機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    その他

戦律のストラタス 筐体画像:1枚

戦律のストラタス リール画像を拡大 戦律のストラタス 配当画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 BB確率 BR確率 AT確率
1 1/152.4 96.8% 1/357.1 1/447.4 1/654.9
2 1/147.4 97.8% 1/345.9 1/430.2 1/636.6
3 1/136.8 99.9% 1/328.6 1/406.3 1/553.7
4 1/128.9 103.4% 1/311.4 1/380.6 1/521.4
5 1/118 108.3% 1/291.9 1/354.6 1/448.2
6 1/110.1 115.2% 1/274.5 1/330.2 1/414.4

機種情報


ゲーム「戦律のストラタス」とタイアップした本機は、1G純増3枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。

ボーナス&ATともに規定差枚数に到達で終了となる「差枚数管理型」だ。

ボーナスやATの契機は、32Gの周期抽選や自力CZ、規定ゲーム数の消化やチャンス小役からの直撃など、様々な突入ルートが用意されている。

一番の注目ポイントは第7の設定と呼ばれる「帝特六機モード」。

帝特六機モードに移行すればすべての抽選値が設定6以上となり、ボーナスやATの突入率が大幅アップ。

さらにATやBB終了後の継続抽選をパスすれば同モードが継続するなど、ループ性も高く大爆発のトリガーとしても期待できるのだ。


PV

ボーナス構成


ボーナスは疑似ボーナスとして、BB1種類、RB1種類で構成。

●BB

・赤7揃い

差枚数200枚到達で終了(純増約200枚)

●RB

・BAR揃い

差枚数50枚到達で終了(純増約50枚)

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「白7を狙え!」発生時は、各リールに白7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

ボーナス中は白7揃いでATが確定。

チャンス役やリプレイの連続はATのチャンス。

○ボーナス&AT契機

ボーナスとATは同じ契機で抽選を実施。

契機は、自力CZ、クライマックスモード、規定ゲーム数の消化、チャンス小役からの直撃など。

○ボーナス&AT契機 自力CZ「TOPモード」

10or20G継続の自力チャンスゾーン。

全役でボーナスやATを抽選。

TOPモード突入時の10分の1で選択される超TOPモードなら期待度大幅アップ。

TOPモードには周期抽選から移行。

○ボーナス&AT契機「クライマックスモード」

移行した時点で高確以上が確定する激アツ状態。

7G継続。

征四郎が目覚めればボーナスorATが確定。

クライマックスモードには周期抽選から移行。

○ボーナス&AT契機「規定ゲーム数の消化」

ゲーム数の振り分けはモードによって変化。

モードは、通常A(999G)、通常B(777G)、天国(111G)の3種類(数値は天井ゲーム数)。

○ボーナス&AT契機「チャンス小役」

チャンス小役からの直撃当選は、内部状態(低確&高確)によって期待度が変化。

内部状態の昇格契機は、周期抽選、チャンス小役、ボーナス、ATなど。

高確はゲーム数管理型で、規定ゲーム数消化後のリプレイで転落抽選を実施。

○周期抽選について

1周期は32G。

32G間に獲得したポイントに応じて、自力CZや高確などへの移行を抽選。

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「白7を狙え!」発生時は、各リールに白7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

●AT「戦律ラッシュ」

 

【システム】

1セット100枚(差枚数管理型)、1G純増約3.0枚、チャンス小役で規定差枚数の上乗せなどを抽選、白7揃いで上乗せ確定

【突入】

自力CZで当選、クライマックスモードで当選、規定ゲーム数の消化、チャンス小役からの直撃、ボーナス中に当選など

【終了】

規定差枚数到達で特異点バトルが発生し負けると終了

【備考】

突入した時点でボーナス&上乗せ保証あり、特異点バトルは勝利でボーナス+上乗せ、上乗せ当選率に影響を及ぼす高確と低確の内部状態あり

●上乗せゾーン「ミームゾーン」

 

【システム】

5G継続、毎ゲーム上乗せ

【突入】

白ナビ(ベル揃わず)で当選

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

レバーON時のレア役変化もあり

●AT「殲滅ラッシュ」

  

【システム】

チャンス小役で規定差枚数を100%上乗せ

【突入】

特異点バトルの勝利の一部(全5体倒したときは確定)

【終了】

規定差枚数到達でアラバキバトルが発生し負けると終了

【備考】

戦律ラッシュの残り枚数が初期枚数、アラバキバトルは準備10G+バトル6Gで構成、アラバキバトルのループ率は50~80%、アラバキバトル終了後は天国モードへ移行(111G以内の引き戻し確定)

○AT契機

AT契機はボーナス契機と同様で、自力CZ、クライマックスモード、規定ゲーム数の消化、チャンス小役からの直撃など。

ATのみの契機として、ボーナス中の7揃いやボーナス中の当選が追加される。

各契機の詳細は、ボーナスの項目を参照。

通常ゲーム中の打ち方


左リール上段付近にBARを狙う

角チェリー

中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

スイカ上段時

中&右リールにスイカを狙う(スイカの小Vは強チャンス目)。

●上記以外

中&右リール適当打ち。

中段「リプ・ベル・ベル」は弱チャンス目

【チャンス小役】

スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目

【ペナルティ】

通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


ボーナス&AT間999GハマリでBBorATに突入。

重要演出


液晶ステージ

通常ゲーム中の液晶ステージは、帝特六機本部と市街地が基本。

アメノミハシラなら高確のチャンス、シンアラバキ作戦区域は主に帝特六機モード突入時に移行。

防衛モード(写真)は前兆ステージで、ステップアップするほど期待度アップ。

帝特六機モード

第7の設定と呼ばれる「帝特六機モード」はボーナスやATなどを設定6以上の確率で抽選するプレミアム状態。

移行契機は、クライマックスモードで当選、アラバキバトルで20連以上達成など。

移行時はまず戦律ラッシュが確定し、ATやBB終了時(通常ゲーム中)のループ抽選に当選し続ける限りモードが継続(RBでは転落せず)。

ループ率は、50、80、90%の3種類。

抽選値が上がる以外にも、ボーナス&AT契機の「規定ゲーム数の消化」が最大333Gになる。

ボーナス中のキャラ紹介で征四郎が出れば設定5or6の可能性アップもしくは帝特六機モード滞在を示唆するが、液晶などで滞在を特定しにくいので移行後はしばらく様子を見るようにしたい。

楽しく打てる!?知っ得情報

・ボーナス中のキャラ紹介で禊か征四郎が出現すれば高設定の期待度アップ!?
・終了画面が水着なら、天国or帝特六機モード滞在濃厚!?
・終了画面がパーティーなら、帝特六機モードエクスプロージョン滞在濃厚!?
・白7(図柄)狙えのカットインで、上段下段テンパイは2確!?
・デモ復帰時の台詞が禊だったら、高確or前兆確定!?
・デモ中のタイトルが赤だったら、高確or前兆確定!?
・設定変更後は約20%で天国モードになる!?
・アラバキバトル終了後は必ず天国モードに移行する!?

Page Top

戦律のストラタス
戦律のストラタス
戦律のストラタス