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機種情報
ゲーム「アスラズ ラース」とタイアップした本機は、疑似ボーナスとST確変のループで出玉を増やすタイプ。
ST確変やモードアップの契機としてのリアルボーナスも2種類搭載している。
チャンス小役や自力CZを契機に疑似ボーナス「ラッシュ」へと突入し、ラッシュ終了後はもれなくST確変「七星天バトル」へ移行。
七星天バトルは1G純増1.5枚で、30Gの間にバトル勝利ならラッシュへと再突入だ(ラッシュ終了後は七星天バトルへ)。
モードによってバトル勝利期待度が異なるため、ラッシュ中にいかにモード(猛怒)を引き上げられるかがループ連チャンの鍵を握る。
通常ゲーム中のチャンス小役間大ハマリなど、プレイヤーのイライラを出玉に直結させる「怒りシンクロシステム」にも注目だ。
※スペックは独自調査値
ボーナス構成
ボーナスはアスラボーナス1種類、バースト1種類、疑似ボーナスとして転輪王ラッシュ1種類、超怒級ラッシュ1種類、怒級ラッシュ1種類、苛ラッシュ1種類で構成。
●アスラボーナス
・青7揃い
280枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)
●バースト(実質はBB)
・バースト揃い
39枚を超える払い出しで終了(最大純増28枚)
●転輪王ラッシュ
50G継続(純増約75枚)
●超怒級ラッシュ
・怒揃い
50G+α継続(純増約75枚)
●怒級ラッシュ
・怒揃い
30G+α継続(純増約45枚)
●苛ラッシュ
・BAR揃い
15G+α継続(純増約22枚)
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
カットイン発生時は、逆押しで該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●アスラボーナス
リアルボーナスのアスラボーナスはどの状態でも成立する可能性あり。
通常ゲーム中に成立なら、怒揃いで七星天バトルが確定し、BAR揃いでモードアップ。
ラッシュor七星天バトル中に成立なら、怒揃いでラッシュをストックし、BAR揃いでモードアップ。
アスラボーナス成立時や消化中の怒揃い時は「輪壊者フリーズ」発生のチャンス。
●バースト
アスラボーナス同様、リアルボーナスのバーストはどの状態でも成立する可能性あり。
通常ゲーム中に成立ならヴリトラアタックに突入し、8本の足をすべて破壊できればラッシュに突入(期待度約80%)。
ラッシュ中に成立ならモードアップを抽選し、七星天バトル中ならラッシュの期待大。
●転輪王ラッシュ
終了後はST超確変「これが父の生き様でした」へ突入。
●ラッシュ
ラッシュは、苛ラッシュ≪怒級ラッシュ≪超怒級ラッシュの順にモード昇格期待度がアップ。
消化中は全役でモードアップを抽選し、液晶右下の怒ゲージがMAXになればモードアップとなる。
アスラの画面破壊から移行する「アンリミテッドゾーン」は6G+α継続し、モードアップが高確率で発生。
○ラッシュの契機
通常ゲーム中のラッシュ契機は、チャンス小役、自力CZなど。
○自力CZ「心願の儀」
10or20Gor無限(ラッシュまで継続のパターンあり)。
全役でラッシュを抽選し、期待度は約40%。
移行契機は、チャンス小役や怒りシンクロシステムからの発動など。
ST確変消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ST確変「七星天バトル」
【システム】
1セット30G、1G純増約1.5枚、バトル勝利でラッシュへ
【突入】
アスラボーナスやバーストで当選、ラッシュ終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
対戦相手によって勝利期待度が変化(約55~100%)、対戦相手はモードとリンク、バトル勝利時の残りゲーム数はラッシュに上乗せ、準備中に桃源郷パラダイスが発生すれば10G+α間モードアップのチャンス
●ST超確変「これが父の生き様でした」
【システム】
1セット34G、1G純増約1.5枚、バトル勝利で超怒級or怒級ラッシュへ
【突入】
転輪王ラッシュ終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
バトル勝利で再突入(約90%ループ)、バトル敗北時は七星天バトルへ
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段時
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。
斜めスイカで弱スイカ、斜めスイカテンパイハズレで強チャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ブランク」などは弱チャンス目(フラッシュ発生)。
【チャンス小役】
強&弱スイカ、強&弱&中段チェリー、強&弱チャンス目。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中はチャンス小役成立後などに前兆ステージに移行すればラッシュや自力CZのチャンス。
前兆ステージは3種類あり、狭間の世界→怒ゾーン→怒髪天ゾーンと昇格するほど期待度アップ。
お釈迦様ステージは転輪王ラッシュ濃厚だ。
怒りシンクロシステム
チャンス小役が引けないときなど、プレイヤーのイライラがつのると「何様のつもりだ!」演出が発生。
怒りのシンクロが増幅することで、その後約25%で自力CZorラッシュに突入だ。
天井
ボーナス&ラッシュ終了後999Gでラッシュに突入。
リリース情報
■『アスラズ ラース』とは『アスラズ ラース』は、神々が壮大なバトルを繰り広げる新感覚のアクションゲームとして、2012 年に株式会社カプコンより発売されました。本作品は、テレビや映画をプレーヤーが操作しているような感覚が得られる体験型のアクションゲームとして、従来の枠にとらわれないエンタテインメント性を実現し、日本ゲーム大賞 2011「フューチャー部門」を受賞した作品です。
■パチスロ最新作『アスラズ ラース』
本機は、主人公アスラの「激怒・憤慨(ラース)」をパチスロのゲーム性にリンクさせ、「怒」をテーマにした原作の世界観を再現しています。神の後光をモチーフにした専用筐体「金剛」に、その世界観を踏襲したゲームシステム、映像、音、光、役モノなどを搭載しており、プレーヤーは「神 vs 神」の壮大なバトルを存分にお楽しみいただけます。
本機は、パチスロファンのみならず、ゲームファンの皆様など幅広い層の方々に、ご導入いただいた各地のパチンコホールにて、2015 年9月より楽しんでいただける予定です。