけどって見てたらシーサーが大きく口を開けて魚群出現のチャンス。だめだめ魚群出ても当たらないんだからって思ったら魚群すら出ずに泡。ハズレ確定と余裕かましてたらこれがサメで当たったよ。しかも確変セグから3連チャン。これは嬉しいね。


勝てそうな雰囲気になってきた。


時短が終わってすぐガオガオチャンスの到来。バラケ目からバラケ目ならずでリーチ、発展。これが魚群を伴ったけど、筆者はこのような展開からの魚群は殆ど外れてるから冷めた目で見てるとやっぱりハズレ。ガオガオチャンスって要らないんじゃないの?この後も300回転くらいまでに何でもないところから2の魚群。6の魚群と来たけれどどっちもハズレ。嫌な感じがする。ここまでに泡で1回当たってるけど、魚群で4回外れてる。これは一大事か?


いっやー。当たりそうな演出が悉く外れるね。

 

レッツシーサーからのサメがハズレ


ガオガオチャンスからの泡が2回ハズレ


やっと来たウリンのボタン押しが泡でハズレ


何だか1月に1500嵌ったときのようになってきたぞ。

 


ここまででスタートは7くらいです。この回転率でどこまで追うのが正解かと思案していたけれど、最初の投資が13000円でその後7000円買い足したところで653回転也。つまり2万円の投資の状態。うーんまずいなあ。この展開は。


2万円から3万円の投資⇒887回転

若干回転数が上向いてきた。これは止めん方がええ。


3万円から4万円の投資⇒1107回転


今日はここで止めました。


なかなかしんどいパチンコだったですよね。今までもこういう展開は何度も経験していますが、最近短時間稼働ばっかりだったのでここで腹をくくれない。っていうかこの時点で今年最大の負け金額になっちまったので、ここから5万、6万、7万、8万と投資がかさむのは困るなあってとこ。2万円投資の段階で中途半端な回転率だったのは分ってるから、でっかい負けは嫌だなあってずっと考えていました。3万円で捨てる考えもあったけれど、今日は少なくとも3倍まではという思いが頭にちらついたので4万円までの投資を決め込んだのですが、この時点では

 

ここまででした。  

 

<魂のルフラン> スマホ再生OK 

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3.mp3

昔に帰りなさい 記憶をたどり  
 
苦しさを乗り越える 源へ  
 
もいちど玉に惹かれ 生まれるために  
 
哀しみのルフラン  

 


銀色に包まれた神経が

時の中で静かに震えてる

今日の運命を 問いかけるよに

指先が私を求める


金を使い果たした私は

投資と撤退のはざまに揺れる

希望のにおいを 感じてるけど

疑いもまた 捨てきれぬ


昔に帰りなさい 生まれる前に

昔体験した修羅場へと

この手に還りなさい

巡り合うため

悲劇は起こるよ 何度でも

哀しみのルフラン

 

 

現実は私にとって限りなく厳しい内容だった。


止めた後は97回転で単発。実際には突確からの単


ここまでは理解できる。そして529まで嵌り。これも相当にキツイ。


然しながらここから一撃24連チャン


一撃の33000個だった。

 

あー、そうですか。続けりゃ良かったってか?打ってるときの心理としては今日はヤバいことになりそうだ。6万負け?いやいや7万、8万もありそうだ。今年1年間はこういう展開の時は悉く早めに止めていたのでここでの撤退はデフォルトですが、それが後悔を生むことも多々あるという現実。あまりにも厳しい現実を見てまたまた真っ暗になったけれど、海を打ってるとこういうのは年に1回くらいありますね。追ってけるとこまでは追ってかないと一生後悔するって事になりかねません。とっさに思い付いたのがかつての沖2を打ってるときの728番台。それとよく似た爆裂っぷりでした。

 

 

今から13年前の話ですが、タイホウ熱田店で沖縄728番を打ってた時のもの。この日は朝イチから838回転嵌りで躓き、尚も突確からの始まりなので絶対に確変を引かねばって状況で単発当たりからのスタート。今の海と違って沖2の右は65%が確変ですから、何が何でもここは確変を引きたかったところです。確か右は確変60、単発32、突確8だったと思います。突確から始まればやっぱり何連チャンかを期待しますもの。ところがこれが単発当たりだったためにいよいよボロ負けか?という状況。ここから時短でも当たらず、持ち玉でも当たらず。ついに買い足しで概ね2倍嵌りまで到達したところで無念の撤退でした。


ここで撤退しても56000円のマイナスなのでかなりの痛手。


実際にはこの後100回転くらいで当たった奴が一撃31連チャンでしたわ。


海打ってるとたまにこういうのあるんですわ。やっぱり時短中の引き戻しが大きい訳でして、7~8回引き戻すこともあるから色々合わせて一撃25連とか30連になっちゃうんですね。この時の沖2が時短中に何回引戻したかは分かりませんが、65%程度の連チャン率でストレート31はないとおもうから何度も何度も引き戻しながら31連チャンに到達したのではないかと思います。これが海物語ですね。低確率2000回転辺りまでは毎回追ってかないとこのような悲劇に遭遇するんですけど


今までこういうのは何度も見てきたけれど


概ね90%までは低確率2000回転までにドラマが待っている。

 

西尾の姐さんに至っては必ず低確2000どころか2500までは追ってましたね。朝イチからの嵌りで8万負けから9万円出し。9万負けから10万円出しを何度見せつけられたかって思うけど、それほどまでにボロ負け状態からの大逆転は彼女のオハコでしたね。皆が彼女みたいには追ってけんと思うけど、その手前の2000回転辺りまでは追ってかんと駄目でしょう。

 


全体の90%までは0から2000回転の間で爆裂がある。

極稀に2300~2500回転からの爆裂はある。

不思議なことに2500回転を超えてからの爆裂はない。

 


これが海物語を打ってきた今までの大逆転劇に関する分岐点ですが、本当に2500を超えて2700、2800回転まで行っちゃうと爆裂。ないんですねえ。完全に白旗あがるのは10万円の投資を超えてからなんですが、それまでには必ずチャンスがあると思ってやらないとこういうことはある。自分自身が低確2000回転付近からの爆裂で一番思い出深いのはやっぱり沖2の727番台。上述した728番が中角で727はその右の台でした。

 

 

これはさっきの728番を打ってから年明けた2010年の3月7日の事。3月6日が六番祭で良く回ってた台ですが、翌日はやっぱり回らなかったんですけど、この日は意地になって深追いしまくり。ジャブジャブとお金を使いながら目の前が真っ暗になりかかった1823回転の突確を皮切りにの実質19連チャンでした。このように低確2000回転辺りからの一気出しは海打ってると結構経験するし、他台でも見かけるんですけどここまでは毎回のように追ってかなアカンのですわ。  

 

この日はまだ14:30くらいだったけど、ここでいつものルーティーンをやってないことを思い出し、美容室に行こう。奇数月の月末はいっつもいつもの美容院でパチンコ話に花が咲くけれど、今日は4万円のマイナスってことで美容室の兄ちゃんとぼやき節ですよ。でもそんなことしてる間にまさかのドラマがあったのねって思いながら笑うけど、マジでこの日の大逆転劇には笑える。  

 

パチンコは深追いしなければ話になりません。  

 
 
海で回るときはいっつも  
(1)低確率2000回転まで  
(2)金額では概ね6万円くらい  
(3)時間は概ね夕方の6時くらい  
 


ここまでは勝負を続けないと今日みたいな事は何度でもあります。哀しみのルフラン。いやいやリフレインです。  

 

悪夢再び  


悲劇再びの月末になっちゃいましたが、11月24日に今年最大の悲劇が訪れたと思ったのはまだ1週間前の出来事。それからまだ日が浅いのにまたまた落ち込んでしまいました。世の中に神様っているんか?もう生きていけないわ。  
 
 

ここでよくコメントをくれるユリアさんは短時間遊技しか狙ってイカンと申しておりますが、そのような考えではパチンコは勝てません。良いとこだけ取ろうとしても結局はたまにこういう事態に遭遇して撃沈。結局南極パチンコってのは楽して勝とうとすればするほど悲劇が待っている。YOUTIME狙いだとかエナだとかばかり狙っていてもパチンコの実力は付いてこないから先がない。両まわしを引いてがっぷり四つで長い時間をかけて勝つことを覚えなければどうもならんのです。  

 

苦しみの先に天国が  
待っている。  
 
 

私が20代の頃は毎回7万円持って行ったという話を書きました。その当時は1000円で43回転回る環境だったから、3000回転回すのに7万円あれば足りる。たとえ丸1日打って1度も当たらなかったとしても7万円しか使わない環境だったんで、毎回毎回7万持って行ってそれがなくなるまでパチンコしてました。本当にずっとこの環境でやり続けたから毎回夜の10時までやってたんですけど、それでも7万円がなくなることは1度もなかったですね。極稀に4万円負けるとか45000円負けるって日があったけど、全てなくなることはなかった。当たっても1回交換でした。ラッキーーナンバーが引けるまで延々と嵌り、当たっても玉を流してまた最初から。そんな行為を1日中繰り返してたんですけど当時はベースが極めて高かったからこその離れ業。


今ではそのようなパチンコは無理でしょう。


1000円当たりの回転数が精々22とか23っていわれると、自力で3000回転回すと13万円くらいの負けになっちまう。つまり当時より2倍もお金使う環境なので、今そのようなパチンコ打ってる人は単なるバカとしか思えんが、その半分くらいまでは追ってかんとパチンコの本質には迫れない。短時間遊技だけで勝つのは無理ですわ。お金を使いたくないという心理は皆同じですが、その苦しみを乗り越えられなくなった時がパチンコの潮時ですね。今年は短時間遊技だけでここまできたから、もう後戻りはできんと思うけど来年からはもうちょっとまともな遊技に切り替えます。

 

イオンの勤務が12月20日までなので12月21日以降から  


いやいやいや。それまでに回る海を打つ機会が少なくとも3回はありますね。  


その3回がいつといつと、いつかはここでは書かんけど。  


愛知県民ならそれがいつかは大体分かると思う。  

 
 
回る海を打った時は、少なくとも低確率2000回転までを合言葉に  


やりますわ!  

 

哀しみのルフランなんてもう言わせない。  

コメント

  1. ビッグドリームより:

    哀しみのルフランの変え歌完璧過ぎて、笑いました。

    後々24連の流れは海ではなかなかないパターンですね。

    自分何かは、マックス機時代や初代無双で、タコハマりして辞めて、後任者に爆連された経験が何度かありますwww

    やはり回る台を掴んで朝から閉店まで打ち切る事が大事ですね。

    また、職場が変わってからのゴーニィさんの立ち回りも楽しみです。

    2022年12月4日 PM 10:48
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様


    替え歌が自分の持ち味なのでね。

    いつものパターンですが何度遭遇しても笑うハズ。

    笑ってる読み手の顔を見ながらUPする自分の顔がおかしくて笑っちゃう。そうですね、職場が変わるとパチンコも変わりますよ。いよいよ悪代官ゴーニィの出番です。にしても沖縄の24連は悪夢です。そんなに続くか???


    期待してください。

    今日もまた短時間稼働。ぷぷっと

    2022年12月5日 PM 2:57

コメントを投稿する

Page Top