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花の慶次3 筐体画像:1枚

花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~ リール画像を拡大

設定 ボーナス合成 ART突入率 ボーナス+ART合算 出玉率
1 1/298 1/532 1/191 97.1%
2 1/290 1/478 1/180 98.7%
3 1/283 1/480 1/178 101.6%
4 1/275 1/408 1/164 104.8%
5 1/269 1/415 1/163 109.2%
6 1/258 1/347 1/148 115.4%

機種情報

「戦国パチスロ 花の慶次シリーズ」3作目となる本機は、前作同様、ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。

ボーナスはリアルボーナス以外に、ART中のみ出現する疑似ボーナスも搭載。

エピソード進行型のART「戦極ラッシュ」は1G純増1.6枚で、スタート時は上乗せゾーン「もののふの舞」で初期ゲーム数を決定。

ART中はチャンス小役からのゲーム数直乗せ以外に、上乗せゾーンや疑似ボーナスからの上乗せも期待できる。

大量上乗せの鍵を握るのが「天武の極」と「もののふ大宴舞」。

天武の極は上乗せゾーンの一部や特定条件達成時に突入し、100G以上の3桁上乗せが約75%でループ。

一方、もののふ大宴舞は青7揃いから突入し、青7の揃ったライン数だけ上乗せゾーンをストックする(MAX8ライン)。

ARTは規定ゲーム数の消化で戦モードへ移行し、約50~80%でループ連チャンが発生だ。

ボーナス構成

ボーナスは極BB1種類、ノーマルBB1種類、RB1種類、疑似ボーナスとして戦極ボーナス1種類で構成。

 

●極BB

・BAR揃い

297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)+ART

 

●ノーマルBB

・白7揃い

297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)

 

●RB(実質はBB)

・「白7・白7・BAR」

72枚を超える払い出しで終了(純増約54枚)

 

●戦極ボーナス

・赤7揃い

30G継続(純増約48枚)

同時当選機能

チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。

期待度は、弱チェリー弱スイカチャンス目強スイカ強チェリー極チェリーの順。

ボーナス消化手順

演出発生時は、通常ゲーム中の打ち方でチャンス小役をカバー。

それ以外は、適当打ちでOK。

 

 

●リアルボーナスについて

  

リアルボーナスは、極BB、ノーマルBB、RBの3種類。

極BBは成立した時点で、天武の極+ループ率70%以上のARTが確定。

ノーマルBB中は家紋の色が昇格するほどARTの期待度アップ(期待度約50%)。

RB終了後はリールロックの高確率ゾーンに移行し、RB中にチャンスベルが多いほど高確率ゾーンのゲーム数が増加。

 

 

●疑似ボーナスについて

疑似ボーナスは、戦極ボーナスが1種類。

ART中にのみ出現し上乗せゾーンの役目を担う。

消化中は、リプレイやベルでも上乗せのチャンス。

戦極ボーナス中にノーマルBBが成立すれば50%で極BBへ。

疑似ボーナスの契機はチャンス小役。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「青7を狙え!」発生時は、逆押しで青7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「戦極ラッシュ」

  

【システム】

初期ゲーム数は上乗せゾーンで決定、1G純増約1.6枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せなどを抽選

【突入】

ゲーム数周期抽選で当選、チャンス小役からの直撃、ボーナスで当選、漢花チャレンジ成功など

【終了】

規定ゲーム数の消化で戦モードへ移行し引き戻し抽選

【備考】

青7揃いでもののふ大宴舞へ、もののふ大宴舞は青7の揃ったライン数だけ上乗せゾーンをストック(MAX8ライン)、戦モードからの引き戻し率は約50~80%

 

 

●上乗せゾーン「もののふの舞」

キャラによって大量上乗せの期待度が変化。

継続抽選を毎ゲーム実施。

伊達政宗……択一型、平均獲得約46G

真田幸村……突破型、平均獲得約56G

奥村助右衛門……斬撃型、平均獲得約101G

直江兼続……一撃型、平均獲得約146G

前田慶次……天武の極、平均獲得約364G

上乗せゾーンには、ARTスタート時(引き戻し時)以外に、チャンス小役やいくさ語りなどからも突入。

天武の極のみ、極BBや風雲繚乱の陣からも突入。

 

 

●上乗せゾーン「天武の極」

【システム】

100G以上の3桁上乗せが毎ゲーム発生

【突入】

極BB成立、もののふの舞の一部、風雲繚乱の陣から当選など

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

スタート時は毎ゲーム告知か後告知かを選択、ループ率は約75%、消化中のチャンス小役で0G連への発展も

 

 

○上乗せゾーン高確「いくさ語り」

1セット10G。

消化中はARTゲーム数の減算ストップ。

いくさ語り成功で上乗せゾーン「もののふの舞」へ(期待度約46%)。

成功するごとにエピソードが進行し、エピソード5成功なら30G間の上乗せ一体型エンディングへ。

いくさ語りには、ART中のチャンス小役を契機に移行。

 

 

○天武の極CZ「風雲繚乱の陣」

20G継続し、城門突破で天武の極へ。

消化中は、チャンス小役や中段リプレイで家紋を集めるほど期待度アップ。

風雲繚乱の陣には、ART中のチャンス小役や通常ゲーム中の漢花チャレンジ成功を契機に移行。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち(極チェリー)。

 

スイカ上段時

中リールにスイカを狙う(右リールは青7がスイカの代用図柄となるため適当打ちでOK)。

斜めスイカで強or弱スイカ、小役ハズレでチャンス目

 

スイカ中段時

中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

中段スイカで強スイカ

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

リプレイとベルのハサミダブルテンパイハズレはチャンス目

リプレイが左下段・中&右中段なら漢花リプレイ。

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&極チェリーチャンス目、漢花リプレイ。

重要演出

液晶ステージ

 

通常ゲーム中の液晶ステージは、傾奇ゾーンに移行すれば高確や前兆のチャンス。

極傾奇ゾーンならさらに期待度アップ。

天井

ボーナス間999Gハマリで天井到達。
「もののふの舞」を1つ以上ストックするので、実質ART確定となる。
ARTを挟んでも天井までのゲーム数はリセットされないので注意しよう。

楽しく打てる!? 知っ得情報

七極ポイント
・キセル演出発生時にタイミングよくPUSHボタンを押して家紋役物が回転すれば…!?
・通常時に順押しナビ逆押しナビや逆押しナビが発生すると…!?
・傾奇ゾーン突入時に歌が流れると…!
・チャンス役成立時、第三停止ボタンを長押ししてキャラクターボイスが流れると…!?
・BIG BONUS中に一度も「ベル・ベル・リプ」が出なければ…!?
・REGULAR BONUS中のキャラ紹介には秘密が…! 慶次や秀吉が出ると…!?
・天武の極中にレバーオン後PUSHを押してキャラクターボイスが流れると…!?

作品紹介

群衆が割拠する激動の時代を駆け抜けた主人公の前田慶次を中心に、戦国の世を色鮮やかに生きた様々な人間たちの一大群像絵巻。
初出は1983年50号の『週刊少年ジャンプ』(集英社)読み切り版で、その後1990年13号から連載を開始。隆慶一郎の歴史小説「一夢庵風流記」を下敷きに、少年誌に配慮したアレンジやオリジナルエピソードなどが追加され、1993年33号にまで連載された。
優しさと男気あふれた慶次と登場人物が織り成す人間ドラマ、および同時代を生きた群雄たつと時に爽やかに、時には激しく渡り合う「いくさ」を圧倒的な画力を持って描かれた。




「花の慶次」公式サイト「花の慶次とは?」より抜粋。
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/hananokeijitoha.html

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花の慶次3
花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~