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パチスロ戦国無双3 筐体画像:1枚

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設定 ボーナス合算 AT初当たり 出玉率
L - - -
1 1/271.6 1/582 98.2%
2 1/216 1/483.2 99.2%
4 1/174.5 1/385.3 103.9%
5 1/147.1 1/310.2 106.4%
6 1/127.6 1/247.8 110.0%

機種情報

「パチスロ戦国無双」ナンバリングタイトル3作目。
1G純増約1.8or4.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は1G消化=1刻加算となり、111刻などのゾロ目刻数に到達すればボーナスのチャンス、規定刻数に到達ならAT確定だ。
ボーナスはBBとRB、極意BBの3種類が存在。
BB中は無双ゲージを貯め最後のジャッジ成功でATへ、RB中は信長バトルが発生すればATのチャンスとなる(極意BBならAT確定)。
ボーナスでAT非当選の場合はそれまでの刻数を引き継ぎ、ボーナス後も規定刻数到達によるATの期待感を持続できる仕組みだ。
AT「戦国ラッシュ」突入時は、「風林火山」で初期ゲーム数を決定。
AT中はベルやレア役で攻撃し敵を殲滅すればボーナスへ。
ボーナスを重ね最大6回終了すると本機一番の勝負どころ「天下無双への道」へ突入だ。
天下無双への道では15G+α間、2択チャレンジに挑戦。
内部的に決められた回数正解すれば上位ATへ昇格となり、昇格失敗でも風林火山からATが再スタートとなる。
上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」は慶次ラッシュと慶次STの2部構成。
慶次ラッシュは20or50G+α継続し、終了後は慶次STへ。
慶次STは4G間にベルやレア役が引ければ慶次ラッシュへ移行となり、継続率は約96%を誇る(期待値は設定1で約3000枚)。
慶次STで継続失敗しても再び風林火山からATがスタートするなど、上位ATまで辿り着ければ転落保証を持ちつつロング継続が期待できるゲーム性だ。
設定はLありの6段階。

※ページ内の数値&情報は独自調査

ゲームの流れ




●通常ゲーム

1G消化ごとに1刻加算。
毎ゲーム刻を上乗せする「修練の刻」も存在。
111刻などのゾロ目刻数到達でボーナスを抽選。
規定刻数到達でAT確定。
レア役によるボーナス抽選もあり。


●ボーナス

BBや極意BBは約120枚、RBは約36枚。
BB中は無双ゲージを貯めてATを抽選。
極意BBはAT確定。
RBは信長バトルが発生すればATのチャンス。


●AT「戦国ラッシュ」

ベルやレア役で敵を攻撃。
殲滅すればボーナスへ。
ボーナス最大6回で天下無双への道へ。


●天下無双への道

15G+α継続。
2択チャレンジを規定回数成功すれば上位ATへ。


●上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」

慶次ラッシュと慶次STで構成。
継続率約96%。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は1G消化=1刻進行。
刻数を上乗せする特化ゾーン「修練の刻」も存在。
刻数が111刻などのゾロ目に到達するとボーナスを抽選し、規定刻数到達ならATが確定。
ボーナスでAT非当選時は刻数を持ち越す特徴あり。
レア役によるボーナスやAT直撃(天下無双への道へ)も存在。


◯修練の刻

5G以上継続し、毎ゲーム5~100刻を上乗せ。
突入契機はスイカ。


◯レア役によるボーナス抽選

チェリーやリリチェでボーナスを抽選。
ボーナス期待度は弱チェリー≪強チェリー≪リリチェの順。
高確中はボーナス期待度がアップ。
高確には弱チェリーなどで移行し、京ステージ(夕方)が高確を示唆。

ボーナスについて


通常ゲーム中のボーナスは赤7揃いのBBと「赤7・赤7・BAR」のRBが基本。
白7揃いの極意BBならAT確定。
獲得枚数は、BBや極意BBは約120枚、RBは約36枚。
AT中のボーナスはBBと左近アタックが存在。



【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
「?・?・1」などの押し順ナビ発生時は、第1停止は指示に従い、以後押し順勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB&極意BB(通常ゲーム中)

小役ゲームとJACゲームで構成。
小役ゲームでリプレイが成立するとJACゲームへ。
JACゲームは12G+α継続し、終了後小役ゲームへ。
それを繰り返しJACゲーム2回終えるとBBは終了。
消化中は画面左下の無双ゲージが貯まるほどATの期待度がアップ。
無双ゲージの点灯契機は、レア役や2択チャレンジ成功。
JACゲーム突入時の一部で発生する「強襲JAC」なら2択チャレンジの発生率がアップ。
終了後のジャッジ演出に成功すればATへ。
1G純増は、小役ゲームが約1.8枚、JACゲームが約4.0枚。


●RB(通常ゲーム中)

20G継続。
信長バトルが発生すればATのチャンス。
信長バトルに勝利すればATへ(さらに50%で「天下無双への道」へ)。
1G純増は約1.8枚。


●BB(AT中)

信長討伐戦(8G)とJACゲーム(8G)で構成。
信長討伐戦は小役で勝利抽選を実施。
勝利すればATゲーム数を上乗せし、JACゲームへ。
JACゲーム中はレア役でATゲーム数を上乗せ(終了で信長討伐戦へ)。
信長討伐戦で負けると終了。
1G純増は、信長討伐戦が約1.8枚、JACゲームが約4.0枚。


●左近アタック(AT中)

4G継続。
2~4G目にATゲーム数を上乗せ。
1回の上乗せゲーム数は5~200G。

AT「戦国ラッシュ」について


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「戦国ラッシュ」

【システム】
1G純増約1.8枚(無双奥義皆伝中は1G純増約4.0枚)、敵を殲滅すればボーナスへ
【突入】
ボーナスで当選、規定刻数到達など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入時は風林火山で初期ゲーム数を決定(平均50G)、AT中は画面下のメーターで敵の残数を表示、ベルで攻撃、レア役は攻撃orゲーム数を上乗せ(武将対決や無双奥義皆伝への発展もあり)、BAR揃いなら士気上昇へ、くのいち参戦中は討伐数が2倍に、AT中のボーナス最大6回目でエピソードへ(終了後は天下無双への道へ)


●初期ゲーム数決定ゾーン「風林火山」

5G継続。
メーターアップを毎ゲーム抽選し、最後にATゲーム数を決定。


◯武将対決

1G完結型。
ベルやレア役なら勝利し、士気上昇へ。
突入契機は、ベル6連やレア役。


●士気上昇

5G以上継続し、毎ゲーム敵を攻撃。


●無双奥義皆伝

10G継続し、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ(平均約100G)。
終了後はBBへ。


◯エピソード

AT中のボーナス最大6回目で発生。
30G継続し、終了後は天下無双への道へ。


◯天下無双への道

15G+α継続。
2択チャレンジを規定回数成功すれば上位ATへ。
突破率は約66%(設定1)となり、失敗時はATへ(風林火山からスタート)。

上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」について


【消化手順】

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」

【システム】
慶次ラッシュと慶次STの2部構成、1G純増約1.8枚(ナビ無双モード中は1G純増約4.0枚)
【突入】
天下無双への道を突破
【終了】
慶次ST失敗(風林火山からAT再スタート)
【備考】
継続率は約96%、期待値約3000枚(設定1)


●慶次ラッシュ

1セット20or50G+α。
ベル6連でゲーム数を上乗せ、レア役でナビ無双モードへ。
突入時の一部で「千本桜」へ(30Gのナビ無双モードからスタート)。
規定ゲーム数の消化で慶次STへ。


◯ナビ無双モード

5~100G+α継続。
ベル6連で慶次ラッシュのゲーム数を上乗せ。
レア役はナビ無双モードのゲーム数を上乗せ。
滞在中は慶次ラッシュの減算がストップ。


●慶次ST

4G以内にベルやレア役を引ければ慶次ラッシュへ。
ベルとレア役の合算確率は約1.79分の1。
継続失敗でATへ(風林火山からスタート)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中→右リール適当打ち。
3連チェリーや右リール中段7orBARorブランクは強チェリー

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。

●上記以外
中&右リール適当打ち。


【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
中段チェリー
リリチェ(「リプ・リプ・チェリー」の停止型:リプレイ)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、甲斐国、越後国、相模国が基本。
京(夕方)は高確示唆。


城内潜入モード

前兆ステージ。
階層が上がるほど期待度アップ。
突入前に徳川本陣を経由すれば激アツ。

天井

調査中。

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パチスロ戦国無双3
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