機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • R T
  • 液晶
  • 25φ
  • CZ
  • G数管理

想定科学パチスロ Steins;Gate 廻転世界のインダクタンスランヴォア 筐体画像:1枚

想定科学パチスロ Steins;Gate 廻転世界のインダクタンスランヴォア リール画像を拡大 想定科学パチスロ Steins;Gate 廻転世界のインダクタンスランヴォア 配当画像を拡大

設定 プレミアムBB確率 BB確率 RB確率 合成確率 出玉率
1 1/923 1/585.1 1/434 1/196.2 97.3%
2 1/1092.3 1/471.5 1/442.8 1/188.9 99.0%
3 1/862.3 1/537.2 1/394.8 1/180 101.7%
4 1/1092.3 1/383.3 1/442.8 1/172.9 104.6%
5 1/829.6 1/481.9 1/376.6 1/168.5 107.4%
6 1/993 1/383.3 1/368.2 1/157.9 110.8%

機種情報

2015年に登場したAT機『想定科学パチスロ STEINS;GATE 廻転世界のインダクタンス』の後継機となる本機は、ボーナスで出玉を増やすシンプルタイプ。
プレミアムBBやBB後にもれなく突入する完走型ループRTを搭載している(RB後は40%以上で突入)。
RT「シュタインズ・ゲート」は30G継続し、1G純増は約0.6枚。
RT中にボーナスが成立して30G消化まで完走できるタイプで、RT中の展開でボーナス期待度が変化する。
RT終了後はCZ「オペレーション・ウルド」に移行し、転落リプレイよりも先にタイムリープ目が出現すれば再度RTに突入だ。
ボーナスは最大402枚獲得のプレミアムBB、最大202枚獲得のBB、最大40枚獲得のRBが存在。

ゲームの流れ

RT突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスのチャンス。
通常ゲーム500G消化でCZへ。


●CZ

タイムリープ目出現でRTへ。


●ボーナス

プレミアムBBやBB中は技術介入で獲得枚数アップ。
プレミアムBBやBB後はもれなくRTに突入。
RB後は約40%でRTに突入。


●RT「シュタインズ・ゲート」

30G継続の完走型。
終了後はCZへ(RT再突入のチャンス)。

ボーナス構成

ボーナスはプレミアムBB2種類、BB2種類、RB2種類で構成。

●プレミアムBB
・白7揃い、赤7揃い
449枚を超える払い出しで終了(最大純増402枚)+RT

●BB
・「白7・白7・赤7」、「赤7・赤7・白7」
279枚を超える払い出しで終了(最大純増202枚)+RT

●RB
・「白7・白7・BAR」、「赤7・赤7・BAR」
59枚を超える払い出しで終了(最大純増40枚)

ボーナス契機

ベル以外のすべての小役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、リプレイ≪スイカ弱チェリーチャンスリプレイ強チェリー≪共通ベルの順。

ボーナス消化手順


プレミアムBBやBB中は1回だけ9枚役を獲得するのがベスト。
逆押しで左リール上段に赤7をビタ押しすれば9枚役獲得となり、以後順押し適当打ちで消化。

RB中は「青7を狙え!」発生時に、逆押しで青7を狙う。
それ以外は、順押し適当打ちでOK。


○エンディングBB
  
RT中のプレミアムBBやBB成立で突入するエンディングBBではパチスロ用に作られた新規アニメーションが発生。
RTが途切れてもストーリーが継続するように前作から変更された(全7話のコンプリートが容易に)。

RT消化手順

通常ゲーム中と同じでOK。


●RT「シュタインズ・ゲート」
  
【システム】
30G継続、ボーナスが成立しても30G消化できる完走型、1G純増は約0.6枚
【突入】
CZでタイムリープ目出現
【終了】
規定ゲーム数の消化(ボーナス非当選ならオペレーション・ウルドへ)
【備考】
前半8G+中盤13G+後半9Gの3部構成(ラボメンが誰もいない場合は中盤が22G)、前半&中盤はレア役でラボメンが増えるほどボーナスの期待度アップ、後半は演出成功でボーナス確定(左下のランプ点灯ならエンディングBB)


●RT契機「CZ」
  
ラジ館ステージ(夜)、ラジ館ステージ(夕方)、オペレーション・ウルドが存在。
ラジ館ステージ(夜)はRT突入確定のCZで、プレミアムBBやBB終了後、RB中の青7揃い後に突入。
ラジ館ステージ(夕方)は、青7揃いが発生しなかったRB終了後に突入(RT期待度約40%)。
オペレーション・ウルドは、RT終了後(ボーナス非当選時)、CZ転落後500G消化で突入(RT期待度約60%)。
CZ中はタイムリープ目出現でRTへ(転落リプレイ出現で通常ゲームへ)。
タイムリープ目は、「ベル・リプ・ベル」(斜め)、「リプ・リプ・ベル」(中段or右上がり)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールに7を狙う(右リール中段7で強チェリー)。

スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う(中段ベルは共通ベル)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
「リプ・リプ・ベル」はチャンスリプレイ


【レア役】
スイカ強&弱チェリーチャンスリプレイ

演出のポイント

ステージ

CZ「オペレーション・ウルド」には、RT終了後以外にCZ終了後500G消化でも突入。

天井

なし。

Page Top

想定科学パチスロ Steins;Gate 廻転世界のインダクタンスランヴォア
想定科学パチスロ Steins;Gate 廻転世界のインダクタンスランヴォア
想定科学パチスロ Steins;Gate 廻転世界のインダクタンスランヴォア