エウレカTYPE-ARTの爆連契機を模索

 

皆さん、「パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART」の導入までもう間もなくとなりましたが、楽しみでらっしゃいますでしょうか!?

 

 

僕は楽しみです!

 

初代エウレカも夢中になって打っていましたし、エウレカAOは生涯でナンバー1パチスロだし、エウレカ3は6号機ナンバー1パチスロ!

 

正直に言うと特にエウレカセブンというコンテンツに思い入れがある訳ではないのですが、エウレカのパチスロは大好きということでね、エウレカTYPE-ARTも楽しみです!

 

そんなエウレカ、ボーナス+ART機となっていてAT機と比べると波は穏やか。特にスマスロと比べればマイルドなので、荒っぽいパチスロは苦手という方にもオススメです。

 

とはいえ、そこはART機なので爆発力もしっかりと秘めています。具体的にどういったことが起これば爆連を生むのか!?

 

現時点で判明している要素をランキング形式で紹介していきますね!

 


 

第3位 ロングフリーズ

 

 

プレミアムトリガーの代名詞、ロングフリーズが第3位で早くも登場。

 

ARTストック数は平均約9個となっています。ストック5個は確定で、そのうち1個が80%のループストックとなっています。

 

最低5連の安心保障がありつつ、80%ループの機嫌によってはさらなる爆連にも期待ができますね。

 

発生契機はリリチェ+赤BIGの一部。赤BIGは約220枚獲得できるのも嬉しいポイント。

 


 

第2位 超高確 the ENDモード

 

 

第2位はthe ENDモード。

 

通常時の超高確は4種類あって、the ENDモードはその最上位モードとなっています。

 

the ENDモード滞在中にボーナスorART当選すると、なんとストック16個獲得!

 

ドカンと一撃16個はインパクトがありますね!

 

ボーナスorARTに当選する必要があるのでthe ENDモード自体を爆連契機と呼ぶのはちょっとズルいのかもしれませんが、超高確中はレア小役によるART抽選も優遇されているのでね、かなりチャンスであります。

 

ちなみに、超高確スピアヘッドモード滞在中もボーナスorART当選すればストック11個と強力! 

 

 

ロングフリーズよりもスピアヘッドモードの方がストック個数多くなりそうですが、超高確のくくりということで今回はthe ENDモードと一緒に紹介させてもらいます。

 


 

第1位 5ポイントREG

 

 

なんと爆連契機第1はREG! 予想ガイデス!

 

ただのREGではなくて「5ポイントREG」ですけどね。

 

まずREG中はポイントによってARTストック抽選を行っているのですが、「毎ゲーム終了時の所持ポイントに応じてARTストック抽選を行う」という特徴的な抽選を行っています。

 

5ポイント所持時はストック3個or5個を獲得します。

 

そして5ポイントREGとはREG当選時のごく一部で突入するのですが、その名の通り最初から5ポイント持ってる状態からスタート!

 

つまり最低でもストック3個×5G=15個!(REGは5G継続する)

 

平均ストック数は20個と超強力です!!

 

しかもこの5ポイントREG、見た目での示唆は存在しないとのこと。REGを契機として謎の爆連が発生した際は5ポイントREGだったのかも!? と想像力を掻き立てられる訳ですね。

 

謎の爆連が醍醐味であるエウレカとの相性は抜群の存在でしょう!

 


 

他にもHI-EVOモードや、エピソードBIGが爆連を生む契機になるかと。

 

基本的にマイルドではあるのですが、しっかりと爆連契機を搭載していますね!

 

優しさと激しさを両立しているので、老若男女問わず愛される機種になったらいいなぁと期待に胸を膨らませている今日この頃であります。

 

コメントを投稿する

Page Top