機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • ART
  • 天井
  • 液晶
  • 可動役物
  • 25φ
  • G数管理

シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~ 筐体画像:1枚

シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~ リール画像を拡大

設定 十勇士伝説確率 BB確率 BB合算確率 RB確率 ボーナス合算確率 ART確率 全合算確率 出玉率
1 1/65536 1/431.16 1/428.34 1/648.87 1/258.02 1/530.99 1/173.64 97.5%
2 1/65536 1/431.16 1/428.34 1/636.27 1/256 1/498.8 1/169.17 98.8%
3 1/65536 1/425.56 1/422.81 1/624.15 1/252.06 1/474.83 1/164.65 100.1%
4 1/65536 1/420.1 1/417.43 1/612.49 1/248.24 1/403.99 1/153.76 103.5%
5 1/65536 1/414.78 1/412.18 1/601.25 1/244.54 1/371.71 1/147.5 105.5%
6 1/65536 1/409.6 1/407.06 1/569.88 1/237.45 1/239.87 1/119.33 109.4%

機種情報

「シスタークエストシリーズ」4作目となる本機は、ボーナスや1G純増約1.4枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「冒険ラッシュ」は1セット40or100Gで、ART中はレア役でゲーム数の上乗せが期待できるほか、「絆」を獲得すれば次セットへの継続が確定だ。
前作でお馴染みのゲーム数上乗せゾーン「メタルロード」と「セブンゾーン」は健在で、今作ではそれらが融合した「ミラクルロード」が新たに搭載された。
また、ゲーム数上乗せやセットストックのほかにもART自体にループ率(MAX80%)があるため、何も引けなくとも連チャンが期待できるゲーム性だ。
ART契機は、ボーナスやレア役からの直撃など。
「シスクエ」の代名詞とも言えるアニメムービーは3部構成の全25話。
ストーリーボーナススタート時にアニメを選択し、ストーリーボーナスを重ねることで次のストーリーに進むことができる。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はARTやボーナスのチャンス。
低確と高確の内部状態が存在。


●ボーナス

ストーリーボーナス中はアニメが展開。
練金チャンス中はレア役でARTのチャンス。


●ART「冒険ラッシュ」

1セット40or100G。
レア役でゲーム数上乗せなどを抽選。
ストックとループで連チャン。

ボーナス構成

ボーナスは十勇士伝説1種類、ストーリーボーナス2種類、練金チャンス1種類で構成。

●十勇士伝説
・BAR揃い
297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)+ART

●ストーリーボーナス
・赤7揃い、青7揃い
297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)

●練金チャンス
・「青7・青7・BAR」
6Gの消化もしくは6回の入賞で終了(純増約54枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、スイカ弱チェリーチャンス目強チェリー中段チェリーの順。

ボーナス消化手順

ストーリーボーナスや十勇士伝説中は、適当打ちでOK。
練金チャンス中は、通常ゲーム中の打ち方でレア役をカバー。


●ストーリーボーナス
 
ストーリーボーナスは成立時にARTを抽選。
スタート時は好きなストーリーを選択可能(3部構成)。


●練金チャンス
 
練金チャンス中は、成立役に応じてポイントを獲得しラストにARTを抽選(ART中ならゲーム数上乗せ)。
消化中は3分の1でレア役が成立し、レア役を引くほど期待度アップ(炎の色で期待度示唆)。


●十勇士伝説
 
成立した時点でARTが確定するプレミアムボーナス。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「白7を狙え!」発生時は、各リールに白7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「冒険ラッシュ」
 
【システム】
1セット40or100G+継続バトル4G、1G純増約1.4枚、レア役でゲーム数の上乗せやセットストック「絆」などを抽選
【突入】
レア役で当選、ストーリーボーナス成立時に当選、練金チャンスで当選、十勇士伝説成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セットストックやループ率で連チャン)
【備考】
絆獲得で連チャン確定、ループ率はMAX80%


●上乗せゾーン「メタルロード」
 
【システム】
10G継続、全役でリールアクションのストックを抽選、ラストに上乗せゲーム数をまとめて表示
【突入】
レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
敵を倒せばリールアクションをストック、敵によって上乗せゲーム数の期待度変化、キングメタルロードなら大量上乗せの期待大


●上乗せゾーン「セブンロード」
 
【システム】
白7が揃うごとにゲーム数を上乗せ
【突入】
ART中の白7揃いなど
【終了】
白7狙いのカットインハズレ
【備考】
白7揃いはシングル揃いなら上乗せ30G以上+ナビストック抽選、ダブル揃いなら60G以上+ナビストック、レア役はナビストックを抽選


●上乗せゾーン「ミラクルロード」
 
【システム】
白7が揃うごとに絆(ARTのセットストック)を獲得
【突入】
メタルロード中の白7揃いなど
【終了】
白7狙いのカットインハズレ
【備考】
白7揃いはシングル揃いなら絆1個+ナビストック抽選、ダブル揃いなら絆2個+ナビストック、レア役はナビストックを抽選、終了後はメタルロードへ


○内部状態

通常ゲーム中は、レア役成立時のART抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機は、レア役やボーナスなど。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からのベルとリプレイのダブルハサミテンパイハズレなどはチャンス目(フラッシュ発生)。


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

演出のポイント

液晶ステージ
  
通常ゲーム中の液晶ステージは、帝国街道≪追憶の森≪魔女学園≪火纏い山の順に高確や前兆の期待度アップ。
仲間同行で前兆のチャンスとなり、ハート(経験値)獲得で前兆が開始。
前兆ステージは2種類あり、モンスターゾーンは期待度20%、フェニックスゾーンは期待度60%。

天井

ボーナス間999GでARTに突入。

Page Top

シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~
シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~