GWに浮かれて東京喰種を打った男の末路を模索


巷じゃゴールデンウィークだとか11連休だとか騒がれていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!

 

僕はというと1年中がGWみたいな生活をしているので、相変わらずパチスロを打っています。

 

数年前までは「GWは回収時期なのでパチ屋には近寄るべからず」という考え方だったのですが、ここ数年は状況が良いホールも増えてきたように思います。

 

むしろ、客が集まる時期に出玉をアピールしようという作戦かもしれませんね。

 

先日行ったホールも、GW直前に新台入替と人気機種の増台でリニューアルをしかけていた店。

 

その人気機種とは...

 

「L 東京喰種」

 

ちなみに初打ちです。

 

裏テーマとして、店の設定状況が悪かったとしても人気機種の経験値を積めればそれはそれでOKという作戦であります。

 

この台選びが、まさかあんな結末になるだなんて...。

 

サラッと展開を振り返ると、こんな感じ。

 

朝イチ100GのCZをスルー

高確強チェからのCZを成功

150枚駆け抜け

500Gを抜けて天井濃厚

 

こ、これが喰種か。

 

激荒マシーンであるということはもちろん知っていましたが、あっという間に2万円以上のお金が溶けると冷や汗が出てきます。

 

天井を取りきったらヤメかな。

 

と思っていたら...

 

1/16384の確定チェリーがズドン。

 

初打ちなのでよく分からなかったのですが、エトのフラッシュバック演出だったかと。

 

わりと地味な演出だったので嬉しいサプライズ。

 

からの...

 

ロングフリーズでございます。

 

確定チェリーの1/6、実質発生率は約1/98304です。

 

恩恵は初期2000枚のATとシンプルながら強力!

 

ロングフリーズなんて引いたのは2020年1月のエウレカ3以来なので、実に5年振り以上です。

 

ここまでの投資が1000枚ちょっと。

 

+2400枚がエンディング確定ラインと考えると、1400枚上乗せすればOK。

 

2000枚スタートなら現実的でしょう。

 

すると初回のバイツが最終ゲームまで継続して+500枚!

 

そして、この2G後...

 

また確定チェリー!

 

1/16384を立て続けに引くという意味不明なヒキ!

 

この確定チェリーが+500枚の直乗せ。あっという間に1000枚上乗せして、エンディング到達はほぼ確定的となったのでした。

 

その後は無難に上乗せを重ねて、危なげなくエンディングへ到達。

 

これにて事態は新たなステージへ移行します。

 

有馬貴将ジャッジメントを突破できるか。突破できたとして裏ATを掴み取れるのか。

 

5G間でレア小役が成立すれば正確かつ裏AT濃厚となっておりますが、果たして...

 

チャンス目で突破!!!!

 

上乗せは300枚だったのですが、裏AT突入!

 

これにて有利区間完走ループの大チャンスが到来です!

 

やはりこの日はヒキがおかしいことになっていましたね。

 

なんせこの裏ATが...

 

駆け抜け。

 

おいいいいいいい!!!!

 

いや、すでにすごいことになってるし、3700枚も出ているから嬉しいんですけれども、でも、ねぇ?

 

なんかちょっと残念な気持ちになっちゃいますよねぇ!?

 

ちなみにエンディング中のカードも、その他の示唆もヨワヨワ。

 

あと、東京喰種を含めてホール全体がいわゆるひとつの回収日な雰囲気だったので100Gのゾーンだけ見てヤメ。

 

冒頭の「GWだって頑張るホールはあるんですからね」という件はなんだったのか。

 

GWに気合いを入れるホールも世の中には確かにあると思いますが、やっぱり基本的には回収日なんだよな...と再認識することができました。

 

皆さんは喰種に諭吉や栄一を喰べられないよう、気を付けてくださいね!!

 

コメントを投稿する

Page Top