アグネスVS新海

BS日テレでイビョンフン監督作品の一斉放送を開始することになったのでまたまた大忙しの毎日です。チャングム、トンイ、オクニョ、イサンに関しては既に視聴済みなので今回は録画しませんが、それ以外の4作品は一応は見てみようかと思っております。韓国ドラマ史上最高の視聴率を叩き出したドラマは何ですか?








ホジュン宮廷医官への道ですね。


このドラマを皮切りに8作品を1日2話のペースで一気に放送するのでこっちはたまらんですわ。単純に視聴率が高ければ良いってもんじゃないと思います。ホジュン放送時は1999年ですが、その後BSはじめテレビ番組数が増えてると思うので2020年以降はそれほど視聴率は上がらないでしょう。ホジュン最高視聴率が63.7%ってのは信じられないですが、確かチャングムでも60%近いのがあったような気がする。それがトンイ、オクニョの頃には20%代になったのでこの辺のところは仕方ないっすね。


ホジュン
サンド
ソドンヨ
馬医


この4つはまだ見てなかったので録画してじっくりと見てみることにします。良ければまたDVD購入ってこともあるけど、チャングム、トンイ、オクニョを超えるドラマがあるのかどうか疑問ですがね。


もう二度と行かんとこ思うたグランドオープンですが、いざ新規会員募集と言われると体が勝手に反応して抽選券もろてきた。その2日目ですが、朝起きると風邪ひいてんなと思ったので行くかどうしようか躊躇しましたが、何とか身体が動きそうなので今日だけは何とか目的地までたどり着きそうです。分かり難い場所にあるし、道も混むので行きながら明日はやめようと思いながらしぶしぶ並びましたが結構大変ね。最近のグランドオープンは店に入るまでに体力を使うくせに釘は大して開いてないからダメなのよ。


ところが店に入って見回すとそれなりに開いている。抽選番号が例によって1000番超えなのでメインどころは無理だけどアグネスの釘を見てオヤって思うやれそうだ。隣の新海は駄目っぽいけどアグネスなら打てるんとちゃうって台を押さえてしばし徘徊。甘デジの島に打てそうな台がゴロゴロしてるけど1番信頼度が高いのはアグネスなので今日はこれで決まりかな。釘が開いてればアグネスよりも新海の方がええんだけど、新し目の方が扱いが良いので仕方ないね。古い機械は回りそうになかったのと、あとバカボン、炎々、かぐや姫等の1個賞球は無理っぽいね。


打ち始め天国と地獄
29
15
23
18
16

 

となったところでこの台は無理っぽいなと思ってた。何だろう?等価の店ってヘソが開いててもいつもこう。同じスタートでも等価よりも3.6円店で打ってる方が気分が落ち着くんですけど、その理由はネカセだろうなって思いながらヘソ近辺の玉をずっと見てたけど気持ちわりい。だからイワンレンドルなのですが、プレミアム×パチンカー等価の割にこんだけ回ると自慢するバカ多し。この手の話をする奴は大抵はドヘタクソ。等価と3.6円との壁は思ってる以上におっきくてどこまでいっても交わらない線。還元日の等価営業とそうではない日の3.6円営業では勿論この線が交わることもあるだろうけど


それでも決して交わらない線。

 

この線は絶対にあると思う。だからこそ普段等価ではパチンコしないんだけど、等価を好む奴は未だにこの線に気がつかないんだろうなあって思いながらアグネスを弾く。無礼図ばっかり、否無礼図しか行かない美容室の兄ちゃんには一生見えない線。可哀そうな美容室のお兄ちゃん。彼は一生勝てないね。

 

等価店は多分直立不動なんやろうねえ。手のうち見せてくれんから推測でしかもの言えんけど、ヘソが開いてても回らん店は確実にある。今日もそんな感じの1日になるだろうなあって思いながら、時々ドキッとするほど回るしぐさを見せるので最初の1万円で209回転。丁度その回転で4Rで一発。STで4R、6Rときて1250個。やれるんかやれないんか分らんけども最近は初っ端にお金を使う展開ばかりだ。故に勝率は低めだけど、時としてそういう展開ばかりが続く事もあるので我慢のしどころ。


このあと87回転で当たった奴が6R,6R,4R,6Rで時短40ゲット。お次が127回転で6R,6R,6Rときたのに4回目に4Rで時短殺し。この4Rは当たらん方が良い。そのあとは73回転で6R,6R,6R,6Rと来たのに5回目で4Rでまたまた時短殺し。何でこうなるかな。巡り合わせの悪さを感じる展開ですが、右で当たってるのでこのまま追い続けるか止めるか迷うところです。途中で5000個超えたら止めても良いかなと思ってたのでしばし小考の末にケツ。

 

 

決め手はやっぱり等価店独特の標準偏差の大きさ。何で等価に来るとこうなるん?っていっつも思うけど等価でのパチンコは嫌だね。今日の台の最初の現金投資ですが標準偏差は


√51.89で7.20でした。


標準偏差が7を超えるんは異常やと思うけれど、今年の3月に大海5を打った時の標準偏差がコレ。

 

 

今日の台⇒標準偏差が7.20
3月の台⇒標準偏差が3.01

 

こうも違うかねって思うけれど今日の台の標準偏差が3だったらここで止めていないです。標準偏差が7.2もあるってことは平均値が19.8だったとしても1000円当たり12.6/Kから27/Kの間で動くわけ。このままやり続けていたら回転率はもっと悪なるやろうなあって思う。現時点では6.4ですけど、6.2とか6.0辺りまで下がると判断してヤメ。

 


 


新海物語のこれまでの成績です。25回打ってます。
 

 

低確率額面1/100⇒結果1/97.1
高確率額面1/10⇒結果1/9.6


額面よりもほんのちょっと良いだけですが結構勝ててます。時給にすると2180円で勝率が20勝5敗8割でした。

25戦で5敗です。
 

 

 

アグネスはまだキャリアが浅いんですけど結構苦労してます。


低確率額面1/100⇒結果1/99.3
高確率額面1/20⇒結果1/16.3

 

アグネスの方が当たってんですけどね。低確率は兎も角、珍しく高確率がぶっちぎり当たって1/20⇒1/16.3ですから二重丸なんですけど、実際には8勝4敗で勝率は悪いし、時給はたった1640円なんで????


何でこんなに勝てていないんでしょうか?

 

アグネス回ってないですね。新海の頃は6.7を超えるのが6回もあるんで太っ腹な回転率を堪能できた日も多いけど、アグネスになってからは6.7は 1度もありません。平均値でも新海が6.4でアグネスが6.2ですからだいぶアグネスの方が悪いですね。これだけを見ると、アグネスの方がスペックが甘いからって思った読者さんもいるかもですが

 

それは愚の骨頂なり。


そうではない。店が回そうと思ってもアグネスは回らんのですわ。


ゲージが辛いから。

故に勝ち難い。


スペックはむしろ新海の方が甘いです。何故こんな結果になってるかというと、それはたまたま私の個人データではアグネス10Rが引けていないから。大当たり50回に1回しか10R引けてないので勝ててないんですけど、結局南極アグネスって甘い甘い言われてるけど、それは10R引いた時の一撃がでかいからであって、10Rが引けない時のアグネスはかなり勝率が下がるでしょう。

 

それと


新海物語低確率
総回転数26410回転
初当たり272
電サポ回転数14407回転
自力回転数12003回転


つまり新海物語の実質的な大当たりの確率は
272/26410⇒1/97.1ではなくて

27/12003⇒1/44.1


新海は1/44のペースで当たり続けるから20勝5敗ってなる訳。

 

アグネス
アグネス
アグネス
アグネス
アグネス
アグネス
アグネス


って言うてるけど


実際には新海の方がかなり勝ち易い。

コメントを投稿する

Page Top