猪木の押し順当てをてめぇの力で模索

 

どうも!好きな鍋はすきやきです!ウド茂作です!

 

そろそろ「やよい軒」の鍋メニューが楽しみな季節ですね。

 

さて最近、『実はこれ面白いんじゃね?』と気付いたパチスロ機があります。それは…

 

 

20191106_191623

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

 

新台の『パチスロ北斗の拳天昇』や『パチスロサラリーマン金太郎〜MAX〜』などの超高純増AT機が話題になっていますが、ちょっと前に登場した純増4.0の猪木が最近のお気に入り。

 

きっかけはハイエナでした。

 

僕のハイエナラインは300G天井の直前、280Gくらい。ですが、いまのところイマイチ勝てていないのでもっと深い方がいいのかな〜、なんて考えているところです。

 

収支はイマイチながらも、ハイエナをキッカケにちょいちょい打っているうちに面白さに気付いてきました。

 

ハイエナにはこういう、いろんな機種が打てるというメリットもありますね。おかげで楽しさに気付けることも多いですから。

 

猪木で特に面白いと思うポイントはふたつあります。

 

①闘魂グランプリ

②押し順当て

 

まぁ、猪木の面白いところといえばここでしょう。

 

20191106_190945

まず、①闘魂グランプリですが、ちょっと打つと初期ストックの重要性がヒシヒシと感じられます。

 

どのAT・ART機にも言えることですが初期ストックや初期ゲーム数が大きければ、それだけ雪だるま式にATを伸ばすチャンスも増えますからね。

 

それだけに闘魂グランプリと炎超戦は手に汗握ってしまうという訳です。

 

20191106_190454

 

次に、②押し順当てですが、2リール確定形を覚えてからグッと楽しくなりましたね。いち早くベル揃いを察知してドヤ顔できちゃいます!

 


 

【押し順正確の確定パターン】

 

猪木の押し順チャレンジですが、2リール確定形は3種類存在します(ウド茂作の実戦上)。

 

まず、中第一停止。

 

20191106_190729

中リールの中段にベルが停止した時点で、第一停止は正解となります。

 

残りは右or左の2択なので、中リール中段ベルはアツい停止形!

 

20191106_190816

中→右と押して、右上がりテンパイすればベル2確。つまり正解2確!

 

20191106_190659

中→左と押して、中段にテンパイすればこちらもベル揃い2確!ストック確定!

 

次に右リール第一停止のパターンです。

 

20191106_191403

右→左と押して、下段にテンパイすれば2確!ガッツポーズ!

 

ちなみに右リール下段ベルは第一停止正解という訳ではなく、逆ハサミでテンパイして初めて正解となります。

 


 

【まとめ】

中→右:右上がりテンパイ

中→左:中段テンパイ

右→左:下段テンパイ

 

この3種類がベル揃い確定パターン!

 

これを覚えて打つだけで、猪木がグッと楽しくなりますよ!よかったら猪木を打つ際は気にしてみてください!

 

よろしくお願いしまーす!

 

コメント

  1. ガーゴイルより:

    抵名の力で模索である。

    2022年9月12日 PM 6:10

コメントを投稿する

Page Top