機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報


2007年に登場した『魁!!男塾』の後継機となる本機は、ボーナス非搭載のAT「魁!!RUSH!!」で出玉を増やすタイプ。
ATは1セット40プレイ+α、1プレイ純増2.8枚。
AT中のチャンス小役はATプレイ数の上乗せや上乗せゾーンへの移行チャンス。
上乗せは成立プレイで発生する「直乗せ」のほか、宝玉をストックしラストにボタン連打で上乗せプレイ数が判明する2種類の「乱打上乗せ」や「後乗せ」などが存在する。
「江田島チャレンジ」で塾長揃いが発生すれば宝玉をゲット。
そのとき、塾長がダブルラインで揃えば毎プレイ上乗せが発生する「江田島爆撃モード」へ移行(シングルラインでもチャンスあり)。
江田島爆撃モードでは毎プレイ上乗せが発生し、塾長が揃うたびに宝玉をゲットするなど大量獲得の大チャンスだ。
乱打上乗せは「魁!! 乱打 斬」と「魁!!乱打 極」の2種類があり、後者ならボタンを連打するごとに最低99%ループで上乗せが発生する。
AT契機はチャンス小役で、通常ゲーム&AT中ともにチャンス小役が鍵を握るゲーム性だ。

ボーナス構成


なし。

同時当選機能


なし。

ボーナス消化手順


なし。

AT消化手順


 
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
江田島チャレンジ発生時は、好きな順番で塾長を狙おう(押し順ナビ発生時はナビに従う)。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


●AT「魁!!RUSH!!」

【システム】
1セット40プレイ+α、1プレイ純増約2.8枚、チャンス小役でATプレイ数の上乗せを抽選、「江田島チャレンジ」での塾長揃いで上乗せゾーンへの移行チャンス
【突入】
チャンス小役でAT当選、フリーズなど
【終了】
規定プレイ数の消化
【備考】
江田島チャレンジの発生契機はチャンス小役


●上乗せゾーン「江田島爆撃モード」

【システム】
ATプレイ数を毎プレイ上乗せ、継続は10プレイ+α、塾長揃いで宝玉ゲット
【突入】
江田島チャレンジでの塾長ダブルライン揃い(シングルラインなら移行抽選)
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
江田島チャレンジでのシングルライン揃いは液晶左下の虎宝珠に塾長の顔が出現すれば江田島爆撃モードが確定


○4種類の上乗せパターン
 
AT中の上乗せは、直乗せ、後乗せ、宝玉ストック、上乗せゾーン「江田島爆撃モード」の4種類。
直乗せは、チャンス小役の成立プレイで上乗せが発生。
後乗せは、ATプレイ数が0になったときに発生。
宝玉ストックは、後乗せ同様、ATプレイ数が0になったときに発生。
宝玉は文字と色がポイントで、「斬」の文字なら「魁!!乱打 斬」へ、「極」なら「魁!!乱打 極」へ発展。
「魁!!乱打 斬」は、ボタン連打で最終的に表示されたプレイ数を上乗せ(極へ移行することもあり)。
「魁!!乱打 極」は、ボタンを連打するごとに上乗せプレイ数を表示(99%以上でループ)。


○内部状態
通常ゲーム中のAT抽選を左右する内部状態として、低確、高確、超高確が存在。
状態の昇格契機はチャンス小役。

通常ゲーム中の打ち方


左リール上段or中段にBARを狙う。

角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。

スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールに蒼龍スイカ(青のスイカ)を狙う。
中or右リールに蒼龍スイカが出現するスイカ揃いなら強スイカ、スイカハズレはチャンス目

蒼龍スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールに蒼龍スイカを狙う(蒼龍スイカ揃いで蒼龍スイカ)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からのリプレイテンパイハズレはチャンス目


【チャンス小役】
強&弱&蒼龍スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


AT間1499プレイ+α(前兆)でATに突入。

重要演出


液晶ステージ

通常ゲーム中の液晶ステージは街中か教室が基本。
夕ステージなら高確のチャンス、夜ステージなら超高確の大チャンスだ。
天桃五輪モード予選は前兆のチャンス、決勝まで進めば期待度66%にアップ。

Page Top

魁!!男塾~天挑五輪大武會編~
魁!!男塾~天挑五輪大武會編~
魁!!男塾~天挑五輪大武會編~