明日は何の日なのか模索

 

暦の上では絶賛4連休の今日この頃、皆様エンジョイしてらっしゃるでしょうか。

 

パチンコ・パチスロを打ったり、家族と過ごしたり、趣味に没頭したり、沢山寝たりしてらっしゃいますでしょうか。

 

とても良いと思います!!

 

と見せかけて~!!

 

本日9月22日、秋分の日は祖先をうやまい亡くなった人を思う日。

 

先日9月21日、敬老の日は老人に感謝し、長寿を祝う日。

 

ということも忘れてはなりませんね。ありがとうとおめでとうを伝える日な訳ですな。

 

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!

 

そして明日、9月23日がなんの日かというと、Re:ゼロから始める異世界生活のヒロインであるエミリアの誕生日となっております。

 

Screenshot_20200922-203859_Gallery

おめでとうはこっちのセリフだよ!

 

あといつもありがとう!!

 

2019年の3月に導入が開始されたパチスロのリゼロ。

 

導入当初はパチスロの歴史に名を刻むほどの勢いで大ブームとなり、最盛期には天下のアイムジャグラーを抜いて設置台数1位にまで躍り出たほどのモンスターマシンであります。ちなみに、導入率でいうと現在も1位!!

 

先行き不安な6号機時代に光明をもたらした画期的な機種でもありますね。現在もリゼロの影響を受けて設計されたのであろう新台が続々と登場しております。

 

最盛期ほどのブーム感は流石にもうありませんが、今でも多くのホールでメイン機種のひとつとして活躍をしていますね。

 

そんなすごくすごいリゼロのヒロインの誕生日! これはユーザーとしては高設定投入に期待せざるを得ませんな!

 

ちなみに、同じくリゼロのヒロインである双子のレム・ラムの誕生日は2月2日。この日は僕もリゼロを打つことができて、ありがたいことに設定6が確定したのでした。粋なパチ屋とレム・ラムに感謝ですね。

 

Screenshot_20200204-174412_Gallery

という自慢はほどほどにして、そんな半年以上前の武勇伝を語ったことには理由があります。

 

明日、リゼロの狙うのであれば2月2日に高設定を投入した実績のあるパチ屋が候補となるんじゃないかと思うんですよね。

 

安直かもしれませんが、あくまでひとつの狙い目としてね。

 

2月2日にリゼロの高設定を投入していたホールを記録しているマメな方も中にはいるでしょうが、しかしそんな人は一握りでしょう。

 

覚えてない! という方はね、Twitterなんかで検索してみると当時の投稿がヒットするかもしれません。検索ワードは「2月2日 リゼロ 結果」とか「2/2 リゼロ 〇〇〇(ホール名)」などですかね。

 

なんの変哲もないパチ屋に行くよりはこんな感じの検索ワードにヒットした店に行ったほうがリゼロの高設定に期待できるんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、不安要素はあります。

 

2月2日というのがそもそもゾロ目の日であるし、リゼロは普通に人気機種なので誕生日関係なく高設定を投入していたパチ屋もあるでしょうし、仮に生誕祭を実施していたパチ屋であっても明日もやるとは限りません。そして、2月2日に派手にリゼロに高設定を投入していた店には明日、おそらく人が集まるでしょう。

 

そんなこんなで、単純に「パチスロで勝ちてぇ、はぁはぁ」という方はこんな方法を取らないでしょうね。

 

しかし「リゼロが好きだけど、明日打ちに行く店を決めかねている」という方にとっては参考になるかもしれません。そんな方は良かったらお試しあれ。

 

Screenshot_20200922-204929_Internet

ちなみに、パチマガスロマガモバイルサイトのキャラ誕生日サーチによると、明日が誕生日のキャラはエミリアだけでなく、ガールズ&パンツァーのアンチョビ、緋弾のアリアのアリア、ナナシ―のエンリーだそうです。

 

キャラ誕生日サーチ↓↓↓

https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/ads/b_calendar/index.php

 

エミリア以外にも錚々たる顔ぶれですね。ガルパンなんかは現役バリバリなのでね、お店によっては高設定に期待できるかもしれません。

 

明日、パチスロを打ちに行く予定の方はリゼロとガルパンを要チェックですな。

 

なお、僕は仕事です!!

 

コメントを投稿する

Page Top