耳の大切さとリングにかけろを模索

 

皆さん、パチンコ屋に行く時必ず持っていく物ってありますでしょうか。

 

もちろん財布、スマホなんかは当然持っていくでしょう。非等価の地域では会員カードも持っていただきたいですね。

 

人によってはお守りとか?

 

僕は必ずイヤホンを持っていきます。というかイヤホンは常に持ち歩いているのですが、特にパチ屋に行く時はかかせないですね。

 

なぜなら、ご存じのようにパチ屋のなかはくそうるさいからですね。

 

たまに「パチ屋はうるさくてナンボ!!」のような過激派な方もいらっしゃいますが、大半のパチンコパチスロユーザーは耳栓かイヤホンをしているイメージがあります。

 

ちなみに、僕はYouTube中毒みたいなところがあるため、パチ屋の中でも動画を観るために耳栓ではなくイヤホンをつけています。

 

ひどい時には1日に15時間以上イヤホンを付けている日もあるのではないでしょうか。

 

ええ、もちろんそんな生活が耳にとって優しいはずもなく。

 

外耳炎

 

になってしまいましたあああああああああああ。

 

ひとくちに外耳炎といってもいろいろあるみたいなのですが、僕の症状は耳の穴のなかがとにかく痛い。熱くて痛い感じですね。この痛みがつらくて、日中は全く仕事に集中できませんし、夜は痛みで寝れませんでした。

 

そして腫れているので耳に圧迫感があり、音が聞こえづらくなります。

 

さらに耳が腫れているせいなのか顎の関節のあたりや、首も張っている感じがしてつらいです。

 

中耳炎とか外耳炎って日常でしばしば耳にする単語ですし、なんか大したことないイメージを持っていたのですが、完全に舐めてましたね。。

 

外耳炎、とてもつらいです。

 

僕の場合は耳かきをする癖もあってそれも良くなかったみたいです。

 

皆さんもパチ屋へ行く際など耳栓やイヤホンをするでしょうが、もちろんそれらは清潔にして、つけすぎに注意してくださいね。

 

本当に痛くてつらいです!!

 

Screenshot_20201001-184807_Gallery

 

そんな痛みに耐えながら、最近の仕事といえば「パチスロ リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編」を打った時のことが印象深いですかね。

 

「自力感」に拘っていそうな本機なのですが、特にAT中の上乗せを掛けたバトル「バトルカーニバル」が楽しかったですね。

 

バトルにはいろんな種類があるのですが、共通のルールとして「3枚役で敗北のピンチ、ベルで勝利のチャンス、左1stベルかレア小役なら勝利の大チャンス」ということ。特に左1stとレア小役はめちゃくちゃ強く、引ければ上乗せにぐっと近づきます。

 

そして個人的に好きなところは「左1stベルの〇〇%で勝利」とかではなく「左1stベルを〇回」引けば勝利という条件が多いことですね。

 

自力感を謳うパチスロ機は数ありますが、「特定役を引けば確定で恩恵あり」な機種が個人的にはツボ。例えばそう、エウレカセブンAOとかですね。

 

そんな訳で新台のリングにかけろを打つ際は、ぜひともバトルカーニバルにアツくなってもらいたいですね。特にオススメはノックアウトバトルという種類のバトルです!

 

おっと、アツくなりすぎて隣の人にパンチを繰り出してカウンターをくらい外耳炎にならないように気を付けてくださいね!!

コメントを投稿する

Page Top