模索するほどのことでもありませんがカバネリで5000枚出て嬉しかったです

 

12月と1月は一般的にパチンコ屋の回収時期といわれている年末年始がある訳ですが、おかげでパチ・スロの調子が悪かったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

かくいう僕もその一人で、12月はマイナス収支でしたし、1月もつい先日までマイナスでした。

 

いや、パチンコ屋の回収時期とか関係なく普通に実力で負けているような気がしなくもないですが、せっかくの年末年始なので年末年始のせいということにしておきましょう。

 

しかし! マイナス「でした」と過去形であるということは…そう、今はプラスなのです!

 

プラ転の立役者は「パチスロ甲鉄城のカバネリ」という機種なのですが、みなさんご存知でしょうか?

 

ST方式で擬似ボーナスを抽選するAT機なのですが、ST中の演出が非常に秀逸。ST中のドキドキ感を乗り越えて、ボーナスを引き当てた時の達成感は格別です!

 

(全人類の8割は知ってる)

 

そんなカバネリの設定4以上確定台を打つことができまして、それが大爆発!

 

 

投資5000円で獲得5126枚!!

 

たとえ設定6であったとしてもなかなか5000枚も出ないのでね、マリンちゃんもびっくりのスーパーラッキーでした。

 

普通の美馬STでエンディングに到達し、ツラヌキのSTを含めて一撃3000枚!

 

獲得枚数の通り、大勝ちの大半はこの一撃のおかげ。ボーナス1回1回の枚数が多かったおかげで、カバネリ高確を確保しやすかったのがエンディング到達の要因ですね。

 

裏美馬以外のカバネリアタックで覚醒生駒と来栖を見たことがなかったのですが、この日は両方出てくれたのも出玉以上に嬉しかったです。

 

 

設定は4だったのかと思います。

 

金トロフィーどまりでしたし、CZ確率も1/182と決して良くはない数値。

 

ただ、この日はCZ15回中、成功11回と成功率にめちゃめちゃ恵まれました。設定の恩恵もあったと思うのですが、我ながら小役のヒキや押し順の勘が冴えわたっていましたね。

 

 

さらに通常時のボーナス17回中、エピボが11回。平均するとエピボと駿城ボーナスは1:1になるそうですが、今日は2:1くらいでエピボに偏ってくれました。

 

これはひょっとして設定4のウマイ部分なのかもしれません。設定6だと1回目のボーナスは高確率で駿城ボーナスなイメージがあるのでね。

 

おかげで「ST終了→すぐCZ成功→エピボ」といった流れが何回かありました。2桁ゲーム数でエピボに当たるってなかなか無いと思うのですが、カバネリで出玉が繋がる感覚は新鮮で楽しかったです。

 

設定6でも苦戦することがしばしばありますが、その分6.5号機はやっぱり夢があるなぁ。…と、1年くらい時代遅れの感想を抱いたのでした。

 

カバネリで5000枚も嬉しいですが、そろそろ最新のスマスロで万枚とか出してみたい。その方が日記のネタにもなりますし。

 

コメントを投稿する

Page Top