機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    スマスロ
    液晶
    モバイル連動

A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX 筐体画像:1枚

A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX リール画像を拡大

設定 BB RB 合成確率
1 1/287.2 1/495.3 1/181.8
2 1/284.3 1/477.2 1/178.2
5 1/273.8 1/398.6 1/162.3
6 1/260.9 1/334.1 1/146.5
- - -
- - -

機種情報

「ディスクアップシリーズ」6作目(6号機2作目)。
前作からの変更点は、ボーナスが疑似ボーナスになった点、BB中の技術介入要素として2コマ目押しの「優・技術介入」が盛り込まれたこと、ULTRAカットインなどULTRA要素が追加されたことなど。
1G純増約6.5枚の疑似ボーナスや1G純増約0.5or1.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中はリーチ目などでBONUSを察知。
BONUSの獲得枚数はBBが約260枚、RBは約58枚。
BB中はカットイン発生時にビタ押しor2コマ目押しの技術介入成功でAT「DJ ZONE」のゲーム数を上乗せし、終了後はAT「DANCE TIME」への突入を抽選。
当選ならAT「DANCE TIME」へ、非当選ならAT「DJ ZONE」へ突入だ。
DANCE TIMEは1セット20Gのセット継続型。
セット継続から漏れるとDJ ZONEへ移行し、BBで獲得したゲーム数を消化すると通常ゲームへ戻るというのが前作までと同じ大まかな流れだ。
AT中も通常ゲーム同様BONUS抽選が行なわれ、BB当選なら技術介入不要のHYPER BBになるためDJ ZONEのゲーム数も上乗せしやすい。
また、DANCE TIMEの一部で突入するAT「DANCE TIME REMIX」も存在し、こちらは1セット50Gが約66or77or88%でループする。
AT中の1G純増は、DANCE TIMEやDJ ZONEが約0.5枚、DANCE TIME REMIXは約1.5枚。
そして、注目したいのが新たに追加されたULTRA要素。
BB中のカットインの一部でULTRAカットインが発生し、技術介入成功でDJ ZONEセット数上乗せ、BONUS枚数上乗せ、BB1G連、DANCE TIME REMIXなどが獲得できる。
そのULTRAカットインが発生しやすいULTRA BBも存在し、形勢逆転のトリガーはこれまで以上に散りばめられている印象だ。
設定は1、2、5、6の4段階。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

リーチ目などでBONUSを察知。


●BONUS

「BB」は約260枚獲得。
カットイン発生時の技術介入成功でAT「DJ ZONE」のゲーム数を上乗せ。
終了後はAT「DANCE TIME」への突入を抽選(非突入でAT「DJ ZONE」へ!?)。
「RB」は約58枚獲得(DANCE TIMEの抽選あり)。


●AT「DANCE TIME」

1セット20Gのセット継続型、1G純増は約0.5枚。
終了後はAT「DJ ZONE」へ!?


●AT「DANCE TIME REMIX」

1セット50Gのセット継続型、1G純増は約1.5枚。
セット継続率は約66or77or88%。
終了後はAT「DJ ZONE」へ!?


●AT「DJ ZONE」

BB中に上乗せしたゲーム数だけ継続、1G純増は約0.5枚。
BONUS当選でAT「DANCE TIME」へ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はリーチ目などでBONUSを察知。
ハズレ目を含む全役でボーナスが期待でき、リーチ目役はボーナス濃厚。
リールがブルブル震える疑似遊技発生でボーナスのチャンス。


○演出モード

選べる3つの演出モードを搭載。
「REMIXモード」は、新規演出が楽しめるモード。
「DISC UPモード」は、5号機『パチスロディスクアップ』の演出を継承。
「CLASSICモード」は、4号機『ハイパーリミックス3』の演出を再現。

BONUSについて

BBとRBが存在。
BONUS当選から確定画面までの間にリーチ目出現で1G連をストック!?
ボーナス中の1G純増は約6.5枚。



【消化手順】
カットイン発生時は、ビタ押しにチャレンジするか、2コマ目押しにチャレンジするか選択。
ビタ押しなら、中リール枠下に白7をビタ押しすると「リプ・星・星」が停止するので、左&右リールは適当打ち。
2コマ目押しなら、中リール上段or中段に赤7を狙い、左&右リール適当打ち。
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

赤7揃い、白7揃い、BAR揃い、「白7・赤7・白7」が存在。
310枚の払い出しで終了となり、獲得枚数は約260枚。
カットイン発生時のビタ押しが「真・技術介入」、2コマ目押しが「優・技術介入」となり、どちらも目押し成功でAT「DJ ZONE」のゲーム数を上乗せ!?
終了後はAT「DANCE TIME」への突入を抽選(AT中なら突入確定!?)。
AT「DANCE TIME」突入率は約50%+α。
AT中のBBは技術介入不要の「HYPER BB」に。


○ULTRAカットイン

ULTRAカットインは通常のREADYカットインと異なり、目押し成功時の報酬が変化。
報酬は、AT「DJ ZONE」のセット数上乗せ、BONUS枚数上乗せ、BB1G連、AT「DANCE TIME REMIX」獲得など。
優・技術介入より真・技術介入のほうが報酬が優遇!?


●ULTRA BB

ULTRAカットインの発生率が大幅アップ。
BB当選時の一部で突入し、「白7・赤7・白7」の異色BBは突入のチャンス。


●RB

「赤7・赤7・BAR」が存在。
ナビ5回で終了となり、獲得枚数は約58枚。
消化中にハズレ目や1枚役が規定回数到達でAT「DANCE TIME」(100G以上)もしくはAT「DANCE TIME REMIX」へ(ハンバーガーの種類で示唆!?)。


○LUCKY INFO機能

BONUSを揃えたあと、左ボタンを押せばサブ液晶にてBONUS当選契機を表示。


○PRACTICE MODE

BBを揃えたあとPUSHを長押しすれば突入。
このPRACTICE MODEはビタ押しにチャレンジできるミニゲームで、マイスロを使った結果の記録やオンライン対戦なども可能。


○カットイン音量カスタム

カットイン発生時のボリュームを調整可能(デフォルトorスモールorミュート)。

ATについて

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「DANCE TIME」

【システム】
1セット20Gのセット継続型、1G純増約0.5枚
【突入】
BBで当選、RBで当選など
【終了】
セット非継続(AT「DJ ZONE」へ!?)
【備考】
ナビ発生時にHOP→STEP→JUMPと第3停止まで続けばセット継続が確定、継続確定後はBGMが変化(BGMの種類でさらなる継続を示唆)、AT中は通常ゲーム同様BONUS抽選あり


●AT「DANCE TIME REMIX」

【システム】
1セット50Gのセット継続型、1G純増約1.5枚
【突入】
AT「DANCE TIME」当選時の一部
【終了】
セット非継続(AT「DJ ZONE」へ!?)
【備考】
セット継続率は約66or77or88%


●AT「DJ ZONE」

【システム】
BB中に獲得したゲーム数だけ継続、1G純増約0.5枚
【突入】
BB終了時orAT「DANCE TIME」終了時orAT「DANCE TIME REMIX」終了時(いずれもAT「DJ ZONE」のゲーム数を所持していることが前提)
【終了】
規定ゲーム数の消化(通常ゲームへ)
【備考】
BONUS当選でAT「DANCE TIME」へ!?

通常ゲーム中の打ち方

左リールに枠内に赤7orBARを狙い、右リール適当打ち後スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う(左リール第1停止推奨)。


【レア役】
スイカ(10枚:取りこぼし時は0枚)
チェリー(1枚:取りこぼし時は1枚)
リーチ目役

天井

なし。

Page Top

A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX
A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX