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パチスロドリフターズ 筐体画像:1枚

パチスロドリフターズ リール画像を拡大

設定 DG・漂流者ボーナス初当たり確率 DR初当たり確率
1 1/299.8 1/581.5
2 1/281.6 1/531
3 1/267.1 1/481.3
4 1/243.9 1/407.9
5 1/228.9 1/361
6 1/216.3 1/321.8

機種情報

アニメ「ドリフターズ」とタイアップした本機は、リアルボーナス(1G純増約4.9枚)の連打で出玉を増やすAT機。
通常ゲーム中は約50Gごとにゾーンが切り替わり、ゾーンによってゲーム性が変化。
「漂流者ゾーン」ではゲーム数やレア役を契機に「ドリフターズゲート」へ。
一方、「十月機関ゾーン」ではエンズポイント1000pt到達からCZ「北壁脱出ミッション」に突入し、CZ突破でドリフターズゲートに突入だ。
ドリフターズゲートは約114枚獲得のリアルボーナスで、1Gごとに移動する扉がDR扉のときにタイミング良くベルが揃えばAT確定だ。
AT「ドリフターズラッシュ」は10or20or30G+α継続。
AT中は3.3分の1で漂流者ボーナスなどのリアルボーナスが出現し、ボーナス中はボーナスストックやATゲーム数の上乗せなども期待できる。
このようにAT中は超高確率で出現するボーナスを終了までにどれだけ引けるかといったゲーム性で、5GのST型「義経バトル」なども存在(トータル継続率95%以上)。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

約50Gごとにゾーンが入れ替わり抽選方式などが変化。
漂流者ゾーンはゲーム数やレア役でドリフターズゲートを抽選。
十月機関ゾーンはエンズポイント1000pt到達でCZへ。


●CZ「北壁脱出ミッション」

10G以上継続。
フリーズ発生でドリフターズゲートへ。


●ドリフターズゲート

約114枚獲得のリアルボーナス。
DR扉のときにタイミングよくベルが揃えばATへ。


●AT「ドリフターズラッシュ」

10or20or30G+α継続。
AT中は3.3分の1でリアルボーナスが出現。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は約50Gごとに2つのゾーンが切り替わり、ゾーンごとに抽選方式や抽選するものなどが変化。


◯漂流者ゾーン

ゲーム数やレア役で、ドリフターズゲートを抽選。
また、レア役や押し順1枚役では扉示唆アイコンの昇格を抽選(リール下に表示)。
扉示唆アイコンは白、赤、金の3種類があり、ドリフターズゲート中に使用。
リール左の炎は、なし~特大まで5段階あり、大きさで期待度を示唆。
液晶右下のゲーム数は色で期待度やモードを示唆(青≪緑≪赤)。


◯十月機関ゾーン

レア役や押し順1枚役などで、エンズポイントを獲得。
エンズポイントが1000ptに到達するとCZ「北壁脱出ミッション」へ(2000pt到達時は漂流者ボーナス直撃)。


◯ポイント獲得特化ゾーン「黒王親征」

5or10G継続し、エンズポイントを毎ゲーム獲得。
突入契機は、レア役や押し順1枚役など。

CZ「北壁脱出ミッション」について


十月機関ゾーンでのエンズポイント1000pt到達を契機に突入。


●CZ「北壁脱出ミッション」

【システム】
10G以上継続、フリーズ発生でドリフターズゲートへ
【突入】
エンズポイント1000pt到達
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役に応じてフリーズを抽選(押し順1枚役≪スイカ・弱チェリー≪弱チャンス目≪強チェリー・強チャンス目)、CZ中にレア役2回ならフリーズ濃厚、トータル期待度は約40%(設定1)、CZ終了時は扉示唆アイコンの獲得を抽選

「ドリフターズゲート」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた青BARor白BARを狙う)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK(リール枠がフラッシュしたときも同様に左リール青BAR狙いで)。


●ドリフターズゲート

【システム】
DR扉のタイミングでベルが揃えばAT確定
【突入】
漂流者ゾーンで当選、CZ突破
【終了】
180枚の払い出しで終了
【備考】
内部的にはリアルボーナス、獲得枚数は約114枚(1G純増約4.9枚)、1Gごとに扉が回転しベルが揃ったときの扉を獲得、扉は3種類のDR扉とEASY扉が存在、DR扉は色によってAT初期ゲーム数が変化、EASY扉獲得時はEASYステージへ、トータル期待度は約50%(設定1)


◯EASYステージ

ハズレの連続でATを抽選。

AT「ドリフターズラッシュ」について


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされた青BARor白BARを狙う)。
「7狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK(リール枠がフラッシュしたときも同様に左リール青BAR狙いで)。


●AT「ドリフターズラッシュ」

【システム】
10or20or30G+α継続、AT中は3.3分の1でボーナスが出現
【突入】
ドリフターズゲートで当選、通常ゲーム中からの直撃
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
2つの演出モードを搭載(通常モードor完全告知モード)、HOLD発生で減算ストップ、AT突入時の期待枚数は約690枚(設定1)


◯ボーナス

内部的にはリアルボーナスで、180枚の払い出しまで継続。
獲得枚数は約114枚、1G純増約4.9枚。
メインとなるのが漂流者ボーナスで、全員集合ぼ~なすや義経ボーナスも存在。


◯漂流者ボーナス

ベルやハズレで首級ポイントを獲得。
ステージによってポイント大量獲得の期待度が変化(戦渦≪疾風≪狂奔)。
ポイントMAXで国王軍バトルへ発展し、勝利でボーナスストックを獲得。
バトル発展毎にポイントメーター右の玉が点灯し、5個点灯時はバトル勝利濃厚。
また、ボーナス3or6or10連目はエンズバトルが発生し、勝利でボーナスストックを獲得。
ボーナス13連目はエンズエピソードが発生し、ボーナスストック+ATゲーム数を10G上乗せ。
ボーナス13連目以降はHOLD発生率がアップするなど恩恵あり。


◯全員集合ぼ~なす

突入時点でボーナスストックを獲得し、消化中は義経バトルを抽選。
突入契機は、ドリフターズラッシュ中の全員集合チャンス成功。


◯義経ボーナス

義経バトル中に発生するボーナス。


●義経バトル

1セット5GのST型。
3.3分の1の義経ボーナスを引ければ、終了後1G目から再スタート。
トータル継続率は95%以上。
突入契機は、通常ゲーム中のロングフリーズ、異世界ステージ30G以上滞在、トリフターズゲート突入時の一部、漂流者ボーナス中の首級ポイントMAX時の一部、エンズバトル勝利時の一部、全員集合ぼ~なすで当選など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に青BARを狙う(押し順ナビ発生時はナビに従う)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで強チェリー)。

下段スイカ
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う(小役ハズレで強チャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」やベルの小V型などは弱チャンス目


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
強チャンス目(リプレイ)
弱チャンス目(リプレイ)

演出のポイント

異世界ステージ

AT終了後に移行。
DR扉獲得のチャンス。


漂流者ゾーン中のステージ

廃城ステージとガドルカ鉱山ステージが基本。
帝都ヴェルリナステージは本前兆の期待大。
戦陣モードは前兆ステージとなり、枠色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)。

天井

通常ゲーム700G消化後、漂流者ゾーン移行で天井状態となり、その後ドリフターズゲートへ。

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