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パチスロ牙狼-守りし者- 筐体画像:1枚

パチスロ牙狼-守りし者- リール画像を拡大

設定 ボーナス+ART合成確率
1 1/227.1
2 1/212.8
3 1/215.2
4 1/191.5
5 1/183.6
6 1/167.5

機種情報

特撮テレビドラマ「牙狼シリーズ」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART中は牙狼魂を貯め、牙狼魂を使って連チャンをもぎ取るシステムで、『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇』や『パチスロ北斗の拳 転生の章』に似たARTシステムとなっている。
1セット50GのART「魔戒チャンス」中は全役で牙狼魂の獲得を抽選。
ARTの規定ゲーム数消化後は「勝激決闘」に移行し、貯めた牙狼魂1個につき1Gの継続バトルが展開される(3撃魂の牙狼魂のみ3G継続)。
勝激決闘で勝利すれば次セットへ継続となり、勝利時に連撃アタックに発展すれば次セットの初期ゲーム数を 上乗せすることも可能だ。
ART中にいかに牙狼魂を貯めるかが重要で、牙狼魂獲得に影響を及ぼすARTレベルと魔戒レベルがポイントとなってくる。
ART契機は、自力CZ、ボーナス、レア役からの直撃など。
ボーナスは複数存在し、BBはバトル勝利でART確定、RBは自力CZのチャンス、プレミアムボーナス「心滅乱舞」は成立した時点でART確定+牙狼魂大量上乗せのチャンスだ。
「パチンコ牙狼シリーズ」でお馴染みのサンセイアールアンドディとサミーのコラボレートマシンで、多彩なギミックやリール全面を覆う「VISION OF GARO」などパチンコで培った演出技術がふんだんに搭載されている。
販売はサンセイアールアンドディが担当。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスや自力CZ、ART直撃のチャンス。
低確や高確などの内部状態が存在。


●自力CZ「桜幻ノ舞」

ARTを毎ゲーム抽選。
カットインからのシンボル図柄出現はART確定。


●ボーナス

BB中はバトル勝利でART確定。
RB中は「桜幻ノ舞」ロゴ出現で自力CZを獲得。
プレミアムボーナス「心滅乱舞」はART確定+α。


●ART「魔戒チャンス」

1セット50Gが基本。
消化中に牙狼魂を貯め、規定ゲーム数消化後に牙狼魂で継続バトルに挑む。

ボーナス構成

ボーナスは心滅乱舞1種類、BB2種類、RB1種類で構成。

●心滅乱舞
・黒BAR揃い
63枚を超える払い出しで終了(純増約56枚)+ART

●BB
・金7揃い、紫7揃い
215枚を超える払い出しで終了(純増約157枚)

●RB
・「紫7・紫7・黒BAR」
63枚を超える払い出しで終了(純増約56枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順

通常ゲーム中と同じ打ち方でOK。
ちなみに、基本的に適当打ちで損はないがレア役判別のため通常ゲーム中と同じ打ち方を推奨。


●BB
  
通常ゲーム中に成立したBBは、バトル目→バトルを最大3回繰り返し、バトルに勝利すればARTが確定。
バトル目は2種類あり、右上がり「スイカ・リプ・スイカ」は強、右上がり「スイカ・リプ・ベル」が弱。
強バトル目のほうがレア役が出やすいため、結果的にART期待度がアップ。
BBは金7揃いの牙狼BBと紫7揃いの呀BBの2種類があり、牙狼BBのほうがART期待度も高い。
ART中に成立したBBはキバとのバトルが発生し、攻撃がヒットするごとに「陰我消滅チャレンジ」のゲーム数を獲得。
BB終了後は陰我消滅チャレンジに移行し、牙狼魂の上乗せ抽選を毎ゲーム実施(出現キャラで獲得期待度が変化)。


●RB
 
通常ゲーム中に成立したRBは、扉が開いて「桜幻ノ舞」のロゴが出現すれば自力CZを獲得。
「ブーストチャレンジ」は魔導刻演出に発展し、自力CZ中のART当選率がアップ。
ART中に成立したRBは、エピソード成功で牙狼魂を上乗せ。


●心滅乱舞

ART確定のプレミアムボーナス。
消化中はシンボル図柄が出現するごとに牙狼魂を上乗せ。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「魔戒チャンス」
 
【システム】
1セット基本50G、1G純増約1.5枚、全役で牙狼魂の獲得を抽選
【突入】
自力CZで当選、BB中のバトル勝利、レア役からの直撃、心滅乱舞成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化で継続バトル「勝激決闘」に移行し勝てば次セットへ、負けて牙狼魂がなくなると終了
【備考】
ARTレベルと魔戒レベルで牙狼魂獲得期待度が変化、ARTスタート画面の炎の色でARTレベルを示唆(白≪青≪黄≪緑≪赤≪紫)、真魔戒チャンスなら高ARTレベルが濃厚、ART中の液晶ステージで魔戒レベルを示唆(魔界≪覇邪≪修羅≪騎神)、牙狼魂はノーマル以外に連撃魂と3撃魂が存在、アスモディ高確中は牙狼魂獲得率アップ


○継続バトル「勝激決闘」
 
牙狼魂1個につき1Gのバトルが発生。
ただし、3撃魂の牙狼魂のみ1個で3G継続。
バトルは敵の種類と成立役によって勝利期待度が変化。
ノーマルの牙狼魂は5.5分の1で勝利。
連撃魂の牙狼魂は2分の1で勝利し、勝利時は上乗せゾーン「連撃アタック」へ移行
3撃魂の牙狼魂は1Gあたり5.5分の1で勝利し、勝利後は残りゲーム数があればARTゲーム数の上乗せチャンス。
牙狼魂が0になるとバトル敗北となりARTは終了となる。


●上乗せゾーン「連撃アタック」

【システム】
連撃を重ねるごとにARTゲーム数を上乗せ
【突入】
勝激決闘での勝利時の一部(連撃魂での勝利は突入確定)
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
連撃のループ率は80%から90%


○ART契機 自力CZ「桜幻ノ舞」
 
【システム】
10G+α継続、ARTを毎ゲーム抽選、カットイン時にシンボル図柄が1個でも出現すればART確定
【突入】
レア役で当選、RBで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
毎ゲームのART抽選確率は最大で4.9分の1、「超幻ノ舞」なら4.9分の1から9.9分の1(当選時は真魔戒チャンスへ)


○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZなどの抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近に黒BARを狙い、右リール適当打ち後、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。


【レア役】
スイカ
強チェリー中段チェリー角チェリーからのエンブレム揃い)
弱チェリー角チェリーからのエンブレム揃わず)
チャンス目(ベル小V型、スイカ大山型、エンブレム揃いなど)

演出のポイント

液晶ステージ
  
 
通常ゲーム中の液晶ステージは、紅蓮の森≪廃墟≪元老院≪桜閑岱≪溶岩魔界の順に期待度アップ。

天井

ボーナス&ART間999GハマリでARTに突入。
設定変更時は天井ゲーム数を666Gに短縮。

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パチスロ牙狼-守りし者-
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